10
流合の傀儡
分類:魔法生物
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 交易共通語、魔法文明語
- 生息地
- ?
- 知名度/弱点値
- 14/17
- 弱点
- 命中力+1
- 先制値
- 17
- 移動速度
- 16
- 生命抵抗力
- 16 (23)
- 精神抵抗力
- 16 (23)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器 | 14 (21) | 2d+15 | 12 (19) | 8 | 650 | ― |
特殊能力
[常]限定5回行動
「[主]打ち払い」→「[主]ソウルエッジ」→「[主]セヴァート・クライ」→「[常]2回攻撃&双撃」→「[常]2回攻撃&双撃」の順番で行動します。
[常]2回攻撃&双撃
[主]打ち払い
対象を5体まで選び近接攻撃を行います。
[主]ソウルエッジ
魂を削ぎ落すオーラを武器に纏い、任意の対象1体に近接攻撃を行います。命中力は「武器」のものを使用します。
この能力によるダメージは攻撃対象の防護点を半分(端数切捨て)として処理します。
[主]セヴァート・クライ/13(20)/精神抵抗力/半減
魂を圧搾する金切声に魔力を乗せ、戦場に伝播させます。
「射程:自身」「対象:全エリア(半径20m/すべて)」で「2d+13」点の魔法ダメージを与えます。このとき、任意のキャラクターを対象から除外できます。
抵抗に失敗したキャラクターは、次回以降この能力に抵抗する際に達成値に「+1」のボーナス修正を得ます。このボーナス修正は戦闘終了まで累積しますが、抵抗に成功した時点で全て消失します。
[常]世界の汚染【6pt】
1日1回だけ、戦闘行為によって初めてHPにダメージを受けた際、「射程:自身」「対象:全エリア(半径20m)/すべて」に「抵抗:必中」で「k30@10」点の魔法ダメージ(毒属性)を与えます。この時、任意のキャラクターを対象から除外できます。
[常]追加攻撃(④⑤⑥/3)【10pt】
手番終了時に1dを振り、出目が4以上であれば追加の近接攻撃を行います。
この能力は1ラウンドに1回、1日に3回まで発動します。
[常]瞬間達成値(+4)【6pt】
1日に1回だけ、行為判定の達成値を求めてからその達成値を「+4」します。
[常]瞬間打撃点(+8/2)【8pt】
打撃点決定の2d6の出目確認後、打撃点を+8できます。
この能力は1日に2回まで使用できます。1ラウンド内に同一の攻撃対象に対して2回以上適用することはできません。
戦利品
- 自動
- 高純度の魔力結晶(6000G/白S)
- 2~11
- 奇妙な武器(6000G/黒S)
- 12~
- 高密度のエネルギー結晶(10000G/金SS)
- 剣の欠片
- 14
- トレジャーポイント
- 30pt
- 賦活のマナ
- エネミーの陣営の総部位数がPCの人数に満たない場合、経験点算出においてこのキャラクターの部位数をその差分だけ増加させます。この効果は他のキャラクターが持つ同様の効果と重複しません。