ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ジーニアス(エルドレッド)(ファミリア・猫) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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ジーニアス(エルドレッド)(ファミリア・猫)

分類:その他
知能
なし
知覚
術者と共有
反応
命令による
言語
なし
生息地
さまざま
知名度/弱点値
8/
弱点
なし
先制値
12
移動速度
15(四足)/ー
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
3 (10) 2d6 3 (10) 1 7

特殊能力

猫の身体

狭い隙間などを通れます。。身体能力はイエネコと同程度です。

暗視提供

主に暗視能力を与えます。

ファミリアの共通能力

毒無効、病気無効、精神効果無

魔法生物であるファミリアは、これらの属性のダメージや効果を一切受けません。

感知される

魔法生物であるファミリアは【センス・マジック】【マナサーチ】などの魔法で感知されます。

使い魔の契約

1人の主が同時に持てる使い魔の数は1体のみです。主は主動作によって契約を解除することが出来ます。契約を解除されたり、主が死亡した使い魔は自動的に消滅します。
主が気絶すると、使い魔はその場に留まり、いっさい行動をしなくなります。

正体露見=ソーサラー技能

ソーサラー技能を持つものは、使い魔に対する魔物知識判定に自動的に成功します。なお、使い魔は弱点を持ちません。

HPなし

使い魔はHPを持ちません。使い魔のHPにダメージが与えられる状況になったら、その適用ダメージは、すべて使い魔の主のHPに与えられます。

MP共有

使い魔の主は、使い魔のMPを自分のもののように使うことが出来ます。このとき、使い魔と主は、接触していなければなりません。
使い魔のMPは、主と同様に回復します。

一心同体

使い魔が主と接触している場合、使い魔と主は「合わせて1体」として扱います。魔法、特殊能力、罠や仕掛けなどで広範囲の効果を受ける場合に、主と使い魔で二重に効果を受けることはありません。
また、主と接触している使い魔は、近接攻撃、遠隔攻撃、対象が「1体」の魔法や効果の対象になりません。
使い魔が自ら近接攻撃を行ったら、この能力は、続く10秒(1ラウンド)の間、失われます。

抵抗共有

使い魔が生命抵抗力判定、精神抵抗力判定を行わねばならなくなったときは、主の数値を用います。このとき、主は、使い魔がそれを行わねばならない状態になったことを察知します。

感覚共有

主は、使い魔と視覚、聴覚を共有します。知覚能力は、主のものと同じです。たとえば、主が「暗視」を持つならば、使い魔も「暗視」を持ちます。

落下耐性

使い魔は落下ダメージを受けません。

戦利品を持たない

使い魔を倒しても戦利品は得られません。

意思を持たない

使い魔は自らの意思を持ちません。

解説

I,p475

製作者:JeanN

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