ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

公開可能なユニーク装備(地下迷宮追加コンテンツ) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

公開可能なユニーク装備(地下迷宮追加コンテンツ)

基本取引価格:
知名度
形状
カテゴリ
製作時期
概要
効果

ユニーク武具

強敵を倒した時に確定で入手する迷宮武具の総称です。
通常の迷宮武具とは違い、レア以上です。全て最初の付呪は特殊付呪が確定で装着されています。
ポイント化する場合、通常の2倍で取引されます。ポイント化しない限りは、複数出現しません。

レア度決定表
出目レア度備考
51~99レアスロット数3
30~50エピックスロット数4
6~29エピックスロット数4
1~5レジェンドスロット数5

所持者は1品物

1品者なので、入手者が出次第、追記していく事。PCやPLでの取引は報告する事

ユニーク武具表
No.1「99マグナム」(所持者:なし)
用法必筋命中威力C値追加D射程装填数ランク種別
1H25-2-8+21:(10m)4Sガン
1H20--10+41:(10m)4Sガン
効果
この武器を使用した場合、手番終了時に5点のHPを失います。
この武器を用法:2Hで使用する場合、必要筋力を20として扱います。
No.2「未完成の超弩級」(所持者:なし)
用法必筋命中威力C値追加D射程装填数ランク種別
2H30-280128射程-Sクロスボウ[刃]
効果
C値を-1して攻撃することが可能です。この効果を発動後、手番終了時にHPに10点の確定ダメージを受けます。
No.3「マスケットライフル」(所持者:なし)
用法必筋命中威力C値追加D射程装填数ランク種別
用法15--9-2:(50m)4BB
効果
説明
C値が下がる魔法、戦闘特技、付呪の効果を受けるとき、そのC値の下限は7になる。
No.4「ドラグーン・オブ・レッドアイズ」(所持者:アストルフォ)
用法必筋命中威力C値追加D射程装填数ランク種別
1H#1-13510---Sスピア[刃]
1H20-13510---Sスピア[刃]
1H騎20-14510---Sスピア[刃]
効果
この武器は〈ボルテッドランス〉としても扱い、流派『クーハイケン強竜乗法』に加入して入ればランクの制限を無視して装備できます。
補助動作で使用可能、「射程/形状:接触/-」で「対象:1体」にこの武器の威力分の物理ダメージを与える。
この効果は判定の必要なく「抵抗:必中」として扱います。
この効果を使用後、装備者のMPに10点の確定ダメージを与え。1Rの間(10秒)この武器の威力を+10します。
この能力は連続した手番では行えません。
No.5「巌征竜牙-レドックス」(所持者:アネッサ)
用法必筋命中威力C値追加D射程装填数ランク種別
2H30-4510---Bソード[刃][打]
効果
説明
〈巨熊の牙〉としても扱い、流派『イーヴァル狂闘術』の条件を満たす。
この武器は<ショッキングハンマー>と類似効果を持ち(衝撃属性/土属性)の複合属性を持つ
装備者は【リブート】【マルチプルアクター/クラッシュベア】の効果を1日2回まで受けれるようになる。
No.6「ソーサレスリング」(所持者:シェフィー)
用法必筋命中威力C値追加D射程装填数ランク種別
用法--------装飾品:手
効果
ダメージ魔法のダメージを+3点
〈マナリング〉と同様の効果を持ち〈魔法発動体〉としても使用できます。
ただし、この腕輪によるダメージの上昇は+3点です。
〈マナリング〉〈ラル=ヴェイネのマナリング〉と効果は累積せず、同時に装備した場合このアイテムの効果のみが現れます。
No.7「ヒグルミ&モンキー」(所持者:なし)
用法必筋命中威力C値追加D射程装填数ランク種別
用法--------装飾品:任意
効果
〈ディスプレッサーガジェット〉と同様の効果を持ち「装飾品:その他」を2つ得ます。
〈ディスプレッサーガジェット〉と効果は累積せず、同時に装備した場合このアイテムの効果のみが現れます。
このアイテムの装備を外した場合、このアイテムの効果によって装備していた装飾品も同時に装備から外れ地面に落下します。
No.8「ナインボール」(所持者:ベレナ)
用法必筋命中威力C値追加D射程装填数ランク種別
2H(投)15-1459-20m-Aフレイル[刃][打]
効果
〈テムスガルドのチェイン○○〉として扱います。
〈テムスガルドの○○ドッグ〉による引き戻しの消費MPを[5]から[3]に変更します。
この武器の射程は20mとなります。
No.9「鑑定者の眼鏡」(所持者:モモ)
用法必筋命中威力C値追加D射程装填数ランク種別
用法--------装飾品:顔
効果
宝物鑑定判定+4
迷宮武具を宝物鑑定で判定し、達成値を上回った場合。△のスロットも鑑定可能になる。
No.10「魔狩人の剣」(所持者:なし)
用法必筋命中威力C値追加D射程装填数ランク種別
1H10+11510---Bソード[刃]
2H10+13010---Bソード[刃]
効果
スレイヤー+4(アンデット、植物、動物、魔法生物、魔動機、幻獣、魔神)
No.11「ノコギリ鉈」(所持者:シルバ)
用法必筋命中威力C値追加D射程装填数ランク種別
1H10+12010----Bアックス[刃]
