6
ハイモス完全体
分類:蛮族
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 4
- 言語
- 汎用蛮族語、妖魔語、魔法文明語、交易共通語
- 生息地
- 罪杭教団研究所
- 知名度/弱点値
- 10/15
- 弱点
- 物理ダメージ+2点
- 先制値
- 14
- 移動速度
- 16
- 生命抵抗力
- 7 (14)
- 精神抵抗力
- 8 (15)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 武器 | 9 (16) | 2d+9 | 9 (16) | 4 | 40 | 40 |
特殊能力
[常]対魔呪紋
この魔物が魔法に対して抵抗力判定を行うとき、それに成功すれば、本来の魔法に関わりなく、結果を「消滅」として扱います。
抵抗力判定に失敗した場合、自動的にMPが「5」点消費され、本来の魔法の抵抗成功時の結果が適用されます。
この効果はMPが消費できないときには発生しません。
抵抗力判定を行うものでも、魔法以外の効果に対してこの能力は適用されません。
[常]精神効果耐性
精神効果属性(弱)の効果や影響をいっさい受けません。
その他の精神効果属性の効果や影響を与える魔法や能力に対しては、精神抵抗力判定を行うときに+4のボーナス修正を得ます。
[主]魔法(ランダム)4レベル/魔力8(15)
手番開始時に1dを振り、1R(10秒)の間、対応した系統の魔法を使用する。
1.真語
2.操霊
3.神聖(特殊神聖なし)
4.妖精(全属性)
5.森羅
6.召異
[常]魔法の申し子
魔法行使判定で6,6もしくは1,1を振った時、消費MP0
[宣]魔法適性
魔法拡大すべて
戦利品
- 自動
- ハイマンの魔法円を模した紋章(1000G/なし)
- 自動
- ハイゴブリンの対魔呪紋を模した魔法陣(1000G/なし)