臨海魔神-クラークドーラ-
- 知能
- 高い
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 汎用蛮族語,魔神語,交易共通語
- 生息地
- 海
- 知名度/弱点値
- 19/26
- 弱点
- 雷魔法+4
- 先制値
- 25
- 移動速度
- 50
- 生命抵抗力
- 23 (30)
- 精神抵抗力
- 20 (27)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 頭部 | 25 (32) | 2d+22 | 10 (17) | 10 | 250 | 900 |
| 炎足 | 22 (29) | 2d+20 | 20 (27) | 10 | 88 | 100 |
| 水足 | 22 (29) | 2d+20 | 20 (27) | 10 | 88 | 100 |
| 衝撃足 | 22 (29) | 2d+20 | 20 (27) | 10 | 88 | 100 |
| 風足 | 22 (29) | 2d+20 | 20 (27) | 10 | 88 | 100 |
| 土足 | 22 (29) | 2d+20 | 20 (27) | 10 | 88 | 100 |
| 呪い足 | 22 (29) | 2d+20 | 20 (27) | 10 | 88 | 100 |
| 断空足 | 22 (29) | 2d+20 | 20 (27) | 10 | 88 | 100 |
| 毒足 | 22 (29) | 2d+20 | 20 (27) | 10 | 88 | 100 |
- 部位数
- 9()
- コア部位
- 頭
特殊能力
●全身
[主][宣]臨海大激震・大災
全てを震わせるような大咆哮を放ち,海を暴れさせ,嵐を呼び,雷を降らせる.
この能力は頭部のHPが100以下になった次のラウンドに使用し,以下の全ての攻撃が飛んでくる.
・津波/飛行or跳躍判定(冒険者レベル+敏捷度)/25/消滅
2d6+12の「水・氷属性」魔法ダメージと2d6+30の物理ダメージ
大津波が船を襲う,上空に逃げなければ魔力を帯びた大量の水と,それが衝突する衝撃に打ち据えられる.
・落雷/生命抵抗/26/半減
2d6+18の「雷属性」魔法ダメージをあたえる.
天候が操り,落雷を大量に落とす.
・暴風/精神抵抗/28/消滅
対象が飛行も跳躍もしていない場合,この抵抗判定に+4の修正が加わる.
2d6+32の「風属性」魔法ダメージを与える
[常]臨海の覇者
自身のHPが0になった時,HPが1で復活し,このキャラクターの行動するラウンドの終了時まで一切のダメージを受けない.
また,HPが1の時このキャラクターは以下の能力を得る.
精神抵抗,生命抵抗に+5 また全ての精神抵抗及び生命抵抗に成功した時の結果を「消滅」として扱う.また抵抗「必中」の場合にも精神抵抗として抵抗判定を行える.
防護点+80
[補]海操撃揺 射程/∞
起点指定/範囲5m 回避判定/消滅
海を操り,海水を一定範囲に波を落とす.範囲内に2d6+10の物理ダメージ
範囲に海水が残り,水中として扱う.
[準]臨海霧界
クラークドーラが現れるとき発生する先の一切見通せないほど濃い霧
視界を塞ぎ,魔法の効能を減衰させる.
射程:範囲の魔法は船外を対象に使用できない.
●頭部
[主]妖精魔法15 魔力20「水・氷」「風」「闇」「光」
[常][宣][主]魔法適性
《ターゲッティング》《魔法収束》《魔法制御》《鷹の目》《魔法拡大/すべて》《ルーンマスター》《ワードブレイク》《ワードブレイク》
[常]魔障の霧
視界を塞ぎ,魔法を減衰させる霧足に宿る属性を複合して発生させる.
魔法の行使判定の結果に-Nの修正がかかる.
Nは残っている足の本数である.
●足
[常]巨大蛸足撃
攻撃に使用した足は1Rの間,攻撃したまま戦場にとどまり,行動不能となる.
行動不能状態の場合は,回避判定を行えない.
盤面にある足は障害物となる.
[常]属性編靭
各足の攻撃は部位に含まれる属性の攻撃となり,その属性からの攻撃や効果を一切受けない.
[主]船揺らし
4本の脚の主動作を使用する.船を揺らすことで戦場の足場を限界まで悪くする.
飛行していない相手を,転倒させる.
[常]攻撃妨害[不可or-N・-N]
残っている足の本数によって,変更される.
Nは残っている足の本数である,足の本数が4以下になった場合,近接攻撃の命中不可から,-Nとなる.