ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

TAC Module System - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

TAC Module System

基本取引価格:300/1000/3000/6000
知名度
21
形状
さまざま
カテゴリ
<ガン>
製作時期
現代
概要
シエラ・ジニアスフォートによって考案された画期的な<ガン>のカスタマイズシステム
効果

TAC Module System(2H<ガン>用)


カテゴリ<ガン>の強化を目的とした武器のカスタマイズシステムです。

2H<ガン>をさらに複数のカテゴリに分け、それぞれのパーツを交換することで2H<ガン>の性能を扱う人物用に調整することを目的としています。

2H<ガン>をさらに以下のカテゴリに分けます。

・マズル
・バレル
・アッパーレシーバー
・ロアレシーバー
・レイルシステム
・内部機関
・グリップ
・ストック
・弾頭

マズル:発射時の魔力拡散の方向を機構により操作することでリコイルを抑えることが可能
バレル:ライフリング加工をして弾に回転をかけ、貫通力、弾速をあげることで威力を上昇させることや、重量化することで着弾の安定化を図るなどができます。
アッパーレシーバー:上部にスコープなどを乗せ、命中率を上げる事が可能です。
ロアレシーバー:マガジン化を図ることで少ない動作で弾を補充できますが、重量が増します。
レイルシステム:レーザーサイトや、フラッシュライトを装着することで暗闇時の戦闘の補助ができます。また、フォアグリップの装着により重量があっても保持しやすくしたりできます。
内部機関:ボルトの動作を調整することで重量を軽くしたり、逆に重くして命中力を上げたり出来ます。
グリップ:グリップの形状を変え、持ち主の負担を減らします。重量があっても保持しやすくなります。
ストック:正しく調整されたストックは命中力を上げてくれます。また、折りたたむことで片手で持てるようにするなどが可能です。
弾頭:カスタム専用の弾です。複数の弾頭があり、それぞれ特徴が異なります。

加工費用はいずれもB:300/A:1000/S:3000/SS:6000Gです。

<マズル>
・フラッシュハイダー:発射時の余分な魔力を拡散することでリコイルを抑えます/威力+5、射程+5
・マズルブレーキ:発射時の余剰魔力をリコイルと逆方向に逃がすことでリコイルを大きく抑えます/射程+5、追加D+1
・サイレンサー:<ガン>の発射音と光を完全に消すことが出来ますが、射程と威力が落ちます/威力-10、射程-20、例外的に他のマズルの上から装着可
・ストライクヘッド:マズルを尖らせることで近接攻撃にも使用できるようになります。/[打]威力10+シューター+筋力B、必筋+3、バヨネット装着時、バヨネットの威力にストライクヘッドの威力をプラス

<バレル>
・ライフリングバレル:カスタムバレルの中では最もポピュラーなバレル/威力+10、必筋+1、追加D+1、射程+50m
・ロングバレル:長いバレルで命中力UP/威力+5、命中+1、必筋+3、追加D+2、射程+100m
・ブルバレル:重いバレルでリコイルを減らし、命中UP/命中+2、必筋+5、追加D+3、射程+70m

<アッパーレシーバー>
・スナイパースコープ:長距離を覗くためのスコープ/命中+5、必筋+5、対象との距離が10m以下の場合は命中補正無し
・ホロサイト:近距離~中距離で正確な射撃をするための補助具/命中+2、必筋+3
・リフレックスサイト:軽く、扱いやすいサイト/命中+1。必筋+1

<ロアレシーバー>
・マガジン化:弾を弾倉に入れ、それごと交換することで素早く大量の弾を<ガン>に挿入可能/装弾数10、必筋+5、1個10G
・ロングマガジン:さらに大量の弾を入れることが可能/装弾数20、必筋+7、1個20G
・ドラムマガジン:必要ないほど大量の弾を入れることが可能/装弾数100、必筋+10、1個100G
・マナカートリッジ:マナカートリッジを装着できます。このカスタムは他のマガジンと重複可能です。/マナカートリッジ装着可能、値段はマナカートリッジ参照

