ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ローソン - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

とにかく明るい(サンシャイン)ローソン

プレイヤー:麦平

はわわ、大変なのです~!

種族
フロウライト
年齢
63
性別
種族特徴
[魂の輝き][鉱石の生命][晶石の身体]
生まれ
神官
信仰
“太陽神”ティダン
ランク
レイピア
穢れ
6
3
10
9
10
11
2
6
11
成長
0
成長
0
成長
0
成長
1
成長
2
成長
1
器用度
15
敏捷度
16
筋力
14
生命力
6
知力
18
精神力
22
増強
0
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
2
敏捷度
2
筋力
2
生命力
1
知力
3
精神力
3
生命抵抗
6
精神抵抗
8
HP
21
MP
37+15=52
冒険者レベル
5

経験点

使用
9,000
残り
470
総計
9,470

技能

プリースト(ティダン†)
5
セージ
2
レンジャー
1

一般技能

坑夫(マイナー)
5
石工(メーソン)
2
踊り子(ダンサー)
1
司書(ライブラリアン)
2
成長ポイント
1

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》
  • 《魔法拡大すべて》
  • 《ターゲッティング》

練技/呪歌/騎芸/賦術

  • なし

判定パッケージ

レンジャー技能レベル1 技巧 3
運動 3
観察 4
セージ技能レベル2 知識 5
魔物知識
5
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
16 m
全力移動
48 m

言語

会話読文
交易共通語
ドワーフ語
エルフ語
汎用蛮族語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
プリースト技能レベル5 神聖魔法 8 8 +0
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 14 0
[晶石の身体] 2
装飾品 専用 効果
ラルヴァイネの装飾品
太陽神の聖印 神聖魔法を使えるようになる
所持金
2,569 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

太陽神の聖印*3
救命草*13
ぬいぐるみ
アンチドーテポーション
マナチャージクリスタル
魔香草*10

名誉点
31
ランク
レイピア

名誉アイテム

点数
冒険者ランク50

容姿・経歴・その他メモ

ドジっ子系ロリ老女
ちっさい子が厚着してるのいいよね

生まれてすぐくらいの右も左も分からないうちに近所の鉱山で働かされるようになる。燃費の良さとタフさ(なにっ)で重宝されるが、その職場がいろいろあって閉山。系列の石切り場で再就職するも、悪い大人に騙され上京、踊り子として生きることに。劇場は経営難、抗争、摘発などによって潰れたが、教会に拾われ今に至る。


教会に入るまでまともな教育を受けてこなかったので年齢の割にいろんなことに疎く、逆に外見年齢とトントンくらいになtっている(教会に入ってからはたくさん本を読んだ。かわいい)。
やたらお姉さんしようとするのは最初の職場が年功序列の厳しい鉱山だったから。
ドワーフ語は鉱山で身に着けた。
光るものに寄って来る虫が大の苦手。

入門してから急に自分の時間というものができたため、年相応に(?)将来や自分自身について考えるようになった。物語の主人公のように自分の本当に好きなものをはっきり言えるようになりたい、自分の夢をはっきり主張できるようになりたい、と思っている。ローソン自身も自分が何を好きか、何を成したいのかはよくわかっていない。友人に相談したところ、「弟子が冒険者になって旅に出るからそれに付いていけば見えてくるものがあるのでは」と返ってきたのでそれに従うことにした。彼のいうことはだいたい正しいから。

そんなわけで、自分が本当に好きだと言えるもの、自分の本当にやりたいことを探しに冒険に出ることになった。

エタルナについて:友人。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
20240127 蛮族を駆逐せよ前半 1,250 338 生命
20240127 蛮族を駆逐せよ後半 1,560 2,104 32 知力
20240407 冒険者になるということ上 1,890 1,170 24 知力
20240407 冒険者になるということ下 1,770 2,572 25 精神
取得総計 9,470 7,384 81 4

収支履歴

太陽神の聖印::-100
太陽神の聖印::-100
太陽神の聖印::-100
背負い袋::-50
ぬいぐるみ::-75
アンチドーテポーション::-500
5救命草::-150
収入::60
マナチャージクリスタル::-2500
10救命草::-300
10魔香草::-1000

チャットパレット