ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ナズラック固有種 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
5

ナズラック固有種

分類:魔神
知能
人間並み
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
言語
生息地
知名度/弱点値
10/16
弱点
魔法ダメージ+2点
先制値
12
移動速度
5
生命抵抗力
7 (14)
精神抵抗力
7 (14)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
なし(頭部 2d+ 6 (13) 4 50 20
触手 7 (14) 2d+6 5 (12) 6 27 10
触手 7 (14) 2d+6 5 (12) 6 27 20
部位数
1()
コア部位
頭部

特殊能力

●頭部

威圧の視線/6(13)/精神抵抗/消滅

「射程/形状:2(20m)/起点指定」で「対象:1体」を睨みつけ怯ませます。
対象は10秒(1R)の間、あらゆる行動判定に-2のペナルティ修正を受けます。
この効果は精神効果属性です。

狂熱の視線/6(13)/精神抵抗/消滅

「射程/形状:2(20m)/起点指定」で「対象:1体」を激しい高揚状態に置きます。
対象は3分(18R)の間、あらゆる行動判定に+2のボーナス修正を受けますが、手番終了時に「5」点のHPを強制的に消費させられます。
これによりHPは0やマイナスになることもあります。
対象が気絶した場合、効果は自動的に解除されます。
この効果は精神効果属性です。

●触手

テイルスイープ

近接攻撃可能なキャラクターを任意に3体まで選び、それらに触手での攻撃を行います。
命中力判定は一括で行い、複数に命中した場合ダメージは個別に決定します。
この能力は連続した手番には使えません。

攻撃障害=+4・なし

[部位:頭部]は近接攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。
[部位:触手]のいずれかのHPが0以下となった場合、この効果は失われます。

TD:追加攻撃(2P、手番終了時に任意で1d6を振り、出目が5〜6なら追加で1回近接または遠隔攻撃を行う。手番ごとに1回まで、1日に1回まで発動する)
TD:瞬間達成値(2P、1日に1回、行為判定の達成値を算出後に+2する。対抗判定の結果を覆すことも可)
TD:瞬間打撃点(2*1(2)P、打撃点決定時、対象1体ごとに1回まで+4ダメージ。1回まで使用可)

戦利品

自動
(悪魔の血100/赤A)
2~8
(悪魔の血100/赤A)
9~12
(悪魔の血100/赤A)+1d3
13~
(キラキラな何かTP2点)

解説

製作者:mirain

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