ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

リティディオン - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

リティディオン

プレイヤー:みつる

……叩けばなんとかなると思うよ」

種族
ウィークリング(ミノタウロス)
年齢
16
性別
種族特徴
[蛮族の身体][暗視][剛力]
生まれ
練体士
信仰
ランク
フランベルジュ
穢れ
2
8
8
7
9
3
6
9
9
7
成長
1
成長
6
成長
1
成長
7
成長
7
成長
1
器用度
18
敏捷度
17
筋力
18
生命力
24
知力
23
精神力
15
増強
1
増強
1
増強
増強
増強
1
増強
器用度
3
敏捷度
3
筋力
3
生命力
4
知力
4
精神力
2
生命抵抗
13
精神抵抗
11
HP
51+2=53
MP
15
冒険者レベル
9

経験点

使用
40,000
残り
2,220
総計
42,220

技能

バトルダンサー
9
セージ
7
エンハンサー
5
アルケミスト
2
ダークハンター
2

一般技能 合計レベル:10

坑夫(マイナー)
5
探検家(エクスプローラー)
5

戦闘特技

  • 《必殺攻撃Ⅱ》
  • 《武器習熟A/ウォーハンマー》
  • 《薙ぎ払いⅡ》
  • 《全力攻撃Ⅱ》
  • 《回避行動Ⅱ》
  • 《変幻自在Ⅰ》
  • 《舞い流し》
  • 《鋭い目》
  • 《弱点看破》

秘伝

  • 掘削くっさく振動撃》
  • 《掘削振動破撃》
  • 《崩落防御術》
  • 《岩脈正中撃》
  • 《オール・フォー・ポール》
  • 《ファルコンダイブ》
  • 《イーグルダイブ》

練技

  • [補]【キャッツアイ】
  • [補][準]【ガゼルフット】
  • [補][準]【ビートルスキン】
  • [補]【マッスルベアー】
  • [補][準]【ケンタウロスレッグ】

賦術

  • [補]【クリティカルレイ】
  • [補]【ヒールスプレー】

操気

  • [補][準]【気防陣】
  • [補]【念縛術Ⅰ】

判定パッケージ

セージ技能レベル7 知識 11
アルケミスト技能レベル2 知識 6
ダークハンター技能レベル2 知識 6
魔物知識
+2=13
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
18 m
全力移動
54 m

言語

会話読文
交易共通語
汎用蛮族語
魔動機文明語
魔法文明語
リカント語
妖精語
神紀文明語
ドラゴン語
ドレイク語
魔神語

賦術/操気

理力賦術/操気
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
アルケミスト技能レベル2 賦術 6
ダークハンター技能レベル2 操気 4 4 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
バトルダンサー技能レベル9 18 12 12
《武器習熟A/ウォーハンマー》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 備考
[魔]「つきまとう」サンダーバッシュ[刃][打] 2H 16 12 41 10 +5=18 専用属性武器(雷)+1/MP1、追加D(基礎+1&剛力+4)、命中(基礎-1、アビス+1)
カラフルキッカー(キック) 1H# 10 -4=8 15 11 12 イーグルダイブ使用時
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
バトルダンサー技能レベル9 18 12
《回避行動Ⅱ》 2
防具 必筋 回避力 防護点 備考
ポイントガード 1 +1 0
合計:バトルダンサー/すべての防具・効果 15 0
装飾品 効果
叡智のとんがり帽子
狩人の目 専用(HP)
背中 ミラージュドレープ
右手 俊足の指輪 敏捷増強+1
左手 巧みの指輪 器用増強+1
アルケミーキット
立ち寝のレギンス
知性の指輪 知力増強+1
所持金
8,960 G
預金/借金
G

所持品

常備品

冒険者セット
スカウト用ツール
着替えセット(1週間分)
保存食(1週間分)*2
テント(6人用)
頑丈なランタン
よく切れるナイフ
バランスの良い小型ハンマー
くさび(10本セット)
防寒着
受益者のシンボル