<レイルシステム>
・レーザーサイト:着弾点を可視化する補助具/命中+3、必筋+1、相手回避+1
・フラッシュライト:戦闘域を照らし、暗闇でも見えるようになる/暗闇のペナルティ除去、必筋+1
・フォアグリップ:2H専用、<ガン>の保持を補助してくれる/必筋-10
・バイポッド:<ガン>を保持してくれる2脚です。安定性が格段に上がります。/命中+4、必筋+2

<内部機関>
・軽量ボルト:ボルトを軽くし、重量を下げる効果/必筋-5
・重量ボルト:ボルトを重くし、命中を上げる効果/必筋+5、命中+2
・スナイパートリガープル:《狙撃》宣言時、威力+40
・フルオート:宣言特技《フルオート射撃》を使用可能

<グリップ>
・軽量グリップ:軽く、握りやすいグリップ/必筋-10
・エルゴグリップ:非常に握りやすいグリップ/必筋-5、命中+1
・スナイパーグリップ:重く、安定したグリップ/必筋+1、命中+2

<ストック>
・折りたたみストック:折りたたむことのできるストック、これにより2Hから1Hへ変更可能。
・スライドストック:自分の好みの場所で保持してくれるストック/必筋+5、命中+2
・スナイパーストック:《狙撃》宣言時、命中+4

<弾頭>
・フルメタル・ジャケット:ライフリングに対応した金属の通常弾丸です。1発5G
・ホローポイント:体内で金属片が散らばり、大きなダメージが期待できますが、金属鎧を着た相手には不向きな弾丸です。/威力+50、金属鎧相手威力-10、1発25G
・アーマーピアシング:貫通力に優れた弾丸です。/相手の防護点を威力にプラス、1発50G
・非殺傷弾:相手を殺さずに行動不能にすることのできる弾丸です。/この弾丸を用いてHPが0以下になっても生命抵抗に必ず成功する、1発25G
・麻酔弾:命中した相手を眠らせる弾丸です。命中判定の達成値と生命抵抗の比べ合いに勝利すれば瞬時に眠らせることが出来ます。/命中判定との達成値の比べ合いに勝利すれば相手は眠る。1発25G
・炸裂弾:命中後小規模な爆発を起こす弾頭です。/追加ダメージ+10、爆発音が鳴る、1発75G
・R.I.P弾:貫通力、殺傷能力を両立した非人道的な弾頭です。/威力+50、もしくは金属鎧を着た相手には相手の防護点を威力にプラス、追加ダメージ+10、1発200G

※なお、特殊な弾丸+弾頭分のガメルを支払うことで特殊な効果を持った弾頭を作ることも可能です。

例:活性弾+ホローポイント等

TAC Module System(1H<ガン>用)


カテゴリ<ガン>の強化を目的とした武器のカスタマイズシステムです。

1H<ガン>をさらに複数のカテゴリに分け、それぞれのパーツを交換することで1H<ガン>の性能を扱う人物用に調整することを目的としています。

1H<ガン>をさらに以下のカテゴリに分けます。

・マズル
・バレル
・スライド
・レシーバー
・レイルシステム
・内部機関
・グリップ
・弾頭

マズル:発射時の魔力拡散の方向を機構により操作することでリコイルを抑えることが可能
バレル:ライフリング加工をして弾に回転をかけ、貫通力、弾速をあげることで威力を上昇させることや、重量化することで着弾の安定化を図るなどができます。
スライド:上部にサイトを乗せ、命中精度を上げることができる他、軽量化が図れます。
レシーバー:マガジン化を図ることで少ない動作で弾を補充できますが、重量が増します。
レイルシステム:レーザーサイトや、フラッシュライトを装着することで暗闇時の戦闘の補助ができます。
内部機関:ブリーチの動作を調整することで重量を軽くしたり、逆に重くして命中力を上げたり出来ます。
グリップ:グリップの形状を変え、持ち主の負担を減らします。重量があっても保持しやすくなります。
弾頭:カスタム専用の弾です。複数の弾頭があり、それぞれ特徴が異なります。

