ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ノメド・リーヴェ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ノメド・リーヴェ

プレイヤー:じゅんなま

種族
人間
年齢
18
性別
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
生まれ
冒険者
信仰
“奈落の盾神”イーヴ
ランク
レイピア
穢れ
0
9
12
6
3
11
11
7
7
6
成長
4
成長
3
成長
0
成長
1
成長
0
成長
1
器用度
16
敏捷度
23
筋力
23
生命力
20
知力
13
精神力
13
増強
2
増強
1
増強
2
増強
4
増強
増強
器用度
3
敏捷度
4
筋力
4
生命力
4
知力
2
精神力
2
生命抵抗
10
精神抵抗
8
HP
42
MP
16
冒険者レベル
6

経験点

使用
16,000
残り
0
総計
16,000

技能

フェンサー
6
スカウト
5
エンハンサー
2
デーモンルーラー
1
アルケミスト
1

戦闘特技

  • 《囮攻撃Ⅰ》
  • 《防具習熟A/盾》
  • 《武器習熟A/ソード》
  • 《トレジャーハント》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【ガゼルフット】

賦術

  • 【ヒールスプレー】

判定パッケージ

スカウト技能レベル5 技巧 8
運動 +1= 10
観察 7
アルケミスト技能レベル1 知識 3
魔物知識
0
先制力
10
制限移動
3 m
移動力
24 m
全力移動
72 m

言語

会話読文
交易共通語
魔動機文明語
魔法文明語
魔神語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
デーモンルーラー技能レベル1 召異魔法 3 3 +0
アルケミスト技能レベル1 賦術 3
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
フェンサー技能レベル6 13 9 -1 10
《武器習熟A/ソード》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ディフェンダー 1H 12 9 17 9 11
スパイクシールド 1H 13 -2=7 13 9 10
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
フェンサー技能レベル6 13 10
《防具習熟A/盾》 1
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
自傷のハードレザー 13 4 スカウト運動パッケージ+1
スパイクシールド 13 +1 2
他1 ディフェンダー 1
他2 装飾品(黒帯、アイソアー) 2
他3 スパシ攻撃後 13 +1
合計:フェンサー/鎧+盾+他1+他2 11 10
合計:フェンサー/鎧+他1+他2+他3 11 7
装飾品 専用 効果
スマルティエの帽子
アイソアーマスク
スマルティエの耳飾り
スマルティエの首飾り
背中 スマルティエのロングマント
右手 宗匠の腕輪
左手 俊足の指輪
多機能ブラックベルト
アルケミーキット
スマルティエのブーツ
スマルティエの怪力の腕輪
所持金
70 G
預金/借金

所持品

〇冒険道具類
冒険者セット
スカウト用ツール
召異の刺青(背中)

〇消耗品類
アウェイクポーション
月光の魔符+1*2
陽光の魔符+1
3点魔晶石*5

マテリアルカード

BASSS
6
名誉点
30
冒険者ランク
レイピア

名誉アイテム

点数
冒険者ランク50
多機能ブラックベルト20
スパイクシールド50

容姿・経歴・その他メモ

〇生い立ち
とあるコルガナの地方領主が一人の赤子を見つけた。
背中に召異の刺青が刻まれていた事から、監視を兼ねて自身で拾って育てることとした。
その貴族は善良だったのだ。魔神と関係を持っているのかもしれない……そんな可能性だけで無垢の赤子を処分することができなかった。

実際、その子供は善良に育った。その貴族夫妻の実子にあたる兄と妹とも良好な関係を気づけていた。
15を迎える頃には家族や民を愛し愛される。そんな少年へと成長できていたのだ。己もいずれ父や兄を補佐し領地を支えられる人物になるのだと、自己研鑽を続けた結果でもある。
領地は貧しく、魔神や魔物の被害も多い地域であったが、ノメドは希望を持つことを諦めなかった。努力次第ではきっとこの土地をよくしていける……いや、良くしていくのだと、根拠は無いが愛する人々と笑い合う未来を夢想していた。

