ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ミーノ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ミーノ

プレイヤー:チャッP

種族
ウィークリング(ミノタウロス)
年齢
性別
種族特徴
[蛮族の身体][暗視][剛力]
生まれ
戦士
信仰
“奈落の盾神”イーヴ
ランク
穢れ
2
8
10
5
7
3
10
9
8
12
成長
20
成長
1
成長
8
成長
15
成長
11
成長
19
器用度
35
敏捷度
12
筋力
31
生命力
34
知力
24
精神力
36
増強
1
増強
増強
0
増強
2
増強
2
増強
器用度
6
敏捷度
2
筋力
5
生命力
6
知力
4
精神力
6
生命抵抗
19
精神抵抗
19+1=20
HP
75+30=105
MP
69
冒険者レベル
13

経験点

使用
107,500
残り
40,070
総計
147,570

技能

ファイター
13
ドルイド
10
レンジャー
9
エンハンサー
6
マギテック
1

戦闘特技

  • 《シールドバッシュⅡ》
  • 《防具習熟A/盾》
  • 《マルチアクション》
  • 《追い打ち》
  • 《足さばき》
  • 《頑強》
  • 《魔力撃》
  • 《タフネス》
  • 《バトルマスター》
  • 《サバイバビリティ》
  • 《不屈》
  • 《ポーションマスター》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【ビートルスキン】
  • 【マッスルベアー】
  • 【アンチボディ】
  • 【リカバリィ】
  • 【デーモンフィンガー】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル9 技巧 15
運動 11
観察 13
魔物知識
0
先制力
0
制限移動
10 m
移動力
12 m
全力移動
36 m

言語

会話読文

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル1 魔動機術 5 5 +0
ドルイド技能レベル10 森羅魔法 14 14 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル13 31 19 18
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
グレートパリー+1 2H 30 +1=20 40 12 +1=19
シールドバッシュ 2H 30 +3=22 30 12 +1=19
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル13 31 15
《防具習熟A/盾》 1
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
プレートアーマー 21 -2 7
グレートパリー 30 3 武器として使用可能
アイソアーマスク 0 1
合計: すべて 13 12
装飾品 専用 効果
スマルティエのヘッドバンド HP回復時、MP+1 冒険者Lv回/1日
アイソアーマスク(ET.111) 防護点+1、Lv7以下のエネミー攻撃を吸う
マギスフィア(小) 《ターゲットサイト》用
スマルティエの銀鈴 装備部位:その他を一つ獲得する
背中 ウェポンホルダー 武器を一つ格納する
右手 スマルティエの器用増強の指輪 <器用>+1
左手 器用の指輪
スマルティエの武道帯 【リカバリィ】の回復量に+[生命力B]
ディスプレイサー・ガジェット 装備部位:その他を追加で獲得する
信念のリング 精神抵抗力判定+1
セーフティメット クリティカルダメジを無効化 1度使うと壊れる
マイナーカースリベリオン 魔神への与ダメ+1、被ダメ-1
所持金
22035 G
預金/借金
G

所持品

冒険者セット (100) × 1
マナチャージクリスタル@3点 (900) × 1
魔晶石@3点 (300) × 20 …… 普段使い
魔晶石@10点 (2000) × 1 …… 虎の子

宿り木の棒杖 (100) × 1 …… 1H 装備中のみ森羅魔法行使可能
ヒーリングポーション (100) × 3 …… (ナティカに譲渡)
<受益者のシンボル> (100) × 3 …… (パーティに譲渡)
知力の指輪 (500) × 1 …… コレで十分 壊れたら付け替え用
月光の魔符Ⅰ (500) × 2 …… 精神抵抗判定達成値+1 使い捨て
月光の魔符Ⅱ (1500) × 3 ……精神抵抗判定達成値+2 使い捨て
陽光の魔符Ⅰ (500) × 1 …… 生命抵抗判定達成値+1 使い捨て
陽光の魔符Ⅱ(1500)×1 …… 生命抵抗判定達成値+2 使い捨て

<ポーション類>
魔香水(600)×10 ……MPを「(レンジャー技能+知力B)」点回復
熱狂の酒(980)×3

名誉点
0
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

容姿・経歴・その他メモ

身長
体重
経歴


森に引きこもって生きているミノタウロスのウィークリング。
人族の悪意に怯え、特に大きい声にはビビり散らかす。別に蛮族相手は人族じゃないので平気。
その一方で誰かの困りごとは見過ごせないタイプ……というよりは、見過ごすことが怖くて助けざるを得ないタイプ。

また、対人的にも最初は怯えているが、仲良くなると急に距離が詰まったりする。
距離感がバグッてるタイプのコミュ障。
また、嘘の匂いには敏感だが、そもそも人を信じるところから始まるので、警戒心が高いわりにちょろい。

ハグレモノとしてヴァグランツの活動をしており、テキトーに依頼を受けては日銭を稼いでいる。
たまに依頼人に騙されたりもするけど、死ぬほどじゃないのでまだ元気。

戦闘スタイルは、両手用の盾を掲げて金属鎧を身にまとい、敵の攻撃を受けきる防御型。
攻撃する際も、そのまま盾を掲げてぶん殴るパワースタイル。
あまり戦うことが得意じゃないので大体戦うときはビビりながらなのもあり、泣きべそかきながら敵をぶん殴る姿は逆に怖いと評判。


=====経歴的な=====
元々良い所のお貴族出身。魔動機文明時代に大きく栄えた魔動機術の大家。
ガチガチの合理主義者かつマッディーの集まりであり、穢れの薄い蛮族を鹵獲しては人族として運用可能なウィークリングを輩出させ、意図的に機能の高い人族の奴隷を輩出させようとした実験の産物。
そのため幼い頃から魔法を仕込まれていたものの、頭が悪く魔法との相性が悪く落ちこぼれ扱いされてきた。
そのくせ運動能力の方に適性が認められ、剣術訓練でも力任せに他の人を弾き飛ばしていたため、余計に嫌われるという悪循環。