2H10+13511----Bアックス[刃]
効果
>>仕掛け武器(消費MP3)
補助動作で用法を1Hから2Hに変更出来ます。2Hから再び1Hにするまでこの用法は継続します。
用法毎に効果が変動します。
用法:1H時のみ、動物、幻獣への追加ダメージに+4します。動物、幻獣へ攻撃が命中した際、そのダメージの10分の1(端数切り上げ)のHPを回復します(上限10)
用法:2のみ攻撃が命中した際、そのダメージの10分の1(端数切り下げ)のMPを回復します。(上限5)
No.12「パイルハンマー」(所持者:イノリ)
用法必筋命中威力C値追加D射程装填数ランク種別
1H(装填前)2003010---Bウォーハンマー[刃][打]
1H(装填後)20-2409---Bウォーハンマー[打]
効果
>>仕掛け武器(消費MP3)
補助動作で「装填前」から「装填後」に装備変更が可能です。
これは1度の主動作手番で1度までしか行えません。
装填後
「装填後」のダメージを振る時に、$+1の効果があります。この攻撃が行われた後「装填前」に戻ります。
この効果は、クリティカルレイと累積します。
No.13「獣狩りの短銃」(所持者:トスカ)
用法必筋回避防護ランク種別
1H7+1-9-10m6Bガン
効果
近接攻撃を受けた時、シューター技能の命中判定による《銃パリィ》による回避をを試みることが出来ます。
敵の命中達成値を超えた場合、近接攻撃を回避し対象は部位数に関わらず即座に【転倒】します。
《銃パリィ》によって転倒したキャラクターは対象への最初の1撃目のダメージ決定でC値が-1されます(下限7)
《銃パリィ》を行う時、命中修正を+1します。
獣狩りの短銃は既存の弾丸を使用することは出来ません。装備者の最大HPの半分を消費し、補助動作で水銀弾を6発装填が可能です。
現在HPが最大HPの半分以下でこの装填を試みる場合、現在HPは1になり、6発装填されます。
水銀弾は(銀の弾丸)と同じ効果となります。
No.14「習熟のハルバード」(所持者:なし)
用法必筋命中威力C値追加D射程装填数ランク種別
2H(突)20+14010---Aアックス[刃]
2H(振)20+14511---Aアックス[刃]
2H(打)20+24512---Aアックス[打]
効果
この迷宮武具が、《武器習熟A/アックス》を習得していなくても、装備することが可能である。
《武器習熟A/アックス》を習得していないキャラクターが装備する場合、この武器の威力を-5する。
《武器習熟S/アックス》を習得しているキャラクターが使用する場合、この武器の威力を+10する
No.15「対魔神スーツ」(所持者:なし)
用法必筋回避防護ランク種別
-911B非金属鎧
効果
[分類:魔神]から受けるダメージを-3点する。
[分類:魔神]に対してのみ、1日1回まで【風切り布]効果を持つ。
No.16「理力の筆」(所持者:ホクサイ)
用法必筋命中威力C値追加D射程装填数ランク種別
2H10+23012+1--Bスタッフ[打]
効果
説明
装備者の魔力を+2する。
装備者の魔法の消費MPを+1する(魔法拡大する場合、+1をした状態で拡大する事)
No.17「破毒の剣」(所持者:なし)
用法必筋命中威力C値追加D射程装填数ランク種別
1H15+1259---Aソード[刃]
2H15+1309---Aソード[刃]
効果
説明
防護点+1点(ディフェンダーと併用は不可能)
装備者が与えるあらゆる毒の魔法ダメージに+1点増加する。
No.18「大竜牙」(所持者:アレス参式)
用法必筋命中威力C値追加Dランク種別
1H35-57010-B/Bメイス[打]
2H35-38010-B/Bメイス[打]
効果
説明
装備者が行う【乱撃】【薙ぎ払い】の対象を+2体する
装備者の宣言特技のペナルティ効果を+2する。
No.19「教会の連装銃」(所持者:ディアーナ)
用法必筋命中C値追加D射程装填数ランク種別
1H7+19-20m12Bガン
効果
説明
弾薬の消費数を2倍にする。バーストショットなどの場合は6発消費とする。
命中の達成値が対象の回避達成値より6以上高い場合、そのダメージを2倍にする。
No.20「迷宮探索者の鎖帷子」(所持者:ディアーナ)
用法必筋回避防護ランク種別
-15-7B非金属鎧(グラップラー装備可)
効果
説明
この装備は、金属鎧としても扱う。
迷宮武具に限りランクAの武器、盾を装備可能になる。
No.21「真なる異形」(所持者:シャルル)
用法必筋命中威力C値追加D射程装填数ランク種別
1H0~20+10~209+1--B近接武具から選択[刃] [打]
効果
説明
補助動作で用法、必要筋力と近接武具から選択種別を決定する。この武器はそのカテゴリーに変更する。
この迷宮武具のスロットは元々のレアリティより+1個多く付呪を装着出来る(但し特殊付呪などの枠は増えない)
用法を2Hにしてる時に限り、C値と-1、威力を+10する
禍々しい見た目をしている水銀の様な液体、念じれば主のおもうがままの形を形成する
No.22「昇竜の胴着」(所持者:なし)
用法必筋回避防護ランク種別
-7+14B非金属鎧(グラップラー装備可能)
効果
説明
装備している。分類:格闘の威力を+10し
【投げ】攻撃による部位攻撃可能数を1部位追加する。







製作者:カークス