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迷宮グルネル
分類:魔神
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 魔神語 魔法文明語
- 生息地
- 地下迷宮
- 知名度/弱点値
- 14/19
- 弱点
- 魔法ダメージ+2点
- 先制値
- 15
- 移動速度
- 15
- 生命抵抗力
- 10 (17)
- 精神抵抗力
- 10 (17)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器 | 9 (16) | 2d6+10 | 9 (16) | 7 | 63 | 60 |
尻尾 | 10 (17) | 2d6+8 | 8 (15) | 4 | 45 | 22 |
- 部位数
- 2()
- コア部位
- 武器(胴体)
特殊能力
●胴体
[主]真語魔法、神聖魔法7レベル/魔力10(17)
[宣]魔法適正
[ターゲッティング][魔法拡大/数]を習得しています。
[宣]魔力撃=+10ダメージ/生命&精神抵抗-2
●尻尾
[常]絡め取り
尻尾での攻撃が命中した場合、対象は移動が出来なくなり命中と回避に-2のペナルティ修正を受けます。
また次の手番から[部位:尻尾]による攻撃は自動的に命中します。
同時に複数の絡め取りを受けてもペナルティ修正は累積しません。
対象が脱出を試みる場合、引きはがし判定(この魔物の命中と冒険者+筋力の達成値の比べ合い)を行い勝利した場合抜け出せます。
この魔物が対象を開放したい場合、補助動作で行うことが出来ます。
戦利品
- 自動
- 迷宮武具:武器
- 2~7
- 悪魔の血(100/赤A)
- 8~10
- 悪魔の耳飾り(260G/金白A)
- 11~12
- 悪魔の腕輪(1200G/金白S)
- 13
- 迷宮武具
解説
迷宮武器/武器を決定する場合、D66を行い表に従って取得してください。
それ以外は迷宮武器のルールと同じです。
武器表(D66)
11 | ソード | 31 | ソード | 51 | ソード |
12 | アックス | 32 | アックス | 52 | アックス |
13 | スピア | 33 | スピア | 53 | 名スピア |
14 | メイス | 34 | メイス | 54 | メイス |
15 | スタッフ | 35 | スタッフ | 55 | スタッフ |
16 | フレイル | 36 | フレイル | 56 | フレイル |
21 | ウオーハンマー | 41 | ウオーハンマー | 61 | ウオーハンマー |
22 | 格闘 | 42 | 格闘 | 62 | 格闘 |
23 | 投擲 | 43 | 投擲 | 63 | 投擲 |
24 | ボウ | 44 | ボウ | 64 | ボウ |
25 | クロスボウ | 45 | クロスボウ | 65 | クロスボウ |
26 | ガン | 46 | ガン | 66 | ガン |