そんな中でも、同じ実験で生まれた心優しく年の近いバジリスクのウィークリングの女の子と一緒に星を眺めるのが数少ない趣味の一つで、星をみては二人でとりとめのない言葉を交わし合い、どうにかこうにか日々を過ごしてきた。
その子は魔動機術に長けていたものの性格が戦闘には向かず、こちらもあまりよい顔はされていなかった。
こうして孤独な環境で互いのことを信じあっていた状況を、黙って見過ごせるほど余力のあったお貴族様ではなかったらしい。

ある日、戦闘訓練に呼び出されると、相手はその友達であった。
真面目に戦わないと二人とも追い出す、と言われてしまえば真剣にやるしかない。
気乗りしないあの子を励ましながら、訓練用の木刀を振り下ろしたその瞬間、木目の塗装が剥げて鋭い刃の光が露出した。
お互いが状況を理解する間もなくその子は袈裟懸けに切り下され、拍手をしながら貴族はその死体を召異魔法の素体とすべく運んで行った。

もう、すべてがどうでもよくなった。


手に残った刃を、そのまま貴族に突き立て。一心不乱に屋敷を抜け出して森へと走った。
そこであれば誰も私を傷つけない。
そこにいれば誰も私をバカにしない。

そこならば、きっと星がよく見える。


というわけで、歯のついた武器を持つのが怖くなったミーノは、身を守る盾を
たまにフードを被って人里におりては依頼をこなしお金を稼ぐ、半分世捨て人みたいな生活をしていた。
抜け出す前も抜け出した後も、蛮族の見た目からまともな依頼も人の目ももらえやしない。
それでも生きていられたのは、星を眺めていれば、まだ一人じゃないような気がしていたから。


たまに虚空を握り込む片手を繋ぐ相手は、未だいない。


=====死ぬ間際に見る光景=====

いつか、屋敷の屋上に上って見た、あの人同じ満点の星空。
しかし、見る相手が、場所が、時が変わったとしても、星空が変わるわけではない。

彼女が今際の際に見る光景は『自分がいつか、誰かと一緒に見ている夜空』


変わらないのは星空だけでなく、あの日から姿も変わらず、判然としない行く先に怯えるだけの自分も同じ。
普遍かつ不変、まったく綺麗なその光景は”悪夢”以外に形容し得ない。





=====大惨事表対応結果=====
・恥ずかしい癖がある:手持無沙汰の手を、誰かの手を握るようにさまよわせる。
・のめり込む趣味がある:星空を眺めるのが好き。
・裕福な家に生まれた:魔動機術の大家出身
・故郷に居られなくなって:貴族を刺し殺してきた。

履歴

信仰:”奈落の盾神"イーヴ
   →魔神をたくさんしばいていたので、ある日神様から声をかけてもらえました。
    シンボルが盾なので、昔はイーヴ様もたくさん盾で魔神をしばいていたのでしょう。
    とてもシンパシーを覚えたので、今日から私も信徒!

……なお、イマイチ魔神をシバき足りなかったので、神の声は一時的に聞こえなくなりました。悲しい。
いつの日か再度プリースト取れるまで、ミーノは頑張ります。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0 器用×6
敏捷×1
筋力×6
生命×5
知力×4
精神×7
13,910 13,245
11,600 11,700
筋力+2、生命力+1、知力+2、精神力+2(7回成長)
0 -6,000
《大きな手袋》売却損
12,660 15,000
器用+3、筋力+3、生命+1、知力+1、精神+2(10回成長)
0 -2,510
消費アイテム買戻し+ターバン廃棄
-3,400
消費アイテム買戻し
2/6 ちゅうもんのおおい一品 15,660 20,000 器用×3
筋力
生命×4
精神×4
器用+3、筋力+1、生命+4、精神+4(12回成長)
0
データ形式が異なる為、獲得名誉点はここに纏めて記します。
7/3 まつりの番 18,650 25,000 器用×5
生命×3
知力×5
精神×2
器用+5、生命力+3、知力+5、精神力+2
-3,800
消費アイテム買戻し
最果てのイーハトーブ 32,090 33,000 器用×6
筋力×1
生命×3
知力×2
精神×6
-4,900
さよなら、カンパネルラ 40,000 15,000
取得総計 147,570 113,535 0 74

収支履歴

冒険者セット ::-100*1
マナチャージクリスタル@3点 ::-900*1
魔晶石@3点 ::-300*20
魔晶石@10点 ::-2000*5
魔香水*10本::-600*10
熱狂の酒::-980*3
ヒーリングポーション::-100*5
宿り木の棒杖 ::-100*1
ヒーリングポーション ::-100*3
デクスタリティポーション::-2000
<受益者のシンボル> ::-100*3
知力の指輪 ::-500*1
月光の魔符Ⅰ ::-500*2
月光の魔符Ⅱ ::-1500*2
陽光の魔符Ⅰ ::-500*2
陽光の魔符Ⅱ::-1500

装備分

プレートアーマー ::-1200
グレートパリー+1 ::-13300
スマルティエのヘッドバンド ::-6000
マギスフィア(小) ::-200
アイソアーマスク ::-2000
ウェポンホルダー ::-1000
叡智の腕輪 :-1000
器用の指輪 :-500
ブラックベルト ::-1000
スマルティエの武道帯::-6000
ディスプレイサー・ガジェット::-5000
筋力の指輪 ::-500
信念のリング::-5000
セーフティメット::-2000
スマルティエの銀鈴::-7500
マイナーカースリベリオン::-4500

チャットパレット