9
近野武衛
分類:魔動機
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 機械
- 反応
- 命令による
- 言語
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 17/
- 弱点
- なし
- 先制値
- 9
- 移動速度
- 11
- 生命抵抗力
- 12 (19)
- 精神抵抗力
- 12 (19)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
剣 | 13 (20) | 2d+16 | 14 (21) | 7 | 65 | 60 |
盾 | 10 (17) | 2d+8 | 10 (17) | 20 | 140 | 20 |
- 部位数
- 2(剣/盾)
- コア部位
特殊能力
○剣盾はそれぞれ行動する
●盾
○弱点
魔法ダメージ+3点
○堅強
物理ダメージ-5点
▶カウンター
1ラウンドの間自分が受けた攻撃の回避判定、精神抵抗判定に成功した場合、その攻撃をエリア内の敵に跳ね返す。与えるダメージは半減したものとして計算する。
≫ラストシールド(剣が倒された時に1回のみ使用可能)
1ラウンドの間味方が受ける全てのダメージ-20点
●剣
○弱点
物理ダメージ+3点
○眩耀
魔法ダメージ-5点
○武器破壊
剣の物理ダメージを受けた敵の次のダメージ-5
▶神剣(盾が倒された時に1回のみ使用可能)13(20)/回避/消滅
「対象:自身のいるエリア(半径6m)/すべて」に2d6+30点のダメージ
≫諸刃の剣
MPを20点消費して1ラウンドの間「ダメージ+10点」「防護点-5点」
戦利品
- 自動
- 鉄(20G/黒B)
- 2~8
- 希少な魔導部品(900G/黒白A)
- 9~12
- 未知の魔導部品(2400G/黒白S)
- 13~
- 掘り出し物の魔導部品(7600G/黒白S)