ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

デモニックバルバロイ:バルーサ=ケイレス - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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デモニックバルバロイ:バルーサ=ケイレス

分類:蛮族
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
穢れ
4
言語
汎用蛮族語、巨人語、魔神語
生息地
知名度/弱点値
23/26
弱点
炎属性ダメージ+3点
先制値
23
移動速度
20
生命抵抗力
25 (32)
精神抵抗力
23 (30)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
噛みつき(頭部) 23 (30) 2d+24 18 (25) 21 147 90
鉄爪(上半身) 23 (30) 2d+25 18 (25) 24 160 36
鉤爪(腕) 24 (31) 2d+25 22 (29) 15 103 18
鉤爪(腕) 24 (31) 2d+25 22 (29) 15 103 18
鉤爪(腕) 24 (31) 2d+25 22 (29) 15 103 18
鉤爪(腕) 24 (31) 2d+25 22 (29) 15 103 18
踏みつけ(下半身) 23 (30) 2d+20 19 (26) 21 132 42
部位数
7頭部/上半身/腕x4/下半身
コア部位
頭部

特殊能力

●全身

[常]二重分類

この魔物は蛮族であると同時に魔神としてあつかいます

[常]毒、病気、水・氷無効
[常]強者の余裕

いずれかの部位のHPが100を斬らない限り、氷雪のブレス、全力攻撃Ⅲ、高機動形態は使用しません。

●頭部 

[主]氷雪のブレス/18(25)/生命抵抗力/半減

[射程/形状:2(20m)/射撃]で、[対象:1エリア(半径6m)/20]の範囲に2d+30水・氷属性の魔法ダメージを与えます。この能力は連続した手番には行えません。

[主]魂凍る咆哮/17(24)/精神抵抗力/消滅

魂を凍らせるかのごとき、恐ろしい咆哮を上げ、[射程:自身]、[対象:全エリア(半径30m)/すべて]を恐怖に陥れます。対象は、可能ならば、バルーサビヨーネから30mより遠くまで移動しなければなりません。移動力が足りなければ、「全力移動」で可能な限り、遠くまで離れます。乱戦状態のキャラクターは、必ず離脱宣言をしなければなりません。かつ、対象は、バルーサビヨーネに攻撃や遠隔攻撃を仕掛けることができず、「対象:1体」の魔法や効果で直接狙うこともできません。
この効果は10秒(1ラウンド)の間だけ続き、精神効果属性です。

●上半身

[常]複数宣言=2回
[宣]全力攻撃II

打撃点を+12点します。リスクとして、自身の回避力判定に-2ペナルティ修正を受けます。

[主]2回攻撃&双撃

鉄爪を素早く振るって2回の攻撃を行います。1回目の攻撃の結果を確認してから、2回目の攻撃を、同じ対象にさらに行うか、別の対象を選んで行うかを選ぶことができます。

[補]高機動形態

全身を覆う鎧が変形し、より動きやすく、攻撃的な形に変わります。[部位:上半身]と[部位:腕]の命中力・回避力判定に+4のボーナス修正を得、打撃点が+4点されます。また武器乱舞の打撃点にも+「残った腕の数x2点」されます。同時に防護点は-10されます。[部位:上半身]は腕2本分としてあつかいます。
この能力は、一度使ったら、戦闘が終わるまで解除できません。

●腕

[主]武器乱舞/必中

腕を振り回し、自身の存在する乱戦エリア内の任意の敵すべてに「2dx残っている[部位:腕]の数+5点」の物理ダメージを与えます。[部位:上半身]は腕2本分としてあつかいます。
この能力は1つでも[部位:腕]および[部位:上半身]が主動作を終わっていた場合には使えません。
 また、この能力を使ったら、すべての[部位:腕]および[部位:上半身]の主動作が完了します。

[常]攻撃限界

10秒間に同じ対象に攻撃出来る[部位:腕]の数は2つまでに限られます。

[宣]全力攻撃II

打撃点を+12点します。リスクとして回避判定に-2のペナルティを受けます

[常]重層防護

残っている[部位:腕]の数1つごとに[部位:頭部]の防護点が+3点されます。[部位:上半身]は腕2本分としてあつかいます。

●下半身

[常]攻撃障害=不可・+4&+4・なし

[部位:頭部]は近接攻撃の対象にならず、また、遠隔攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。
[部位:胴体]は近接攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。
[部位:下半身]のHPが0以下となった時、これらの効果はすべて失われます。

製作者:Reter

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