消耗品

魔香水*1
ヒーリングポーション*1
アウェイクポーション*1
デクスタリティポーション*1
救命草*3
魔香草*3
魔晶石3点*10
陽光の魔符Ⅰ*1
陽光の魔符Ⅱ*0
陽光の魔符Ⅲ*0
月光の魔符Ⅰ*1
月光の魔符Ⅱ*1
月光の魔符Ⅲ*0

アビスシャード

入手消費残数総取得
作成999
25/11/21369
飛翼41013

予備・未装備

巧みの指輪*/1
俊足の指輪*/1
知性の指輪*/2

マテリアルカード

BASSS
10
5
名誉点
55
冒険者ランク
フランベルジュ

名誉アイテム

点数
冒険者ランク300
秘伝0
【入門】ノーザンファング鉱士削岩闘術50
【専用化】サンダーバッシュ50
【専用化(HP)】狩人の目50
【入門】エステル式ポール舞闘術50
ミラージュドレープ
よく切れるナイフ
バランスの良い小型ハンマー
カラフルキッカー

名前

リティディオン/Lithidion

所属

所属冒険者

ネームカラー

文字色

人物

パーソナリティ
種族
ウィークリング(ミノタウロス)
年齢
16
身長/体重
178cm(まだ伸びてる)/種族平均
体型
風貌
服装
口調(声質)
仕草/癖
性格
信条
支配→否定、知識→肯定
矜持/執着
欲しいものは見逃さない
経歴
生まれた環境
早熟
幼少期
仕掛けづくりの日々
少年期
特別な師に出会う
青年期
運命の出会い
冒険に出た理由(ヴァグランツになった理由)
探しているものがある

設定

ノーザンファング連山出身のウィークリング。性格は朴訥としておりマイペース。
センタファングトンネル沿いに広がる魔剣の迷宮にて、その地を拠点としていたミノタウロスと攫われてきた人族の女性との間に生まれ落ちた。母親はリティディオンが幼い時に死亡したが、幼少期に偶然発見した食料保存装置から得た栄養価の高い食事によって周囲よりも健康状態良く育つ。
6歳になる頃、トンネルの調査にやってきた人族と遭遇。草食獣リカントの子どもと勘違いされ保護され、そのまま人族社会で育つこととなった。保護されてすぐの頃、リカントではなくウィークリングだということは判明したが、本人も蛮族社会に戻るつもりはなく人族の中で生きる道を選んだ。食っていくために最初に選んだ職は坑夫だった。
幼い頃、周囲の蛮族たちが「この山には嵐竜が住んでいる」と噂していたのが記憶に残っている。御伽噺と言われればそれまでだが、その存在に無性にロマンを感じた。いつか嵐竜を見つけ出す日を夢見て、嵐竜を思わせる雷をまとったウォーハンマーを武器として愛用し始めた。
しかし、焦りは禁物だということも坑夫の先達たちに教わった。遠回りしても、確実な道を見つけることが先決だと。ならば、まずは世界を知り実力を身に着けるところからだ。こうして、リティディオンは1人で武者修行の旅に出た。世界は広く、強さの在り方も様々である。学びの絶えない冒険の日々は想像以上に楽しく、しばらくはこの生活を続けたいと思っているところだ。

自己紹介

「……名前、リティデイオン。得意なことは、硬いものを叩く事。勉強もそれなりに、できると思う」
「戦い方、いろいろある。一緒に戦うのもなにかの縁。……僕も頑張る」

ノーザンファングをやるぞ!と意気込んで作ったは良いものの、ビルドはうまくまとめられなかった感が否めないバトダンセージです。キャラ性はおおむねイメージ通りにできた気がするので、RPは楽しんでいきたいと思います(なお無口キャラ)。
命中も回避も耐久性も不安な値ですが、当たりさえすれば瞬間火力はそこそこ出るはず()あとはまもちき頑張ります!
PLは不肖みつる。よろしくお願いいたします!