加工費用はいずれもB:300/A:1000/S:3000/SS:6000Gです。

<マズル>
・フラッシュハイダー:発射時の余分な魔力を拡散することでリコイルを抑えます/威力+5、射程+5
・マズルブレーキ:発射時の余剰魔力をリコイルと逆方向に逃がすことでリコイルを大きく抑えます/射程+5、追加D+1
・サイレンサー:<ガン>の発射音と光を完全に消すことが出来ますが、射程と威力が落ちます/威力-10、射程-20、例外的に他のマズルの上から装着可
・ストライクヘッド:マズルを尖らせることで近接攻撃にも使用できるようになります。/威力10+シューター+筋力B、必筋+3

<バレル>
・ライフリングバレル:カスタムバレルの中では最もポピュラーなバレル/威力+10、必筋+1、追加D+1、射程+25m
・ロングバレル:長いバレルで命中力UP/威力+5、命中+1、必筋+3、追加D+2、射程+50m
・ブルバレル:重いバレルでリコイルを減らし、命中UP/命中+2、必筋+5、追加D+3、射程+35m

<スライド>
・強化軽量スライド:軽量かつ強化されたスライドで射撃の制度を上昇させます/命中+1、必筋-3
・トリジコンサイト:視認がしやすくされたサイト/命中+2
・RMRサイト:軽く、扱いやすいサイト/命中+3。必筋+1

<レシーバー>
・マガジン化:弾を弾倉に入れ、それごと交換することで素早く大量の弾を<ガン>に挿入可能/装弾数10、必筋+5、1個10G
・ロングマガジン:さらに大量の弾を入れることが可能/装弾数20、必筋+7、1個20G
・スネイルマガジン:必要ないほど大量の弾を入れることが可能/装弾数50、必筋+10、1個100G
・マナカートリッジ:マナカートリッジを装着できます。このカスタムは他のマガジンと重複可能です。/マナカートリッジ装着可能、値段はマナカートリッジ参照

<レイルシステム>
・レーザーサイト:着弾点のを可視化する補助具/命中+3、必筋+1、相手回避+1
・フラッシュライト:戦闘域を照らし、暗闇でも見えるようになる/暗闇のペナルティ除去、必筋+1

<内部機関>
・軽量ブリーチ:ブリーチを軽くし、重量を下げる効果/必筋-5
・重量ブリーチ:ブリーチを重くし、命中を上げる効果/必筋+5、命中+2
・ソフトタッチトリガープル:《C.A.Rシステム》宣言時、命中+2、威力+10

<グリップ>
・軽量グリップ:軽く、握りやすいグリップ/必筋-10
・エルゴグリップ:非常に握りやすいグリップ/必筋-5、命中+1

<弾頭>
・フルメタル・ジャケット:ライフリングに対応した金属の通常弾丸です。1発5G
・ホローポイント:体内で金属片が散らばり、大きなダメージが期待できますが、金属鎧を着た相手には不向きな弾丸です。/威力+50、金属鎧相手威力-10、1発25G
・アーマーピアシング:貫通力に優れた弾丸です。/相手の防護点を威力にプラス、1発50G
・非殺傷弾:相手を殺さずに行動不能にすることのできる弾丸です。/この弾丸を用いてHPが0以下になっても生命抵抗に必ず成功する、1発25G
・麻酔弾:命中した相手を眠らせる弾丸です。命中判定の達成値と生命抵抗の比べ合いに勝利すれば瞬時に眠らせることが出来ます。/命中判定との達成値の比べ合いに勝利すれば相手は眠る。1発25G
・炸裂弾:命中後小規模な爆発を起こす弾頭です。/追加ダメージ+10、爆発音が鳴る、1発75G
・R.I.P弾:貫通力、殺傷能力を両立した非人道的な弾頭です。/威力+50、もしくは金属鎧を着た相手には相手の防護点を威力にプラス、追加ダメージ+10、1発200G

※なお、特殊な弾丸+弾頭分のガメルを支払うことで特殊な効果を持った弾頭を作ることも可能です。

例:活性弾+ホローポイント等

用法 必筋 命中 威力 C値 追加D 備考
1H 1~ 0~ 0~
2H 1~ 0~ 0~
製作者:らぱん