ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

素手の兵隊 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

素手の兵隊(ハンド・ガン)

基本取引価格:取引不可
知名度
18
形状
白い手袋。一見しておかしな場所は無いように見える。
カテゴリ
装飾品:手
製作時期
魔法文明
概要
コインの『装填』、『発射』を大きく補助する効果を持つ手袋。
効果

〇制限
この装飾品は、装備する場合、必ず『右手』と『左手』の2枠に装備しなければなりません。
また、この装飾品を装備している場合、装備者の両手には常にガメル硬貨が装備されています。
これを投擲、または手放した場合、即座に装備者の所持金からガメル硬貨が装備されます。

〇抉り穿つ銀の弾丸《前提:武器習熟A、拡張:武器習熟S、武具の達人》
この装飾品を装備した状態で『ガメル硬貨』を投擲に用いる場合、
武器データを以下の欄に書かれている通りに変更することが出来ます。
ただしこの効果は、以下の能力何れかを使用していた場合、適用することが出来ません。

魂の重連射(ガトリングショット)《前提:両手利き》/形状・射程:射撃・10m/対象:1体/命中力/回避力/消滅
両手から大量のガメル硬貨を一息に発射します。
装備者は、グラップラーを除いた任意の戦士技能か、シューター技能+器用度+1で命中判定を行います。
命中した場合、『x』回、C無しとして『ガメル硬貨』の威力表算出を行います(上限10回)。
算出された値の合計に、追加ダメージを加えた値の物理ダメージを対象に与えます。
この能力を使用する時、『x*10』ガメルを消費しなければなりません。
xは『命中力判定と対象の回避判定の達成値の差』です。

自在の跳弾(ラピッドリコシェ)《前提:両手利き》/形状・射程:射撃・10m/対象:5体(3m)/命中力/回避力/消滅
跳弾を用いて、複数の相手に射線を無理矢理通します。
この能力は、室内、森の中でなければ使用することが出来ません。
(周囲に跳弾させられる物があるかどうかです。基本はGMの裁量となります。)
また、この能力は、例外的に完全に視界を塞がない程度の遮蔽の先の相手を対象に選ぶことが可能です。
装備者は、グラップラーを除いた任意の戦士技能か、シューター技能+器用度+1で命中判定を行います。
『x』回、C無しとして『ガメル硬貨』の威力算出を行います(上限3回)。
算出された値の合計に、追加ダメージを加えた値の物理ダメージを対象に与えます。
この能力を使用する時、『x*3』ガメルを消費しなければなりません。
xは『命中力判定と対象の回避判定の達成値の差の中で、最も小さい物』です。

用法 必筋 命中 威力 C値 追加D 備考
1H 5 +1 10 9 +1 射程:20m、抉り穿つ銀の弾丸適用時、習熟Aのみの時
1H 5 +1 15 9 +1 射程:20m、抉り穿つ銀の弾丸適用時、習熟Sでの拡張
1H 5 +1 20 9 +1 射程:20m、抉り穿つ銀の弾丸適用時、武具の達人での拡張
製作者: