5
ナズラック固有種
分類:魔神
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 10/16
- 弱点
- 魔法ダメージ+2点
- 先制値
- 12
- 移動速度
- 5
- 生命抵抗力
- 7 (14)
- 精神抵抗力
- 7 (14)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
なし(頭部 | ― | 2d+ | 6 (13) | 4 | 50 | 20 |
触手 | 7 (14) | 2d+6 | 5 (12) | 6 | 27 | 10 |
触手 | 7 (14) | 2d+6 | 5 (12) | 6 | 27 | 20 |
- 部位数
- 1()
- コア部位
- 頭部
特殊能力
●頭部
▶威圧の視線/6(13)/精神抵抗/消滅
「射程/形状:2(20m)/起点指定」で「対象:1体」を睨みつけ怯ませます。
対象は10秒(1R)の間、あらゆる行動判定に-2のペナルティ修正を受けます。
この効果は精神効果属性です。
▶狂熱の視線/6(13)/精神抵抗/消滅
「射程/形状:2(20m)/起点指定」で「対象:1体」を激しい高揚状態に置きます。
対象は3分(18R)の間、あらゆる行動判定に+2のボーナス修正を受けますが、手番終了時に「5」点のHPを強制的に消費させられます。
これによりHPは0やマイナスになることもあります。
対象が気絶した場合、効果は自動的に解除されます。
この効果は精神効果属性です。
●触手
☑テイルスイープ
近接攻撃可能なキャラクターを任意に3体まで選び、それらに触手での攻撃を行います。
命中力判定は一括で行い、複数に命中した場合ダメージは個別に決定します。
この能力は連続した手番には使えません。
○攻撃障害=+4・なし
[部位:頭部]は近接攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。
[部位:触手]のいずれかのHPが0以下となった場合、この効果は失われます。
○TD:追加攻撃(2P、手番終了時に任意で1d6を振り、出目が5〜6なら追加で1回近接または遠隔攻撃を行う。手番ごとに1回まで、1日に1回まで発動する)
○TD:瞬間達成値(2P、1日に1回、行為判定の達成値を算出後に+2する。対抗判定の結果を覆すことも可)
○TD:瞬間打撃点(2*1(2)P、打撃点決定時、対象1体ごとに1回まで+4ダメージ。1回まで使用可)
戦利品
- 自動
- (悪魔の血100/赤A)
- 2~8
- (悪魔の血100/赤A)
- 9~12
- (悪魔の血100/赤A)+1d3
- 13~
- (キラキラな何かTP2点)