ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ビルケ・モーントシュタイン - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ビルケ・モーントシュタイン

プレイヤー:隼人さん

種族
ナイトメア(リルドラケン)
年齢
96歳
性別
女の子
種族特徴
[異貌][弱点/風]
生まれ
傭兵
信仰
ランク
穢れ
1
7
15
8
9
8
5
2
9
9
成長
3
成長
3
成長
4
成長
5
成長
1
成長
1
器用度
19
敏捷度
18
筋力
24
生命力
22
知力
18
精神力
18
増強
1
増強
増強
増強
増強
1
増強
器用度
3
敏捷度
3
筋力
4
生命力
3
知力
3
精神力
3
生命抵抗
11
精神抵抗
11
HP
46+32=78
MP
36+2=38
冒険者レベル
8

経験点

使用
36,500
残り
15,490
総計
51,990

技能

ファイター
8
フェアリーテイマー
6
レンジャー
6
エンハンサー
3
アルケミスト
1

戦闘特技

  • 《武器習熟A/アックス》
  • 《魔力撃》
  • 《マルチアクション》
  • 《頑強》
  • 《タフネス》
  • 《サバイバビリティ》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【マッスルベアー】
  • 【ビートルスキン】

賦術

  • 【バークメイル】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル6 技巧 9
運動 9
観察 9
アルケミスト技能レベル1 知識 4
魔物知識
0
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
18 m
全力移動
54 m

言語

会話読文
魔動機文明語
妖精語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
フェアリーテイマー技能レベル6
使用可能ランク×
妖精魔法 9 9 +0
アルケミスト技能レベル1 賦術 4
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル8 24 11 12
《武器習熟A/アックス》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ハルバード+1 2H 20 +1=12 40 11 +1=14 振って攻撃するときのデータ。魔化
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル8 24 11
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
プレートアーマー 21 -2 7
合計: すべて 9 7
装飾品 専用 効果
宝石ケース 水・氷、炎、風、光
背中 セービングマント ✔HP
右手 器用の指輪
左手 器用の指輪
アルケミーキット ✔MP
立ち寝のレギンス
知力の指輪
所持金
61,844 G
預金/借金
G

所持品

◆◆冒険者道具◆◆
冒険者セット (100) × 1
・背負い袋
∟水袋
∟毛布
∟松明 …… 現在:6
∟火口箱
∟ロープ10m
∟小型ナイフ
∟妖精使いの宝石 (200) × 6 …… ランク8まで。土と闇は袋の中
∟薬師道具セット (200) × 1 …… 薬草での回復が安定(威力表を1d+4で参照)
∟マナチャージクリスタル (2500) × 1 …… 5点分

◆◆キャンプ道具◆◆
∟食料(一週間分)(21回) (50) × 1 …… 現在:20
∟着替えセット (10) × 1 …… 一週間分

◆◆探索道具◆◆
∟インク・羽根ペン・白紙の本 (35) × 1 …… 地図製作用。白紙の本は20頁
∟小型ハンマー・フック (20) × 1 …… 登攀補正用。武器には使えない
∟くさび (20) × 1 …… 登攀補正用。10本セット
∟スカウト用ツール (100) × 1
∟酒の種 (100) × 1 …… 現在:10

◆◆消費アイテム◆◆
∟マテリアルカード緑A (200) × 10 …… 現在:3
∟陽光の魔符 (500) × 2 …… 現在:2 瞬間的に使用者の生命抵抗+1
∟月光の魔符 (500) × 2 …… 現在:1 瞬間的に使用者の精神抵抗+1
∟魔晶石(5点) (500) × 4 …… 現在:2
∟魔晶石(3点) (300) × 4 …… 現在:2
∟魔香草 (100) × 2 …… 現在:1
∟器用の指輪 (500) × 2 …… 現在:2 予備
∟筋力の腕輪 (1000) × 1 …… 現在:1
∟アウェインクンポーション (100) × 1 …… 現在:1

人から貰ったマテカB (20) × 1 …… 赤B

アビスシャード

マテリアルカード

BASSS
名誉点
488
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク
ダガー級20
レイピア級30
ブロードソード級50
グレードソード級100
アルケミーキットの専用化50
セービングマントの専用化50