だが、その夢は容易く潰えることとなる。彼らの住む屋敷ごと奈落の魔域が飲み込んだのだ。
壁の守人の末裔として、彼らは皆が一流の戦士と言って差し支え無い実力を持っていたが、それでもまるで歯が立たなかった。
まずはその凄まじい数。奈落の魔域からも溢れるほどの下級魔神の群れ。領兵もそれなりの数がこの災害に巻き込まれたが、彼らはその群れに封殺されることになった。
兵達の助けもあり、なんとか魔域の最奥までたどり着くことはできた。しかし、そこで待ち受けていたのは見たことも無いような上位魔神だ。その化け物は犠牲を払ってやってきた人族を嘲笑い、一蹴する。

それからは地獄であった。父と兄は死体を弄ばれ、母と妹は陵辱の限りを尽くされる。その光景を見せつけされるも、ノメドには拘束程度で大したことをしてこない。魔人たちは「将への供物に滅多なことはできない」と語っていた。訳がわからない。こんなものを見せつけるのであればとっとと殺せと慟哭した。
ノメドを助けたのは彼の妹だ。魔神たちが弄ぶ間に生まれた一瞬の隙をついて奈落の核を破壊したのだ。彼女はすぐに魔神達に拘束される。しかし、ノメドのすぐ足元には黒い孔が生まれた。その孔に飲み込まれていく最中、馴染んだ妹の声で「生きて」という呟かれたのを聞いた。

気づけば魔域の外にいた。あふれ出た魔神達にやられたのだろう。領地に生存者は居なかった。
抉り取られたかのように消失した我が家、荒れ果てた領村を見て彼は一晩嘆き続けた。
そして、旅に出る。二度と悲劇に負けないように、力なき人々を守れるように、そして、魔神と奈落を滅ぼしつくせるように……己が魔神にとっての何なのかは関係無い。必ず皆の仇を取ることを誓って。

〇設定
ノメドは魔法文明に生まれた人間の子供である。実の肉親も魔神に全て殺されている。
そして彼は魔神将の手に渡り、ある仕掛けを施されることとなった。それは、魔神将が現界する為の供物とする為の物だ。
数々の強大な魔法王との闘いは、魔神将にとってもリスクの高い行為だ。故にもしもの時の為の保険が必要となる。
普通の手段では観測できないほど体の奥深くに"魔神の種(デモンズシード)"を植え込み、エゼルブの"永き眠りの息"に似た能力でノメドは保管されることになった。"魔神の種"が露見しないよう、人格などに影響を与えないように何の指令も与えられていない。
それが……何らかのきっかけでアルフレイム大陸へ落とされ、仮死状態が解かれたのだ。

ノメドは自身の願った有り方に関係なく、彼の魔神将が異界から望むだけで即座に自信を供物として絶望を現界させる舞台装置と成りかねない。

経歴(OPB)
〇生まれ:没落貴族産まれ
〇ハプニング表(事故悲劇→事故悲劇→秘密の背景)
・本当の親を知らない
・災害に巻き込まれた
・魔神と契約を結んでいる
〇旅に出た理由:家族を全て失ったので
〇信条
身分(血筋、差別)→肯定
暴力(殺戮、破壊)→肯定
〇矜持
武具を手放さない

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 16,000 20,000 150 器用×4
敏捷×3
生命×1
精神×1
取得総計 16,000 20,000 150 9

収支履歴

〇冒険道具類
冒険者セット::-100
スカウト用ツール::-100
召異の刺青::-100

〇消耗品類
アウェイクポーション::-100
月光の魔符+1*2::-1000
陽光の魔符+1::-500
3点魔晶石*5::-1500
マテリアルカード緑A*6::-1200

〇装備類
ディフェンダー::-1770
ハードレザー::-340
アビス強化::-2000
スパイクシールド::-1800
多機能ブラックベルト::-4000
アルケミーキット::-200
宗匠の腕輪::-1000
俊足の指輪*2::-1000
アイソアーマスク::-2000
スマルティエの怪力の腕輪::-900
スマルティエの首飾り::-255
スマルティエのヘルメット::-260
スマルティエの耳飾り::-255
スマルティエのブーツ::-270
スマルティエのロングマント::-280

※前借::1000

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