ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

シズクル - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

シズクル

基本取引価格:
知名度
形状
カテゴリ
製作時期
概要
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=LmqwIe
効果
最初に書くもの


命中魔法化キャッツデーモン
追加D魔法化マッスル異貌
回避
防護点13(防具+練技+装備)
魔法防護4(抵抗失敗時)

非戦闘

2d6+{冒険者}+{器用B} 冒険者+器用
2d6+{冒険者}+{敏捷B} 冒険者+敏捷
2d6+{冒険者}+{筋力B} 冒険者+筋力
2d6+{冒険者}+{知力B} 冒険者+知力
■見識・地図・病気・文献・文明・宝物・薬学
2d6+{セージ知識} 【セージ知識/】
■隠蔽・解除・スリ・変装・罠設置
2d6+{スカウト技巧} 【スカウト技巧/】
■受け身・隠密・軽業・尾行
2d6+{スカウト運動} 【スカウト運動/】
■足跡・異常・聞き耳初期値・危険・天候・罠回避・探索
2d6+{スカウト観察} 【スカウト観察/】
■応急手当
2d6+{レンジャー技巧} 【レンジャー技巧/】
■探索・解除
▶▶【エクスプローラーエイド】魔動機術2 10分 探索・解除+2 術者 術者 任意
:MP-4
2d6+{スカウト観察}+2 【探索/目星41】
▶▶△【アナライズ】魔動機術4 一瞬 機械や魔動機の構造把握/魔導行使判定でまもち可能 術者(小) 物体1つ/1体全 必中

収納

■地図作・宝物(値段)
2d6+{スカウト観察} 【スカウト観察/】
■隠蔽・解除*・罠設置*
2d6+{レンジャー技巧} 【レンジャー技巧/】
■受け身・隠密・軽業・登攀・尾行
2d6+{レンジャー運動} 【レンジャー運動/】
■足跡・聞き耳・天候・病気・薬品・危機・罠回避*・異常*・探索*・地図*
2d6+{レンジャー観察} 【レンジャー観察/】
■見識
2d6+{バード見識} 【バード見識】
■見識・文献・薬品
2d6+{アルケミスト知識} 【アルケミスト知識/】

■常用魔法
【オートモビル】魔動機術4 一時間 魔動バイクorミニバイクを作成 (大)
:MP-10

格納

【サウンド・ボム】魔動機術1 一瞬 小さな音を立てる 30m/射撃 任意の地点
:MP-2
【ノッカー・ボム】魔動機術2 一瞬/1R 鍵・錠前を吹き飛ばす 接触 物体1つ 消滅
:MP-3
【フラッシュライト】魔動機術1 6時間 前方半径10mをテラス 術者(小) 術者 任意
:MP-2
【マナサーチ】魔動機術1 一瞬 魔力を帯びた物品の位置を知る(小)10m(中)30m(大)50m 30m/起点指定 必中
:MP-3
【サウンドレコーダー】魔動機術2 10分(小)/1時間(中)/一日(大) 録音 術者 術者 必中
:MP-5
【ジャンプブーツ】魔動機術3 18R 跳躍を判定の2(小)/3(中)/5(大)倍増幅 術者 術者 任意
:MP-3

■草

k10[13]$7+{レンジャー技巧} 救命草
k0[13]$7+{レンジャー技巧} 魔香草
k10[13]$7+{レンジャー観察} ロイヤルハニーレッドジャム

戦闘

戦闘準備

■まもち
2d6+{セージ知識}+2 【セージ知識/まもち】
■先制
2d6+{スカウト}+{敏捷B}+2+({最大HP}+{最大HP修正}-{HP})*5/({最大HP}+{最大HP修正}) イニシアチブ
■第二戦闘準備
△【ビートルスキン】練技 3R 防護点+2
△【ストロングブラッド】練技 3R 火、氷・水属性-5

補助動作

■魔法
▶▶【ターゲットサイト】魔動機術1 1R 命中+1 術者 術者 任意
:MP-2

格納

▶▶【オートガード】魔動機術4 1R 回避・防護+1 術者(中) 術者 任意
:MP-5

■練技
▶▶【キャッツアイ】練技 3R 命中+1
▶▶【マッスルベアー】練技 3R 筋力B+2
▶▶△【ビートルスキン】練技 3R 防護点+2
▶▶【デーモンフィンガー】練技 1R 器用+6
▶▶△【ストロングブラッド】練技 3R 火、氷・水属性-5
▶▶【ジャイアントアーム】練技 1R 筋力+12
:MP-3
■賦術
▶▶△【バークメイル】賦術/緑 18R 30m/起点指定 防護点上昇 S4点/A2点
■武器属性
炎属性化
雷属性化
水・氷属性化
■宣言特技
▶▶△【異貌】
《斬り返しⅡ》非命中時に一回だけ命中振り直し可/初回命中時追加D+4
《薙ぎ払いⅡ》5体まで攻撃

シューター魔法以外

【シャドウボディ】魔動機術2 6R 回避+1 術者 術者 任意
:MP-3
【エフェクトウェポン】魔動機術3 18R 物理ダメ+1/属性付与 10m/起点指定 1体 任意
:MP-2
【グルー・ボム】魔動機術3 18R 転倒状態の敵の動きを封じる/生命抵抗>行使判定になるまで 30m/射撃 1体X 必中
:MP-5
【ショック・ボム】魔動機術3 一瞬/3R 敏捷-12 10m/射撃(中) 1体 消滅
:MP-3
【スモーク・ボム】魔動機術4 一瞬/3R 五感を封じる 10m/射撃(中) 5m/空間 必中
:MP-4

由来・逸話

ソレイユ語チャパレ

製作者:ジオン公国