容姿・経歴・その他メモ

身長
162cm
体重
白乳
黄褐色
経歴
誰かを救ったことがある
役に立たない知識を持っている
近所では一番の物知りだった

冒険に出た理由:人々を守るため

見た目は15~17歳ぐらいの若いナイトメア。
実際は一世紀近く生きており、15歳の時に外見上の成長が止まっている。
リルドラケンの集落で生れ落ちた。彼らの狩りを手伝いながら、本を読みふけったり周辺の森林を手入れしてきた。
「不思議な子だなぁ」だと思われていたようだが、迫害されることもなくのんびりと育てられたようだ。
ある時、近くの森に現れた妖精を保護する。
どういうわけか消えかけであり、偶然読んでいた本から得た妖精の知識やマナの扱いを駆使して、なんとか存在を繋ぎとめることに成功する。
「…こんなことで、誰かを助けることができるんだ」
穢れを嫌うはずの妖精から感謝を述べられた時、自身の生きる道を見出した気がした。


【判定】
2D+{冒険者}+{生命B} 生命抵抗判定
2D+{冒険者}+{精神B} 精神抵抗判定
◆【戦闘】
【異貌】
【キャッツアイ/マッスルベアー/ビートルスキン】練技/ 命中+1/物理ダメ+2/防護点+2/3R/MP9
【バークメイル】 錬金術/防護点+2/18R/緑A*1
【魔力撃】 近接攻撃のダメージに魔力を追加。生命・精神抵抗-2
【マルチアクション】 近接攻撃と魔法行使を同時に行う
+
2D+{ファイター}+{敏捷B}-2 回避
+
2D+{ファイター}+{器用B}+1 命中/ハルバード/キャッツアイ
k40+{ファイター}+{筋力B}+1+2@11 ダメージ/ハルバード/武器習熟/マッスルベアー
k40+{ファイター}+{筋力B}+{フェアリーテイマー}+{知力B}+1+2@11 ダメージ/ハルバード/武器習熟/マッスルベアー/魔力撃
◆妖精魔法
2D+{フェアリーテイマー}+{知力B}行使判定/妖精
【フェアリーウィッシュ】 妖精 1h MP1 行為判定+1。戦闘に入ると妖精は帰る
【サモンフェアリー】 妖精 3R MP6+魔晶石5点 レベル3の妖精を呼び出して使役する
【ハンドルフェアリー】 妖精 18R MP3 対妖精時に回避・抵抗+2
【サモンフェアリーⅡ】 妖精 3R MP10+魔晶石5点 レベル5の妖精を呼び出して使役する
◆水・氷
【ピュリフィケーション】 水・氷妖精 MP2 100ℓまで 不純物の混ざった水を真水にする
【ウォータースクリーン】 水・氷妖精 18R MP3 起点10m 対象の被炎魔法ダメージ-5
【アイスボルト】 水・氷妖精 一体 MP4 射撃10m 氷魔法ダメージ
k10+{フェアリーテイマー}+{知力B} ダメージ/アイスボルト
【ボトムウォーキング】 水・氷妖精 1h MP4 起点30m 対象は水底での活動が可能になる
◆炎
【ティンダー】 炎妖精 MP2 接触 可燃物を発火させる
【ファイアボルト】 炎妖精 一体 MP3 射撃10m 炎魔法ダメージ
k10+{フェアリーテイマー}+{知力B} ダメージ/ファイアボルト
【フレア】 炎妖精 1R MP4 半径3m 閃光を発して視力を奪う
【ヒートメタル】 炎妖精 一体 MP5 接触 金属製の装備を赤熱させる炎魔法ダメージ
k30+{フェアリーテイマー}+{知力B} ダメージ/ヒートメタル
◆風
【ウィンドボイス】 風妖精 半径5m 18R MP2 起点100m 対象範囲の音を聞き、声を届ける
【ウィンドガード】 風妖精 一体 18R MP3 起点30m 対象の被風魔法ダメージ-3
【ウィンドカッター】 風妖精 一体 MP4 起点30m 風魔法ダメージ
k10+{フェアリーテイマー}+{知力B}+1 ダメージ/ウィンドカッター
【ホバリング】 風妖精 術者 R18 MP5 地面から10cmぐらい浮く
◆光
【ヒールウォーター】 光妖精 18R MP3 接触 魔力+4点回復する水を作製する
{フェアリーテイマー}+{知力B}+4 回復/ヒールウォーター
【ウィスパーヒール】 光妖精 半径3m MP4 起点30m HPを魔力分回復する
【プライマリィヒーリング】 光妖精 一体 MP5 起点10m HPを魔力+4回復する
{フェアリーテイマー}+{知力B}+4 回復/プライマリィヒーリング
【バーチャルタフネス】 光妖精 18R MP4 起点10m HPを一時的に魔力分増強する
【探索】
2D+{レンジャー}+{器用B} レンジャー器用パッケージ
※隠蔽/応急手当/解除(屋外)/罠設置(屋外)/加工
2D+{レンジャー}+{敏捷B} レンジャー敏捷パッケージ
※受身/隠密/軽業/尾行(屋外)
2D+{レンジャー}+{知力B} レンジャー知力パッケージ
※足跡追跡/聞き耳/危険感知/探索(屋外)/地図作成(屋外)/天候予測/病気知識/薬品学/罠感知(屋外)
2D+{アルケミスト}+{知力B} アルケミスト知力パッケージ
※見識/文献/薬品学
【回復アイテム】
K10@13+{レンジャー}+{器用B} [救命草回復量]
K0@13+{レンジャー}+{器用B} {魔香草回復量}

