ザビス
プレイヤー:エシュリ
- 種族
- 年齢
- 20
- 性別
- 男
- 種族特徴
- 生まれ
- タンノズ
- 信仰
- ランク
- グレートソード
- 穢れ
- 4
- 技
- 4
- 体
- 11
- 心
- 13
- A
- 14
- B
- 8
- C
- 6
- D
- 6
- E
- 7
- F
- 6
- 成長
- 6
- 成長
- 5
- 成長
- 8
- 成長
- 3
- 成長
- 2
- 成長
- 1
- 器用度
- 24
- 敏捷度
- 17
- 筋力
- 25
- 生命力
- 20
- 知力
- 22
- 精神力
- 20
- 増強
- 1
- 増強
- 1
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 器用度
- 4
- 敏捷度
- 3
- 筋力
- 4
- 生命力
- 3
- 知力
- 3
- 精神力
- 3
- 生命抵抗力
- 12
- 精神抵抗力
- 12
- HP
- 47+2=49
- MP
- 38+2=40
- 冒険者レベル
- 9
経験点
- 使用
- 45,000
- 残り
- 0
- 総計
- 45,000
技能
- グラップラー
- 9
- スカウト
- 7
- フェアリーテイマー
- 6
- フィジカルマスター
- 3
- エンハンサー
- 2
一般技能
- 種族特徴:水中適正
- 種族特徴:片手がハサミ
- 異能開花:タンノズのランタン
戦闘特技
- 《武器習熟A/格闘》
- 《ターゲッティング》
- 《マルチアクション》
- 《変幻自在Ⅰ》
- 《足さばき》
- 《追加攻撃》
- 《カウンター》
- 《トレジャーハント》
- 《ファストアクション》
練技
- 【マッスルベアー】
- 【キャッツアイ】
魔装
- 【強化∶狩目。命中+1】
- 【強化∶爪牙。ダメ+2】
- 【新異能開花】
判定パッケージ
スカウト技能レベル7 | 技巧 | 11 | |
---|---|---|---|
運動 | +1= | 11 | |
観察 | 10 |
- 魔物知識
- 0
- 先制力
- 11
- 制限移動
- 10 m
- 移動力
- 18 m
- 全力移動
- 54 m
言語
会話 | 読文 | |
---|---|---|
魔動機文明語 | ○ | ○ |
妖精語 | ○ | |
汎用蛮族語 | ○ |
魔法
魔力 | 行使 基準値 | ダメージ 上昇効果 | 専用 | ||
---|---|---|---|---|---|
フェアリーテイマー技能レベル6 使用可能ランク8 | 妖精魔法 土風闇
| 10 | 10 | +0 | ✔知力+2 |
技能・特技 | 必筋 上限 | 命中力 | C値 | 追加D | |
---|---|---|---|---|---|
グラップラー技能レベル9 | 25 | 13 | ― | ― | 13 |
《武器習熟A/格闘》 | ― | ― | ― | ― | 1 |
武器 | 用法 | 必筋 | 命中力 | 威力 | C値 | 追加D | 専用 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
甲殻の鋭いハサミ | 1H拳 | 0 | +3=16 | 15 | 10 | +8=22 | 種族特徴、魔装、練技補正済み | |
シュートアロー | 0 | 20 | 10 | +10=10 | 風の妖精魔法 |
技能・特技 | 必筋 上限 | 回避力 | 防護点 |
---|---|---|---|
グラップラー技能レベル9 | 25 | 12 | ― |
防具 | 必筋 | 回避力 | 防護点 | 専用 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|
鎧 | 正直者のポイントガード | 1 | 0 | 運動判定+1。真偽判定を受けるとき-4 | ||
盾 | タンノズのランタン | 新異能に必要。保持してるだけで、別に盾ではないです。 | ||||
他 | 強化:皮甲 | 1 | ||||
合計: すべて | 13 | 1 |
装飾品 | 専用 | 効果 | |
---|---|---|---|
頭 | セーフティメット | 壊すと一度だけクリティカルを避ける | |
顔 | 逃さずの眼鏡 | 貫通の確定枠を2体にする | |
