10
リビングアーマー
分類:アンデッド
- 知能
- 低い
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 中立
- 言語
- 無し
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 15/18
- 弱点
- 命中力+1
- 先制値
- 15
- 移動速度
- 20
- 生命抵抗力
- 9 (16)
- 精神抵抗力
- 15 (22)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 剣(鎧) | 15 (22) | 2d+10 | 12 (19) | 20 | 90 | 0 |
| 影(本体) | 14 (21) | 2d+11 | 14 (21) | 0 | 85 | 20 |
- 部位数
- 2()
- コア部位
- 本体
特殊能力
●剣
[常]鉄の身体
刃武器からクリティカルを受けない
[常]攻撃障害=不可・-4
「部位:本体」は近接攻撃を受けない
「部位:鎧」のHPが0になると能力は失われる
[宣]全力攻撃Ⅰ
●影
[常]通常武器無効
戦利品
- 自動
- がらんどうの鎧(400G/金A)
解説
がらんどうの鎧と剣に、戦士だった何かがとりつき生まれた。
本体は影であり鎧をいくら倒しても周辺の何かにとりつき復活する。