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ウォーリアフレーム・ディディ機
分類:魔動機
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 機械
- 反応
- 命令による
- 言語
- なし
- 生息地
- 研究所
- 知名度/弱点値
- 15/18
- 弱点
- 雷属性ダメージ+3点
- 先制値
- 14
- 移動速度
- 25
- 生命抵抗力
- 12 (19)
- 精神抵抗力
- 10 (17)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
アーム | 11 (18) | 2d6+10 | 10 (17) | 6 | 120 | ― |
特殊能力
○機械の身体
刃のついた武器からクリティカルを受けない。
○巨体
移動妨害・投げ等では、3部位として扱う。
複数部位にダメージを与えるならば、適用ダメージも対象数倍。
回避・抵抗は一括。
対象:1体のバフ・デバフは要拡大。
経験点は3倍換算。
○スロット数=3
1種類の装甲と、3個のオプションを追加できる。
装甲:ステルス装甲
スロット:Lブレード
スロット:パイルアーム
スロット:自爆装置
○限定2回行動
左右のアームで1回ずつ主動作を行う。
※オプション タイプ:武器/盾、アーム内蔵の〆能力も含む。
1Rに同じ〆能力は2回使用できない。
※例外 同名オプションを2ヶ装備している場合
○ステルス装甲
防護点+1 近接回避+1 遠隔回避+1(同一乱戦内)/+2(別座標)
※この回避修正は 蝙蝠の耳で「-1」される。
▶横薙ぎ/アーム命中力/回避力/消滅
同一乱戦エリアの任意の3体までに近接攻撃。
対象に2d+13点の物理ダメージ。
▶両断/アーム命中力/回避力/消滅
対象1体に近接攻撃。
対象に2d+23点の物理ダメージ。
▶パイルストライカー/アーム命中-1/回避力/消滅
アームで相手を掴み、掴んだ箇所にパイルを射ち込む。
2d+35点の物理ダメージ。
このダメージは、防護点を半分(端数切上げ)と見なす。
打撃点の出目が10以上の時、防護点を0と見なす。
一度パイルを射ち込むと、
この戦闘中は2度と使用できなくなる。
パイルを射ち込んだ後つかみは外れる。
○▶自爆/13(20)/生命抵抗力/半減
手番開始時に現在HPが上限の20%以下の時のみ使用可能。
または、HPが0以下になった時に自動的に発動。
自身中心 半径6m/20に、2d+20点の炎かつ衝撃属性魔法ダメージ。
その後、自身は破壊される。
戦利品
- 自動
- 鉄(20G/黒B)
- 2~7
- 魔動部品(300G/黒白A)
- 8~
- 希少な魔動部品(900G/黒白A)
解説
とある魔動機文明時代の研究施設で発見された、開発中の魔動機を復元したもの。
装甲とオプション装備で別物の性能を発揮する…らしい。