首 | 熊の爪 | ✔HP | マッスルベアー+1 |
右手 | ハサミ | 装備枠として使用不可 | |
左手 | 俊足の指輪 | 敏捷度+1補正、壊すと瞬間的に敏捷上昇 | |
足 | 宝石ケース | ✔MP | 妖精を使役するのに必要。 |
他 | 巧みの指輪 | 器用度+1補正、壊すと瞬間的に器用上昇 |
- 所持金
- 0 G
- 預金/借金
- 0 G / 0 G
所持品
・タンノズのランタン
タンノズのランタンを取得する。ランタンを保持しているとき、以下の効果を持つ。
毎朝の契約更新時に、条件を満たす妖精1体を選択する。
選択した妖精を召喚する際、魔晶石を消費せずに使役できる。
この効果は一日に1度使用できる。
条件を満たす妖精:タンノズのランタンを保持している状態で、
戦闘に勝利した、もしくは召喚経験のある妖精。
魔香草:3→1→0
3点魔晶石*10
- 名誉点
- 250
- ランク
- グレートソード
名誉アイテム
点数 | |
---|---|
冒険者ランク | 200 |
宝石ケース専用化 | 100 |
装飾品専用化 | 100 |
容姿・経歴・その他メモ
設定
フェアリーバトル
それは使い魔である妖精とともに戦い、相手をひんしにしたほうが勝つという、
タンノズ界で地位を示す際にも重要となる、格式のある決闘法である。
このフェアリーバトルの現チャンピオン・ゾラタンの息子は
父を超え、一人前のフェアリーマスターとなるため、旅に出た。
人族に対する印象は、妖精を襲おうとするとなんか邪魔してくることがあるやな感じの人たち。
とはいえ修行の練習にはなるので目と目があった人族とはよく勝負をしかけている。
コンセプト
妖精卓に赴いたタンノズである、オロ=ザンザの弟
バトルマスタリーでファストアクション状態だと
マルチアクションが2回使える裁定が出たのを試してみようという感じです。
使用予定の魔法
<土>ストーンウォール(MP6,土から壁作成。敵陣の前衛と後衛の間に置きたい)
<風>シュートアロー(MP6威力20物理必中(竜牙の太矢で魔法貫通))
<闇>ブラックハウンド召喚からの拡大ブレイブハート(MP14+5点魔晶石,精神効果無効化。サキュバスのサポート)
(<光>回復全般。使用予定の属性魔法が微妙に感じてきたらこっちにします)
オリジナル種族特徴
・前提:新異能開花
タンノズのランタンを取得する。ランタンは用法1Hのアイテムで、保持しているとき以下の効果を持つ。
毎朝の契約更新時に、条件を満たす妖精1体を選択する。
選択した妖精を召喚する際、魔晶石を消費せずに使役できる。
この効果による召喚は、選択した妖精毎に一日に1度使用できる。
条件を満たす妖精:タンノズのランタンを保持している状態で、
戦闘に勝利した、もしくは召喚経験のある妖精。
・拡張:新異能開花Ⅱ
選択した妖精の召喚MP-5。選択する妖精を2体にできる。
・拡張:新異能開花Ⅲ
選択した妖精の妖精召喚MPをさらに-5(合計-10)。選択する妖精を3体にできる。
補足
別にファストアクションがなくてもそこそこ戦える構成だと思うので、パーティ次第では
スカウトをセージに変えるなどして調整します
メモ:タンノズの弱点(物理ダメ+2)は重要そうなので忘れないようにする
セリフ
我に物理攻撃を仕掛けてくるとはさすがだな!
お主はタイプ相性をばっちり理解しているようだ!
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | ガメル | 名誉点 | 成長 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 45,00067,000 |
650
| 器用×6 | 敏捷×5 筋力×8 生命×3 知力×2 精神×1
|
| | ||
取得総計 | 45,000 | 67,000 | 650 | 25 |
収支履歴
(蛮族)冒険者セット::-100
アビス強化ミモレの布鎧::-100-2000
俊足の指輪*2::-1000
スカウトツール::-100
宝石ケース::-100
妖精使いの宝石(土風光闇)::-800
5点魔晶石*3::-1500
竜牙の太矢::-44800
逃さずの眼鏡::-7200
巧みの指輪*2::-1000
魔香草*3::-300
セーフティメット::-2000
熊の爪::-6000