ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ホップ・E・ライト - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ホップ・E・ライト

プレイヤー:ずっきー

種族
タビット
年齢
5歳
性別
種族特徴
[第六感]
生まれ
ソーサラー
信仰
ランク
穢れ
0
5
7
10
6
2
5
3
13
11
成長
4
成長
12
成長
4
成長
18
成長
20
成長
16
器用度
15
敏捷度
19
筋力
16
生命力
28
知力
43
精神力
37
増強
増強
増強
増強
増強
1
増強
1
器用度
2
敏捷度
3
筋力
2
生命力
4
知力
7
精神力
6
生命抵抗
17
精神抵抗
19
HP
67
MP
95+7=102
冒険者レベル
13

経験点

使用
107,000
残り
10,100
総計
117,100

技能

ソーサラー
13
セージ
12
コンジャラー
6
アルケミスト
6

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《魔法収束》
  • 《魔法制御》
  • 《鷹の目》
  • 《バイオレントキャストⅡ》
  • 《クリティカルキャストⅡ》
  • 《魔力強化Ⅰ》
  • 《ルーンマスター》
  • 《鋭い目》
  • 《弱点看破》
  • 《マナセーブ》
  • 《マナ耐性》

賦術

  • 【バークメイル】
  • 【パラライズミスト】
  • 【ヴォーパルウェポン】
  • 【ヒールスプレー】
  • 【ビビッドリキッド】
  • 【エンサイクロペディア】

判定パッケージ

セージ技能レベル12 知識 19
アルケミスト技能レベル6 知識 13
魔物知識
19
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
19 m
全力移動
57 m

言語

会話読文
交易共通語
神紀文明語
魔法文明語
魔動機文明語
汎用蛮族語
魔神語
リカント語
ドラゴン語
ミノタウロス語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル13 真語魔法 +1=21 21 +0
コンジャラー技能レベル6 操霊魔法 +1=14 14 +0
ウィザード最大魔法レベル6 深智魔法 +1=21 21 +0
アルケミスト技能レベル6 賦術 13
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
カードシューター 1H 0 0 賦術 射程距離+10m
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 16 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ソフトレザー 7 0 3
ラウンドシールド 8 1
合計: すべて 0 4
装飾品 専用 効果
とんがり帽子 魔物知識判定+1
ラル=ヴェイネの金鎖 装飾部位:その他を得る ☆
ラル=ヴェイネの魔宝帯 主動作でMPを10点以上消費するとHPが10点回復 ☆
背中 ラル=ヴェイネの肩掛け 属性防護を得る エピトレ P.145 ☆ラル=ヴェイネ三種で精神+1
右手 知性の指輪
左手 マナリング ダメージ魔法 ダメージ+1
不撓のバックル ガン系を精神抵抗で判定
アルケミーキット
叡智の腕輪
所持金
65 G
預金/借金
G

所持品

ファミリア・猫 暗視持ち MP7

【常備品】

冒険者セット×1
マナチャージ(5点)×1
魔法の発動体×1

【消耗品】

ヒーリングポーション×1
熱狂の酒×1

魔香草×9
5点魔晶石×5
3点魔晶石×5
8点魔晶石×1
10点魔晶石×3

陽光の魔符Ⅰ×2
月光の魔符Ⅰ×2
陽光の魔符Ⅱ×2
月光の魔符Ⅱ×2

消魔の守護石(1点)×5
消魔の守護石(3点)×1

マテリアルカード

BASSS
4
8144
106
名誉点
51
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク
称号:鉄道神王の代行者

容姿・経歴・その他メモ

《経歴表》

・憧れる冒険者がいる
・飛空艇に乗ったことがある
・冒険に誘われたことがある

《冒険にでた理由》

 成り行き

《性格》

快活なタビットの男の子。5歳。
好奇心旺盛で、自分の知的好奇心を満たしたい。若干田舎ものなけがある。
自分の父親が冒険者で、彼に憧れている。

一人称:おいら/二人称:あんた
「おいらはホップ!いつか偉大な魔法使いになるんだな!」

《経歴》

定住しない一般的なタビットと同じく、各地を転々としていた。
故に、自分の生まれた場所を彼は知らない。

物心ついて最初に覚えているのは空の記憶。高い高い空を、母親に抱かれ眺めていたのを覚えている。
飛空艇での移動、その記憶は今でも鮮明に思いだせる。
そのとき、父親が「ホップはあの先を目指していけ」と何か高いところを指さして言っていたのも覚えているのだが、
何を指していたのかは当時のホップではわからなかった。

