ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ファロス・キーフィリス - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ファロス・キーフィリス

プレイヤー:KMV42

種族
エルフ
年齢
20
性別
種族特徴
[暗視][剣の加護/優しき水]
生まれ
射手
信仰
ランク
レイピア
穢れ
0
13
5
8
8
8
4
5
8
5
成長
3
成長
3
成長
1
成長
2
成長
0
成長
4
器用度
24
敏捷度
24
筋力
10
生命力
12
知力
16
精神力
17
増強
増強
増強
増強
増強
2
増強
器用度
4
敏捷度
4
筋力
1
生命力
2
知力
3
精神力
2
生命抵抗
9
精神抵抗
9
HP
33
MP
17
冒険者レベル
7

経験点

使用
22,000
残り
1,000
総計
23,000

技能

シューター
7
スカウト
5
セージ
5
エンハンサー
1
アルケミスト
1

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《武器習熟A/クロスボウ》
  • 《武器習熟S/クロスボウ》
  • 《鷹の目》
  • 《トレジャーハント》
  • 《鋭い目》

秘伝

  • 《アースト強射術:入門》
  • 《振り上げうち》
  • 《足固めうち》

練技

  • 【キャッツアイ】

賦術

  • 【ヒールスプレー】

判定パッケージ

スカウト技能レベル5 技巧 9
運動 9
観察 8
セージ技能レベル5 知識 8
アルケミスト技能レベル1 知識 4
魔物知識
8
先制力
9
制限移動
3 m
移動力
24 m
全力移動
72 m

言語

会話読文
交易共通語
エルフ語
魔動機文明語
汎用蛮族語
ドレイク語
ソレイユ語
ドラゴン語

賦術

賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
アルケミスト技能レベル1 賦術 4
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
シューター技能レベル7 10 11 8
《武器習熟S/クロスボウ》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
バリスタ 2H 25 -1=10 50 10 +5=15 必要筋力:10 大きな手袋・足固めうちで軽減
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 10 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ソフトレザー 7 3
合計: すべて 0 3
装飾品 専用 効果
背中 えびら ブルームヘッド・ボルト*23本
右手 大きな手袋
左手 同上
アルケミーキット
叡智の腕輪
所持金
2,540 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

アビスシャード:5つ

冒険者セット
水袋*3
着替えセット*5
保存食(お徳用_1週間分)*5
スカウトツール

アウェイクポーション*2

ブルームヘッド・ボルト(12本)*1

マテリアルカード

BASSS
4
名誉点
0
ランク
レイピア

名誉アイテム

点数
冒険者ランク50
秘伝100

容姿・経歴・その他メモ

エルフの射手

〇旅に出るまで
両親が旅をしている際に無人島で生まれ、そのままトリオの街へと至る。
排他的な街だったが、成長するまでの間に街になじむことが出来た。
大きくなってきたある日、生まれた無人島が蛮族によって占領され、滅茶苦茶になっていることを知る。
滞在も僅かな時間で、記憶もない時期の故郷だが、これには大きなショックを受けた。
そして運命を信じず、自分の手で切り開こうと旅に出ることを決意する。

元々、父親からは射撃、母親からは斥候術を教えられ、自身でも学者としての勉強にも明け暮れていた為、冒険者としてもやって行けそうとも思っていたので、いいタイミングだったかもしれない。

〇性格
両親が旅をしていたこともあり、エルフにしてはルーズではなくキビキビしている。
また倹約家でもあり、細かい節約をして小銭貯金をしている。
貯めるのが楽しいのもあるが、一応使いどころは分かっているようで、ここぞという時には使う性格。
ただし「一本で1400G・・・1枚で2000G・・・」など、恨めしそうにブツブツとつぶやくことも。

〇戦闘
射手としてクロスボウを今までも扱ってきた。
旅に出てからも使い続けたが、買い替えのタイミングと戦利品として拾ったバリスタから、どうにか使えないかとダメな方向で節約の知恵が働く。
アースト強射術の流派と、大きな手袋を使いこれを無理やり解決した彼女だったが、後になって手袋の値段に気が付き枕を濡らすことになる。

射撃が得意だったことや、両親共に魔法には詳しくなかった為、回復などの為に結局アルケミストを少し齧ることにもなる。
適性はあるようだが、前述の性格が災いして、SカードやSSカードの話題が出てくると若干怯えてしまうこともあり、今の所は真面目に勉強する気にはなれないようだ。




生まれた環境:無人島
幼少期:年の功
ハプニング(1回目):特に無し
少年期:冒険者の基本を知る
ハプニング(2回目):恋愛/相手を褒めるのが得意
青年期:努力は苦にならない
ハプニング(3回目):事故や悲劇/故郷が戦争や襲撃で破壊された

信条1:神(信仰、自然)→肯定
信条2:運命(天啓、義務)→否定

矜持/執着:質素倹約を重んじる

技能構成
・Bグループ:パターン1(シューター4/スカウト4/セージ2)

履歴

1話
ブルームヘッド・ボルト*1
マテリアルカードA(緑)*2

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 23,000 26,000 150 器用×3
敏捷×3
筋力×1
生命×2
精神×4
アビスシャード所持:5個
取得総計 23,000 26,000 150 13

収支履歴

冒険者セット::-100
水袋*3::-20*3
着替えセット*5::-10*5
保存食(お徳用_1週間分)*5::-50*5
スカウトツール::-100

バリスタ::-9200
ブルームヘッド・ボルト(12本)*3::-1000*3
えびら::-100


叡智の腕輪::-1000
大きな手袋::-8000

アルケミーキット::-200
マテリアルカードA(緑)*6::-200*6
アウェイクポーション*2::-100*2

チャットパレット