ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

エルダーワーウルフハイキング(オリジナルデータ/かけら無し) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
17

エルダーワーウルフハイキング(オリジナルデータ/かけら無し)

分類:蛮族
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
穢れ
2
言語
交易共通語、汎用蛮族語、ライカンスロープ語、巨人語、魔神語、妖魔語、魔法文明語、ノスフェラトゥ語、バジリスク語、ドレイク語、妖精語、翼人語、リザードマン語、ミノタウロス語
生息地
さまざま
知名度/弱点値
21/24
弱点
銀武器ダメージ+3点
先制値
25
移動速度
31/-
生命抵抗力
24 (31)
精神抵抗力
23 (30)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
24 (31) 2d6+21 22 (29) 19 169 141

特殊能力

通常武器無効、精神効果無効、毒無効、病気無効
獣王の力

 洞窟や遺跡などの暗所では、全ての行為判定に+1のボーナス修正を得る。
 月の出ている夜は、全ての行為判定に+2のボーナス修正を得る。
 満月の夜は、全ての行為判定に+4のボーナス修正を得る。
 太陽の下では、全ての行為判定に-1のペナルティ修正を受ける。

2回行動

 1ラウンドに主動作を2回行える。

複数宣言=3回
痛恨撃

 打撃点決定の2dの出目が「10」以上の場合、ダメージを「+15」点する。

真語魔法、操霊魔法、神聖(ラーリス)魔法15レベル/魔力20(27)
︎魔法適性

 戦闘特技《マルチアクション》《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《鷹の目》《魔法拡大すべて》《ダブルキャスト》《ルーンマスター》《足さばき》《全力攻撃Ⅲ》を習得している。

2回攻撃&双撃

 両手の爪でそれぞれ1回ずつの攻撃を行う。1回目の攻撃の結果を確認してから、2回目の攻撃を、同じ対象にさらに行うか、別の対象を選んで行うかを選ぶことができる。

︎魔力撃=+20ダメージ

 打撃点を+20点する。リスクとして、自身の生命・精神抵抗力判定に-2のペナルティ修正を受ける。

練技

【ガゼルフット】【キャッツアイ】【ストロングブラッド】【ビートルスキン】【マッスルベアー】【ケンタウロスレッグ】【ジャイアントアーム】【デーモンフィンガー】【リカバリィ(10点回復)】の練技を使用する。

獣化

 一瞬で獣の姿に変化する。「獣化」している間のみ、爪での攻撃を行える。
獣化」の解除も補助動作、戦闘準備で行う。

戦利品

2〜6
輝く体毛(1200G/金赤S)
7〜10
獣王の体毛(7200G/金赤S)
11〜12
獣王の革(16500G/金赤SS)
13〜
獣王の爪(47800G/金赤SS×2)

解説

ライカンスロープと呼ばれる獣人の中で「唯一の王」「長老」と称されるほどの実力を持つ個体である。上下関係の厳しいライカンスロープ族の中の「長老」に位置し、下級ライカンスロープのみならず、蛮族をはじめ様々な種族を従えている。基本的には命令する形で従えることが多いが、ごく稀に相手の実力を認め、対等に交渉、協力することもあるという。

製作者:洞爺ばにら / Mt_liet

チャットパレット