その後、飛空艇を降りた後も田舎町を中心に旅をしていた。

4歳までは両親も一緒にいたが、5歳になったときに親元から離された。
彼の両親はどちらも冒険者気質だったためか、彼にもそうなって欲しかったらしい。
ホップもそれを受け入れて、元気に冒険者の道を歩んでいる。

《ホップの両親》

父親/ジーニアス
30を超えており、大分いい年タビットで熟練冒険者。大陸限らず各地を飛び回っていたらしい。
ごりごりの魔法職であり後方支援から攻撃からこなせる。知識面も強い。昔の仲間は今はバラバラに暮らしている。
ホップのために冒険の心得を書いた手記を手渡している。
なお、手記後半は何語か分からない文字で記録が書いており、何かの遺跡を示しているように見える。

ホップは彼から冒険のいろはを教わっており、貰ったノートも大事にしている。
また、話を色々聞いたため、憧れの対象になっている。

母親/アイリス
おっとり優しいタビットママ。けれど父親と同じく熟練冒険者であった。
とある遺跡で夫となるジーニアスと出会い、ホップを授かることとなる。
冒険者とはいえ、その能力は父親に劣る。支援系特化だった。

ホップは彼女の作る野菜スープが大好きだった。

「貴方(PC)が死の間際に思い描く情景は何ですか?」


温かい母のぬくもりを肌に感じ、固い父親の声が自分を呼ぶのを聴きながら、
青い空の向こう、高くそびえる"何か"の向こう側に光の柱が落ちて、辺りにキラキラとした何かが舞っているのを、
ただただ眺めている情景。

彼の一番最初の、大切な記憶。

《端書》

・名前の由来
ホップ・E・ライト
Hop+e=hope(希望)
e+lite=elite(選ばれたもの)

履歴

【アイテム管理】

**第一話**

《入手》
・3点魔晶石×1

《使用》
・3点魔晶石×1
・魔香草×1

**第二話?**

《入手》
・緑A*1
・赤A*2
・アビスシード3つ

《使用》
・緑B*1
・緑A*2

**第一話**

《入手》
・赤A*6
・アビスシード+7
・剣の欠片*10

《使用》
・魔香草*1
・知性の指輪*1
・赤A*1
・緑A*1

**第二話**

《入手》
・アビスシード*6
・剣の欠片*34

《使用》
・魔香草*1
・知性の指輪*1
・5点魔晶石*2
・緑A*2

**第三話**

《入手》
・アビスシード*6
・剣の欠片*10

《使用》
・魔香草*3
・3点魔晶石*1
・5点魔晶石*1
・赤A*1
・緑A*4

**第四話**

《入手》
8点魔晶石*1

《使用》
・赤A*1
・緑A*3

**第五話**

《入手》


《使用》
・熱狂の酒*1
・魔香草*1
・5点魔晶石*2
・赤A*3
・緑B*1
・緑A*3









【メモ欄管理】

PC:ホップ・E・ライト
PL:ずっきー

防護点:4
種族特徴:[第六感]
技能:ソーサラー5/セージ5/アルケミスト3

〇ファミリア
使い魔・猫/暗視 基本Ⅰ(p.475)

〇消耗品
冒険者セット 1/1
ヒーリングポーション 1/1
5点魔晶石 4/4
緑B 9/10
緑A 1/1
赤A 2/2
知性の指輪 2/2

〇バフ

【チャパレ管理】

:F回数
:HP-
:HP+
:MP-
:MP+
2d+{命中} 命中判定
k +{打撃点}@10 威力表
2d+{回避} 回避判定
2d+{生命抵抗} 生命抵抗/生死判定
2d+{精神抵抗} 精神抵抗

2d+{セージ}+{知力B} 魔物知識判定
2d+{冒険者}+{知力B} [第六感]危機感知

2d 平目ェ
2d+{冒険者}+{知力B} 冒険+知力
2d+{セージ}+{知力B} セージ+知力
2d+{冒険者}+{敏捷B} 冒険+敏捷
2d+{冒険者}+{筋力B} 冒険+筋力
2d+{冒険者}+{知力B} 冒険+知力

