ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

楔の魔剣(剣のデヴォル) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
7

楔の魔剣(剣のデヴォル)

分類:その他
知能
高い
知覚
魔法
反応
敵対的
言語
生息地
知名度/弱点値
13/16
弱点
物理ダメージ+2点
先制値
14
移動速度
20(浮遊)
生命抵抗力
12 (19)
精神抵抗力
11 (18)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
ビーム(目玉) 8 (15) 2d+9 7 (14) 2 48
剣(刀身) 9 (16) 2d+13 8 (15) 8 70
部位数
2(目玉/刀身)
コア部位
目玉

特殊能力

●全身

[常]デヴォル

種族に魔神を追加。セイクリッド系・ヴァイス系の魔法が有効になる。

[常]飛行

 近接攻撃における命中力・回避力判定に+1のボーナス修正を得ます。

[常]ボス補正

 剣のかけら×7個(適用済み)

●目玉

[常]ビーム

 ビームの攻撃は「射程:2(30m)」の射撃攻撃として扱い、純エネルギー属性の魔法ダメージを与えます。

[主]掃射

 「射程:2(30m)」以内の自分以外の対象4体をランダムに選び、ビームによる攻撃を行います。その際、ダメージに+4のボーナス修正を得ます。
 この効果は連続した手番には使えず、《▶連射》を使用したラウンドには使用できません。

[主]連射

 「射程:2(30m)」以内の任意の1体にビームによる攻撃を2回行います。
 この効果は連続した手番には使えず、《▶掃射》を使用したラウンドには使用できません。

[常]魔法適正

 戦闘特技《ターゲッティング》《鷹の目》を習得しています。

●刀身

[常]刃物の身体

 刃武器および純エネルギー属性以外の魔法からのクリティカルを受けません。

[主]2回攻撃&双撃
[宣]全力攻撃Ⅰ

 打撃点を+4点します。同時に、自信の回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。

[宣]薙ぎ払いⅠ

 近接攻撃可能なキャラクターを任意に3体まで選び、それらに近接攻撃を行います。命中力判定は一括で行います。複数に命中した場合、ダメージは個別に決定しますが、すべて「-3」点されます。

[常]攻撃障害=+4・なし

 攻撃を妨げます。
 [部位:目玉]は近接攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。
 [部位:刀身]のHPが0以下となった場合、この効果は失われます。

製作者:キャンプ

チャットパレット