履歴

作成

レギュレーション《熱砂武芸大会 ~飛翼~》

【キャラクター作成】
※作成は必ず【Ⅰ】→【Ⅱ】の順で行う
※能力値作成のダイスロールや選択結果、成長ダイスの内訳は明記した上で履歴に残す(ポイント割り振りや平均表を使用した場合でも同様)
※作成においては「送信済のチャットを後から修正する」行為は認めません
■新規作成
 ▷レベルキャップ:8~9
 ▷初期経験点:40000
 ▷名誉点:500点
 ▷ガメル:54000G
 ▷成長:22回
 ▷アビスシャード:9個(譲渡不可/1個200Gで売却可)
【Ⅰ】能力値作成
 ▶ダイスロール(必ず①→②→③の順番で行う)
 ①会場にて「種族」と「生まれ」を宣言(②と同時に宣言でもOK)
 ②A~Fを一括振り3セット
 ③好みの1セットを選択して確定を宣言
 ※人間の冒険者生まれ:不可
 ▶ET記載のポイント割り振り
 ※3セット振りの結果を見たあとにポイント割り振りに切り替え可能
【Ⅱ】成長
 ▶回数分のダイスロール(回数分一括で成長ダイスを振ってOK)
 ▶平均成長表(Ⅲ-74)使用可能
 ※成長ダイスロールと平均表の併用は原則不可
 ※成長ダイスを振ったあとに平均表に切り替えるのはNG
■冒険者か放浪者か
 ▶必ずPCがどちらであるか明記すること
 ┗原則「冒険者」であり「放浪者」は不可

作成ダイス

みつる - 今日 22:12
お邪魔します。キャラ作成に参りました~

みつる - 今日 22:13
ミノタウロスのウィークリング、練体士生まれで振ります(8/8/7)

みつる - 今日 22:13
rep3 2d+2d+2d+2d+2d+2d #1
(2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) > 6[3,3]+10[5,5]+6[1,5]+4[2,2]+3[1,2]+9[6,3] > 38

#2
(2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) > 9[6,3]+7[6,1]+2[1,1]+11[5,6]+5[1,4]+8[6,2] > 42

#3
(2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) > 9[6,3]+3[1,2]+6[3,3]+9[3,6]+9[6,3]+7[6,1] > 43

みつる - 今日 22:16
うーむ、上振れてはないか。残念。割り振りでもあまり結果は変わらなさそうなので、作成ダイス3番目を採用します

みつる - 今日 22:17
成長も振っちゃう

みつる - 今日 22:18
gr22 [4,1]->(生命力 or 器用度) | [1,2]->(器用度 or 敏捷度) | [5,2]->(知力 or 敏捷度) | [5,6]->(知力 or 精神力) | [6,5]->(精神力 or 知力) | [5,5]->(知力) | [5,2]->(知力 or 敏捷度) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [4,4]->(生命力) | [1,6]->(器用度 or 精神力) | [4,3]->(生命力 or 筋力) | [1,2]->(器用度 or 敏捷度) | [3,6]->(筋力 or 精神力) | [4,5]->(生命力 or 知力) | [4,5]->(生命力 or 知力) | [5,1]->(知力 or 器用度) | [2,5]->(敏捷度 or 知力) | [6,1]->(精神力 or 器用度) | [5,3]->(知力 or 筋力) | [3,5]->(筋力 or 知力) | [6,2]->(精神力 or 敏捷度) | [3,4]->(筋力 or 生命力)

みつる - 今日 22:24
器用×1、敏捷×6、筋力×1、生命×6、知力×7、精神×1

みつる - 今日 22:27
経歴はOPB参照

みつる - 今日 22:27
d66 生まれた環境 (D66) > 56

みつる - 今日 22:28
早熟

みつる - 今日 22:29
d66 幼少期(戦士系) (D66) > 14

みつる - 今日 22:30
仕掛けづくりの日々(命中重視)

みつる - 今日 22:31
d66 少年期(戦士・密偵・魔法戦士系) (D66) > 43

みつる - 今日 22:32
特別な師に出会う(エンハンサー)

