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システィー(2章)(プレイ小国の幼馴染)
分類:人族
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感()
- 反応
- 中立
- 言語
- 交易共通語、地方語
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 10/
- 弱点
- 先制値
- 移動速度
- 18
- 生命抵抗力
- 9 (16)
- 精神抵抗力
- 9 (16)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器 | 9 (16) | 2d+11 | 9 (16) | 9 | 52 | 25 |
特殊能力
[常]軽やかな足取り
奇数Rの間、回避に+1の修正が付く。
[常]堅実な足取り
偶数Rの間、命中に+2の修正が付く。
[常]薬学の知識
薬草やポーションを使用時、レンジャー技能4+器用度B4を保有している物として扱う。(敏捷を使う場合敏捷B3相当)
[常]剣の加護/運命変転
行為判定や打撃点決定で2dを振った時、直後にその出目をひっくり返します。この能力は1日に1回だけ使えます。
[常]簡易成長
通常の個体より回避+2 HP+5 防護点+1を追加
[常]オーブ強化
HP+15
[常]防具強化(イベント)
防護点+3 HP+5
[宣]斬り返し2
攻撃が命中しなかった場合、再度命中判定を行う。1回目で命中させた場合打撃点+4
[補]キャッツアイ
3MP消費で3Rの間、命中+1
[補]攻撃の号令
範囲10m以内の味方1人の与える物理ダメージを+3する。この効果は連続した手番では使用できない。
[補]幼馴染の献身
範囲5mにいるPCがダメージを受けた際、10点迄肩代わりする事が出来る。
『味方NPC』
このNPCはHPが0になった場合、生死判定を行わず、死亡する。
また、このNPCに対する蘇生判定は自動的に失敗する。