"紅の破壊者"レイ・アルト・シェーレマン【ヴァンパイアテトラへドロン】
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的(例外あり)
- 穢れ
- 4
- 言語
- 存在するすべての言語
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 20/28
- 弱点
- 能力参照
- 先制値
- 25
- 移動速度
- 20/36(飛行)
- 生命抵抗力
- 22 (29)
- 精神抵抗力
- 23 (30)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 剣 | 23 (30) | 2d+30 | 22 (29) | 25 | 200 | 130 |
特殊能力
[常]弱点
このモンスターの弱点は"自身の防護点を「15」点として扱う"となります。
この効果が適応された場合、「限定魔法/真語魔法」は
「魔法行使/真語魔法」に「つまらない戦い」は無効に「限定3回行動」は「複数行動=3回」になります。
[主]限定魔法/真語魔法15レベル/魔力22(29)
攻撃魔法,妨害魔法を使うことはできません。
[補]練技習熟
練技《マッスルベア―》《ビートルスキン》《ガゼルフット》《キャッツアイ》《リカバリィ(15点回復)》《ジャイアントアーム》《デーモンフィンガー》《ケンタウロスレッグ》を習得しています
[常][宣][主]近接適正
《マルチアクション》《全力攻撃Ⅲ》《牽制攻撃Ⅲ》を取得しています
[常][宣]超・魔力撃=40点
この攻撃を行った後、生命精神抵抗判定を行えません。
[常]複数宣言=3回
[常]限定3回行動
2回は必ず行動しますが3回目は一度でも攻撃が回避されると行動しません。
[常]通常武器無効
[常]飛行
近接攻撃に対する命中力判定および魔法を除く物理ダメージが
発生する回避判定に+1します
[常]再生=20点
手番の終了時にHPを「20」点回復します。
HPが0以下になるとこの能力を失います。
[常]完全な吸血鬼の体
太陽の下に居る限り手番の終了時に「20」点の確定ダメージを受けます。
また、〇再生、〇通常武器無効、〇破壊者の威圧を失い
命中判定に-2、回避判定を行えなくなり、精神抵抗判定に-4のペナルティを受けます。
[常]絶対の闘争心
自身が30点以上のダメージを発生させた際に発動します。
自身は次の手番の終了時まであらゆるペナルティを受けません。
ただし、この効果を一度でも適応した場合、自身はいかなる場合においても、自身以外に利益をもたらす行動を行えません。(自身以外に回復やバフを撒けません)
[常]破壊者の威圧
「超・魔力撃」を宣言した場合発動します。
「超・魔力撃」を宣言した命中判定と同時にその命中判定の達成値を目標値として
自身の魔物レベル以下のキャラクターは精神抵抗判定を行わなければなりません。
この時精神抵抗判定に失敗した場合、一切の行動を行えません。
[常]血を吸う剣
自身の剣による攻撃はルール上、牙による攻撃としても扱います。
[常]つまらない戦い
一度でも自身の攻撃によってキャラクターが一撃で戦闘不能あるいは死亡した場合
あらゆる宣言特技を使用せず
「[常]絶対の闘争心」のデメリット効果を受けなくなります。
[常]マター氏族の吸血鬼
ヴァンパイアへドロンの物と同様です。
[常]依り代復活
ヴァンパイアへドロンの物と同様です。
[常]闘争の紅い血
自身が受ける魔法ダメージは半分になります。
自身が受ける属性のない物理ダメージは半分になります。
自身のHPが0になる攻撃を受けた際、一度だけHP「100」で即座に戦闘に復帰します。
この能力によって、HPが1以上になった場合
自身の次の手番終了時まで、自身の打撃点は
「2d+100」になります。
ただし、"剣"による攻撃しか行えません。
[補]バトルスイッチ・ガン
自身の使用する武器を、ガンに変更します。
変更後、「超・魔力撃」は以下の能力、およびその能力名が含まれる能力のテキストは以下に変更されます。
「[宣]見えざる弾道」
「自身のガンで行う攻撃は、"回避力/必中"として扱います。
この攻撃はいかなる方法においても回避できません。
この宣言特技を発動した場合、対象を3体まで選択できます。」
また、複数回行動ができなくなります。
[補]バトルスイッチ・ソード
自身の使用する武器を、ガンに変更します。
変更後、「見えざる弾道」は以下の能力、およびその能力名が含まれる能力の
テキストは「[宣]超・魔力撃」に変更されます。
また、複数回行動が可能になります。
解説
シナリオの都合で早めに作成しているため
少し変更になる可能性があります。
基本最強の近接アタッカー
圧力をかけてきます。