みつる - 今日 22:33
1d6 青年期(表はあとから当てはめ) (1D6) > 6

みつる - 今日 22:34
サンバーバッシュをメインに据えた構成なので「運命の出会い(武器習熟)」にしておこう

みつる - 今日 22:35
d66 冒険に出た理由 (D66) > 41

みつる - 今日 22:36
41恐怖に打ち勝つため あるいは出目を入れ替えて 14倒したい相手がいる

みつる - 今日 22:37
rep3 d66 信条*2、矜持執着 #1
(D66) > 41

#2
(D66) > 23

#3
(D66) > 31

みつる - 今日 22:38
権力(勝利・支配)、知識(知恵・魔法)、欲しいものは見逃さない

みつる - 今日 22:41
サンダーバッシュ(A武器)にアビス強化を行います。内容は「命中力+1」

みつる - 今日 22:41
ABT 9-6 アビスカース表(65) > 「つきまとう」 携行時 この武具が気がつけば身の回りにある。この武具以外での命中力判定、魔法行使判定(武器)、回避力判定(鎧、盾)に-4のペナルティ修正を受ける。

みつる - 今日 22:42
これしか持たないのでセーフ!採用します

みつる - 今日 22:42
いったんこんなところでノシ

みつる - 今日 23:04
CSと設定練りなおした結果、ヴァグランツになる可能性が出てきました。ヴァグランツになった理由は「神の領域を目指して」or「探しているものがある」

「熱砂武芸大会 ~飛翼~」リザルト

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

■「熱砂武芸大会 ~飛翼~」リザルト

参加者【セレクト、ディドラ、フェリ、リティディオン】
成長【1回】
経験点【2220+(ピンゾロ*50)点】
報酬【9370G】
名誉点【55点】
祝福【アビスシャード*4】※獲得した場合のみ各自記入
特殊【熱砂】1点獲得(このポイントは参加PCではなく参加PLに累積するものとする)※「フェリ」のみ2点獲得
備考【※全額補填】
  【飛翼を墜とさんとするならば、純然たる力と技を示せ】

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

[買取希望]※他PCとの被りは関係なく、1PCにつき最大個数まで購入可能
竜王の鱗(1000G/赤黒S)*3
マナスタッフ(6800G/2)
携帯神殿(9120G/2)
テムスガルドのヘビードッグ(8000G/2)
ウィークネス・リピーラー(7600G/2)
バレットシャワー(8000G/2)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 40,000 54,000 500 器用×1
敏捷×6
筋力×1
生命×6
知力×7
精神×1
gr22、アビスシャード*9
1 2025/11/23 熱砂武芸大会 ~飛翼~ 2,220 9,370 55 生命
あめふりさん セレクトディドラフェリ
【※全額補填】 【飛翼を墜とさんとするならば、純然たる力と技を示せ】 熱砂P*4、借金完済
取得総計 42,220 63,370 555 23

収支履歴

武具

サンダーバッシュ(A)::-12000
 ➡アビス強化(命中+1)::-4000
カラフルキッカー::-450
ポイントガード::-100

装飾品

叡智のとんがり帽子::-12000
狩人の目::-9600
ミラージュドレープ::-1000 20名誉
立ち寝のレギンス::-500
アルケミーキット::-200

巧みの指輪::-500*1
俊足の指輪::-500*1
知性の指輪::-500*2

常備品

冒険者セット::-100
着替えセット(1週間分)::-50*1
保存食(1週間分)::-50*2
テント(6人用)::-350
頑丈なランタン::-40
よく切れるナイフ::-20 5名誉点
バランスの良い小型ハンマー::-10 5名誉点
くさび::-20
防寒着::-80
受益者のシンボル::-100

消耗品

魔香水::-600*1
ヒーリングポーション::-100*1
アウェイクポーション::-100*1
デクスタリティポーション::-2000
救命草::-30*3
魔香草::-100*3
魔晶石3点::-300*10
陽光の魔符Ⅰ::-500*1
陽光の魔符Ⅱ::-1500*0
陽光の魔符Ⅲ::-5000*0
月光の魔符Ⅰ::-500*1
月光の魔符Ⅱ::-1500*1
月光の魔符Ⅲ::-5000*0

マテリアルカード

A赤::-200*0
A緑::-200*10
A黒::-200*0
A白::-200*0
A金::-200*5

S赤::-2000*0
S緑::-2000*0
S黒::-2000*0
S白::-2000*0
S金::-2000*0

:<+000

チャットパレット