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幻影
分類:動物
- 知能
- 動物並み
- 知覚
- 五感
- 反応
- 敵対的
- 言語
- なし
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 27/
- 弱点
- 先制値
- 30
- 移動速度
- 89(4足)
- 生命抵抗力
- 23 (30)
- 精神抵抗力
- 22 (29)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
牙(胴体) | 23 (30) | 2d6+22 | 0 (7) | なし | なし | なし |
特殊能力
○呪い、精神効果無効
○耐えて見せろ
このエネミーは常に発狂モードである。
3ラウンド後、この戦闘はPC側の勝利となる
○大狼の動き
「○3回行動」を得る、発狂モードなら「○5回行動」を得る。
行為・命中力・回避力判定に発生するペナルティ修正を一切受けない
○発狂
一ラウンドにHPに合計「300点」以上ダメージをくらったラウンドと、HP現在値が300以下になったときに発狂モードになります。
発狂モードの時、命中力+4、打撃点+4、回避+2され、知能が「低い」になり、全ての接近攻撃において、対象が無差別に選択されます。
○成長
打撃点が敵キャラクターの数分「+1」されます。
○連続攻撃Ⅰ
≫アギト
補助動作で1回だけ攻撃を行えます。この攻撃のは「k50[13]+打撃点」の物理ダメージになります。
≫△研ぎすまれた狙い
一度狙ったら獲物は逃がさない
次に行う自身の主行動を任意の数消費することで、次の自身の手番開始時まで、消費した「主行動×3」分回避力・命中力のボーナス修正を得ます。この能力は発狂モードでは使用できません。
▶『併合』狼王”■■”との蹂躙/27(34)/回避力/消滅
二体になったかのような神速で、自身の存在する乱戦エリア内の敵全てに「2d+28」点の物理ダメージを与えます。この能力は1ラウンドに1回までですが、発狂モードの場合1ラウンドに3回までになります。