ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

匪賊の神官・精鋭 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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匪賊の神官・精鋭

分類:人族
知能
高い
知覚
五感
反応
敵対的
言語
交易共通語、地方語(ブルライト)
生息地
不明
知名度/弱点値
12/-
弱点
先制値
12
移動速度
18(6マス)
生命抵抗力
12 (19)
精神抵抗力
13 (20)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器 8 (15) 2d+5 9 (16) 4 52 70

特殊能力

[常]ターゲッティング&鷹の目
[常]剣の加護/運命変転Ⅱ

 行為判定や打撃点決定で2dを振った時、直後にその出目をひっくり返し、更にその達成値に「+1」のボーナスを受けます。
 この能力は1日に1回だけ使えます。

[常]悪戯なる神託

 信仰する神より神託を授かっているようです。この魔物は、使用できる敵対対象がいる場合、特殊能力を対象へ優先的に使用します。

[宣][主]魔法適正

 《魔法拡大/すべて》《ワードブレイク》

[主]神聖魔法(第二剣 / ???(偽神・アステリオス))9Lv/魔力12(19)

●匪賊の神官・精鋭_1のみ、以下の能力を追加で持ちます。

[主]ドロー・マター/20(固定)/精神抵抗力/消滅

 「射程/形状:20m/起点指定」「対象:1体」で使用できます。抵抗失敗時、対象とこの魔物の存在する座標を入れ替えます。

●匪賊の神官・精鋭_2のみ、以下の能力を追加で持ちます。

[主]ウィークネス・マター/20(固定)/精神抵抗力/消滅

 「射程/形状:20m/起点指定」「対象:1体」で使用できます。抵抗失敗時、10秒間、対象は自身が行うあらゆる行為判定に「-4」のペナルティを受けます。 

●匪賊の神官・精鋭_3及び4のみ、以下の能力を追加で持ちます。

[主]バインド・マター/20(固定)/精神抵抗力/消滅

 「射程/形状:20m/起点指定」「対象:1体」で使用できます。抵抗失敗時、10秒間、対象の移動力は「0」として扱われ、また、行う回避力判定に「-2」のペナルティを受けます。

●匪賊の神官・精鋭_5のみ、以下の能力を追加で持ちます。

[主]アンタフネス・マター/20(固定)/精神抵抗力/消滅

 「射程/形状:30m/起点指定」「対象:1体」で使用できます。抵抗失敗時、1分間、対象の最大HPを半分にします。この効果は呪い属性として扱い、また、累積します。
 例外的に、この能力は魔法としても扱いますが、《魔法拡大》の効果を受けることはできません。
 一度の魔法や呪い属性を解除するなどの効果によっては、「20」との対抗を行い、成功した場合には累積分も含めすべて解除されるものとして扱います。

戦利品

自動
武器(1000G / 黒金S)
2~7
財布(1000G / -)
8~12
財布(3000G / -)
13~
財布(5000G / -)
製作者:レイン

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