ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

クアンタムビット(旧) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

クアンタムビット(旧)

基本取引価格:取引不可
知名度
形状
Hi-νガンダムのバックパック
カテゴリ
装飾品:背中
製作時期
魔動機文明
概要
マギスフィアを変形させたビットと呼ばれるもので、攻撃や防御の補助を行う。
効果
マギスフィア(小)が必要

 クアンタムパックにマギスフィア(小)を装備することでビットが使用可能になります。

マギスフィア装備上限

 初期の装備上限は、2個です。
 その後、マギテックレベルの上昇に伴い、そのレベル分のマギスフィアを装備することができるようになります。最終的な装備上限は、初期分含め6個です。

各種カートリッジは着脱可能

〈マナカートリッジ〉〈エフェクティブカードリッジ〉

使用可能能力はマギテックレベルに依存

魔動機術Lv能力
0攻集
2攻散、ビ集の中から一つ
4防集
6攻散、防散、ビ集、ビ散の中から一つ
8攻散、防散、ビ集、ビ散の中から一つ
10攻散、防散、ビ集、ビ散の中から一つ
12攻散、防散、ビ集、ビ散の中から一つ
攻撃追従・集(仮)

 術者の武器1つにビットを纏わせ、ダメージを底上げします。このキーワードを選択した時、術者は使用するビットの数を決めます。そして、攻撃が命中した際、「使用したビット」点の追加ダメージを1体に与えます。効果時間は10秒(1ラウンド)です。
 なお、この能力を使用した場合、即座に「使用するビット」点のMPを消費します。

攻撃追従・散(仮)

「射程:接触」の「対象:1体」の武器1つにビットを纏わせ、ダメージを底上げします。このキーワードを選択した際、術者は使用するビットの数を決めます。そして、攻撃が命中した際、「使用したビット」点の追加ダメージを1体に与えます。効果時間は10秒(1ラウンド)です。
 なお、この能力を使用した場合、即座に「使用するビット」+2点のMPを消費します。

防御専念・集(仮)

 術者を囲うようにビットを纏わせ、被ダメージを軽減します。このキーワードを選択した際、術者は使用するビットの数を決めます。そして、相手の攻撃が命中した際、「使用したビット」点のダメージを軽減します。効果時間は10秒(1ラウンド)です。
 なお、この能力を使用した場合、即座に「使用するビット」+2点のMPを消費します。

防御専念・散(仮)

「射程/形状: 1(10m)/起点指定」で、「対象:『使用するビット数』体」にビットを囲うように纏わせ、被ダメージを軽減します。このキーワードを選択した際、術者は使用するビットの数を決めます。そして、相手の攻撃が命中した際、「使用したビット」点のダメージを軽減します。効果時間は10秒(1ラウンド)です。
 なお、この能力を使用した場合、即座に「使用するビット」点のMPを消費します。

ビット射出・集(仮)

 このキーワードを選択した際、術者は使用するビットの数を決めます。「射程/形状: 1(10m)/射撃」で、「対象: 1体」に、斬撃属性の「使用したビット数」点の確定ダメージを与えます。
 消費MPは「使用したビット数」+2点です。
 なお、遮蔽の先を狙う場合は《鷹の目》が必要です。

ビット射出・散(仮)

 このキーワードを選択した際、術者は使用するビットの数を決めます。「射程/形状: 1(10m)/射撃」で、「対象:『使用するビット数』以下の数」に、斬撃属性の確定ダメージを与えます。なお、術者は攻撃を加える前に、どの対象にどれだけの数のビットを割り当てる必要があります。加えられるダメージは、ビット1機あたり1点です。
 消費MPは「使用したビット数」+2点です。
 なお、遮蔽の先を狙う場合は《鷹の目》が必要です。

待機

 この能力を使用した場合、ビットは何もせず待機します。
 また、ビットに何の指示を与えなかった場合、ビットは自動的に待機状態に入ります。

---

開発中
Q.BURST

 6個のビットを円形に配置し、中央からビームを発射します。「射程/形状: 2(30m)/貫通」の純エネルギー属性の魔法ダメージを与えます。この機能を使用した場合、ビットは30秒(3ラウンドの間)使用不可能になります。この機能で消費するMPは「7」点でです。

Q.FANG

 6個のビットを散開させ、対象に突撃させます。「射程/形状: 1(10m)/起点指定」で「対象: 1体」。「抵抗: 必中」。遮蔽の先を狙う場合は《鷹の目》が必要です。

--- 

製作者:ゆずぼ