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
2,500 1,300 生命
筋力
第一回「冒険者の末路」 1,450 1,224 19 器用
第一話。
第二回「坑道の死闘」 1,670 1,358 33 知力
生命
第二話。 +アビスシャード*1
第三回「忌まわしき遺跡」 1,800 1,598 28 精神
第三話。
第四回「行方不明者捜索」 1,830 1,892 28 器用
第四話。 +アビスシャード*1
第五回「悪霊の家」 1,570 2,272 26 敏捷
第五話。参加
第六回「蛮族からの襲撃」 2,150 2,328 25 筋力
第六話。非参加
第七回「奇妙なレストラン」 2,240 3,185 17 筋力
器用
第七話。今回から作成・参加
第八回「金の成る木」 2,100 2,832 35 筋力
生命
第八回。非参加
第九回「殺し尽せ、その刃」 2,200 4,077 20 生命
第九回。非参加
第十回「亡者の悲嘆」 1,920 4,000 24 敏捷
第十回。非参加 +アビスシャード*2
1 第十一回「洋館の怪奇現象」 2,330 5,500 31 敏捷
clown
第十一回。参加
第十二回「ランダムダンジョン 魔塔中域」 2,200 3,648 33 生命
第十二回。非参加
第十三回「巨人を討て(二日分)」 3,440 9,632 42 2
第十三回。非参加
第十四回「海の家」 3,050 4,720 41 2
第十四回。非参加
第十五回「黄金十二迷宮射手座」 2,640 7,163 45 2
第十五回。非参加
第十六回「商隊護衛任務」 2,640 8,016 40 2
十七回「黄金十二迷宮-獅子座-」 2,770 5,052 43 1
十八回「砂漠の化身討伐戦」 2,530 6,880 49 2
十九回「封印の遺跡」 2,880 8,552 49 2
二十回「冥王討伐戦」 3,080 11,850 160 3
称号:冥王返り(ハデス・スレイヤー)
取得総計 51,990 98,279 788 17

収支履歴

武器・防具

ハルバード+1 ::-11080
プレートアーマー ::-1200

装飾品




宝石ケース ::-100
背中 セーピングマント ::-8000
右手 器用の指輪 ::-500
左手 器用の指輪 ::-500
アルケミーキット ::-200
立ち寝のレギンス ::-500
知力の指輪 ::-500

◆◆冒険者道具◆◆

冒険者セット ::-100*1
・背負い袋
∟水袋
∟毛布
∟松明
∟火口箱
∟ロープ10m
∟小型ナイフ
∟妖精使いの宝石 ::-200*6
∟薬師道具セット ::-200*1
∟マナチャージクリスタル ::-2500*1

◆◆キャンプ道具◆◆

∟食料(一週間分)(21回) ::-50*1
∟着替えセット ::-10*1

◆◆探索道具◆◆

∟インク・羽根ペン・白紙の本 ::-35*1
∟小型ハンマー・フック ::-20*1
∟くさび ::-20*1
∟スカウト用ツール ::-100*1
∟酒の種 ::-100*1

◆◆消費アイテム◆◆

∟マテリアルカード緑A ::-200*10
∟陽光の魔符 ::-500*2
∟月光の魔符 ::-500*2
∟魔晶石(5点) ::-500*4
∟魔晶石(3点) ::-300*4
∟魔香草 ::-100*2
∟器用の指輪 ::-500*2
∟筋力の腕輪 ::-1000*1
∟アウェインクンポーション ::-100*1

人から貰ったマテカB ::-20*1

アビスシャード

チャットパレット