ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ウォーリアフレーム・ディディ機 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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ウォーリアフレーム・ディディ機

分類:魔動機
知能
命令を聞く
知覚
機械
反応
命令による
言語
なし
生息地
研究所
知名度/弱点値
15/18
弱点
雷属性ダメージ+3点
先制値
14
移動速度
25
生命抵抗力
12 (19)
精神抵抗力
10 (17)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
アーム 11 (18) 2d6+10 10 (17) 6 120

特殊能力

機械の身体

 刃のついた武器からクリティカルを受けない。

巨体

 移動妨害・投げ等では、3部位として扱う。
 複数部位にダメージを与えるならば、適用ダメージも対象数倍。
 回避・抵抗は一括。
 対象:1体のバフ・デバフは要拡大。
 経験点は3倍換算。

スロット数=3

 1種類の装甲と、3個のオプションを追加できる。
装甲:ステルス装甲
スロット:Lブレード
スロット:パイルアーム
スロット:自爆装置

限定2回行動

 左右のアームで1回ずつ主動作を行う。
 ※オプション タイプ:武器/盾、アーム内蔵の〆能力も含む。
 1Rに同じ〆能力は2回使用できない。
 ※例外 同名オプションを2ヶ装備している場合

ステルス装甲

 防護点+1 近接回避+1 遠隔回避+1(同一乱戦内)/+2(別座標)
 ※この回避修正は 蝙蝠の耳で「-1」される。

横薙ぎ/アーム命中力/回避力/消滅

 同一乱戦エリアの任意の3体までに近接攻撃。
 対象に2d+13点の物理ダメージ。

両断/アーム命中力/回避力/消滅

 対象1体に近接攻撃。
 対象に2d+23点の物理ダメージ。

パイルストライカー/アーム命中-1/回避力/消滅

 アームで相手を掴み、掴んだ箇所にパイルを射ち込む。
 2d+35点の物理ダメージ。
 このダメージは、防護点を半分(端数切上げ)と見なす。
 打撃点の出目が10以上の時、防護点を0と見なす。
 一度パイルを射ち込むと、
 この戦闘中は2度と使用できなくなる。
 パイルを射ち込んだ後つかみは外れる。

自爆/13(20)/生命抵抗力/半減

 手番開始時に現在HPが上限の20%以下の時のみ使用可能。
 または、HPが0以下になった時に自動的に発動。
 自身中心 半径6m/20に、2d+20点の炎かつ衝撃属性魔法ダメージ。
 その後、自身は破壊される。

戦利品

自動
鉄(20G/黒B)
2~7
魔動部品(300G/黒白A)
8~
希少な魔動部品(900G/黒白A)

解説

とある魔動機文明時代の研究施設で発見された、開発中の魔動機を復元したもの。

装甲とオプション装備で別物の性能を発揮する…らしい。

製作者:木魚 じゅんなま

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