2d+{真語魔法}+{知力B} 真語魔法 行為判定
2d+{真語魔法}+{知力B}+2 真語魔法 攻撃系魔法 行為判定
k10+{真語魔法}+{知力B} k10+魔力
k20+{真語魔法}+{知力B} k20+魔力
【エネルギー・ボルト】MP5 1体/30m/射撃/純エネ k10
:MP-5
【バイタリティ】MP2 生命抵抗+2
:MP-2
【リープ・スラッシュ】MP7 1体/10m/起点指定/断空 k20
【ライトニング】MP7 任意の地点/30m/貫通/雷 k20
:MP-7
《バークメイル》緑B*1 防護点+1 対象:
《バークメイル》緑A*1 防護点+2 対象:

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
1 はじまりのアタナーシア/#1 遺跡と少女と奈落の穴 5,240+50*2 3,580 筋力
生命×2
知力
精神
チャッP 青い鳥ライデンやくたん
F回数:2/成長5回
2 はじまりのアタナーシア/#2 祈りは時を越え、呪いは時を止め  8,000+50 8,195 28 敏捷
精神
生命
精神
知力
知力
生命
チャッP 青い鳥ライデンやくたん
F回数:1/成長7回
3 8/31 『昏き空のブエナビスタ』#1 第1話 星巡りのはじまり 11,550 11,700 生命
知力
器用
知力
生命
器用
生命
ライデン チャッP青い鳥やくたん
/成長7回
12/18 『昏き空のブエナビスタ』#2 第2話 黒きわざわいと少女 12,660+50 15,000 精神
精神
敏捷
敏捷
敏捷
生命
敏捷
精神
生命
知力
F回数:1/成長10回
2/6 『昏き空のブエナビスタ』#3 15,660 20,000 23 敏捷×1
生命×4
知力×3
精神×4
/成長12回
4 7/3 『昏き空のブエナビスタ』#4 18,650+50 25,000 器用×1
敏捷×3
筋力×2
生命×1
知力×5
精神×3
ライデン チャッP青い鳥やくたん
F回数:1/成長15回
5 4/15 『昏き空のブエナビスタ』#5 32,040+50 33,300 知力
生命
敏捷
敏捷
知力
精神
敏捷
知力
精神
知力
生命
器用
生命
知力
知力
筋力
生命
精神
ライデン チャッP青い鳥やくたん
F回数:1/成長18回
6 8/11 『昏き空のブエナビスタ』#最終話 10,000 ライデン チャッP青い鳥やくたん
経験点40000点/人、お金15000G/人、成長20回、剣のかけら84個、アビスシャード20個
取得総計 117,100 117,975 51 74

収支履歴

**第一話**

冒険者セット::-100
魔法の発動体::-100
ソフトレザー::-150
ラウンドシールド::-100
知性の指輪::-500
ヒーリングポーション::-100
魔香草::-100

**第二話**

アルケミーキット::-200
緑B×10::-20*10
緑A×2::-200*2
知性の指輪::-500
5点魔晶石×4::-500*4

**第一話(第三話)**

赤A×3::-200*3
緑A×4::-200*4
魔香草*10::-1000
マナチャージ(5点)::-2500
熱狂の酒::-980
陽光の魔符Ⅰ×1::-500
月光の魔符Ⅰ×1::-500
消魔の守護石(3点)×1::-900

**第二話(第四話)**

第一話内魔晶石購入分::-300
叡智の腕輪::-1000
緑S*4::-2000*4
緑A*8::-200*8
5点魔晶石*1::-500
白A*6::-200*6
白B*10::-20*10
陽光の魔符Ⅱ*1::-1500*1
月光の魔符Ⅱ*1::-1500*1

**第三話(第五話)**

5点魔晶石*1::-500
3点魔晶石*1::-300
魔香草*4::-100*4
緑A*6::-200*6
カードシューター::-1500
とんがり帽子::-3000
マナリング::-10000

**第四話(第六話)**

不撓のバックル*1::-12300
3点魔晶石×3::-300*3
消魔の守護石(1点)×5::100*5
陽光の魔符Ⅰ×1::-500
月光の魔符Ⅰ×1::-500
陽光の魔符Ⅱ*1::-1500*1
月光の魔符Ⅱ*1::-1500*1

**第五話(第七話)**

熱狂の酒*1::-980*1
5点魔晶石*2::-500*2
10点魔晶石*3::-2000*3
赤A*3::-200*1
緑A*3::-200*3
ラル=ヴェイネの金鎖::-7500
ラル=ヴェイネの魔宝帯::-25000
ラル=ヴェイネの肩掛け::-15000

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