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《墓守》のグランクエイグ(穢れ纏い状態)(テスト版)(イミテイト・ドラゴンゾンビ) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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《墓守》のグランクエイグ(穢れ纏い状態)(テスト版)【イミテイト・ドラゴンゾンビ】

分類:アンデッド
知能
低い
知覚
魔法
反応
敵対的
言語
魔法文明語、ドラゴン語
生息地
イリーディア地下
知名度/弱点値
14/18
弱点
回復効果ダメージ+3点
先制値
16
移動速度
40
生命抵抗力
13 (20)
精神抵抗力
13 (20)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
(胴体・頭) 10 (17) 2d6+18 8 (15) 10 105 47
鉤爪(翼手) 11 (18) 2d6+15 9 (16) 6 69 16
鉤爪(翼手) 11 (18) 2d6+15 9 (16) 6 69 16
尻尾(尻尾) 12 (19) 2d6+17 9 (16) 10 58 16
部位数
4胴体・頭/翼手*2/尻尾
コア部位
胴体・頭

特殊能力

●全身(全部位共通)

[補]術屍殺し/11(18)生命抵抗/半減

「射程/形状:40m/突破」で対象に「威力40+魔力+胴体打撃点」の呪い属性魔法ダメージを与える。
 使用に際し、以下の二つの効果を持つ。
1:自身、または自身の存在する乱戦エリアの中心から『11m以上離れたPCがいるときにのみ』使用可能。
  この魔物の部位が一つ減るごとに、使用条件で指定されている距離に、さらに+10mする。
2:この魔物を含む乱戦エリアが形成されている場合、宣言と同時に『独立状態』となり、
  狙える範囲で最も離れたPCを対象として、この行動を行う。
  その後、この魔物はPCが気絶状態になっても、乱戦内にいるものとして攻撃を行えるようになる。

▽夕暮の剛爪
 対象に攻撃が命中した時、「対象の穢れ度/10」点の確定ダメージを追加で与える。
 ただし手番の終了時に、この魔物のすべての部位は10点の確定ダメージを受ける。
 反動ダメージは『◯再生(10)』を行った後に適用される。

[常]毒/病気/精神効果無効
[常]負の生命
[常]再生(10)
[常]2回行動

●胴体・頭

[宣]《魔法拡大/数》
[主]真語魔法/Lv7/魔力+10(+10)
[主]神聖魔法/???/Lv6/魔力+10(+10)

 神性および、この魔物が行使できる範囲までの特殊神性魔法の開示には以下のいずれかを満たすこと。
 1.神聖魔法『ディテクトフェイス』の成功。
 2.『プリーストorセージ+知力』で“難易度:20”の判定に成功すること。この判定は補助動作で行えるものとする。

▽穢れ纏い
 この部位の総HPが30%を下回った後の、エネミーラウンドに発動。
 [胴体・頭]は発動した次のラウンドまで、補助/主動作を行えない。
 この魔物の魔力が「+10」される。
 また、『▶光のブレス』を『▶穢れの光条』に変更し、全ての部位は『☑魔力撃』と『○2回行動』を新たに取得する。

[主]穢れの光条/+25(32)/生命抵抗/半減

 「射程/形状:40m/起点指定」で、この魔物の座標から指定した座標まで「幅5mの貫通する」光線を放ち、
 範囲内の「全てのキャラクター」に「2d+30」点の“純エネルギー+呪い”属性魔法ダメージを与える。
 この行動は1Rに1度まで行える。

●翼手

[宣]魔力撃(10+10)

 打撃点に魔力を追加する。使用した次の手番まで、回避、生命抵抗、精神抵抗の判定に-1。

[常]飛翔

 すべての部位は近接攻撃の命中と回避に+1。
 [部位:翼手]のいずれかのHPが0になった時、この効果は失われる。

●尻尾

[宣]テイルスウィープ

 自身と同じ乱戦内の任意の対象を5体まで選択し、攻撃する。

[補]足払い

 次の手番までこの部位が行う攻撃の命中を-2する。
 その間、この部位が行う攻撃の命中時、命中した対象を転倒させる

戦利品

確定
穢れた鱗(150G/黒B)
2~6
穢れた竜骨(200G/黒B)
7~10
淀んだマナの結晶(700G/黒白A)
11~
夜明け色の竜鱗(4000G/黒金S)

解説

《墓守》がカタコンベの『さらに下』から穢れを取り込み、纏った姿。
攻撃力が増加し、素早さも増したが、代償として一部魔法への耐性が著しく低下している。
極限まで追い詰められた故の暴走形態であり、目につく全てを最大効率で殲滅する。

"亡者を滅ぼし穢れに呑まれ、やがて亡者に成り果てる"

製作者:ジャリスマン

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