ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

沖田総司(魔神の姿)(異次元の旅人) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
10

沖田総司(魔神の姿)(異次元の旅人)

分類:人族
TJ
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
友好的
穢れ
1
言語
交易共通語
生息地
不明
知名度/弱点値
9/15
弱点
魔法ダメージ+2点
先制値
2d6+13
移動速度
84/252
生命抵抗力
14 (21)
精神抵抗力
12 (19)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
魔剣-煉獄(大太刀) 15 (22) 3d6+18 14 (21) 3 158 82
ドントレシアの堅忍大鎧 9 92
部位数
2(煉獄(大太刀)、ドントレシアの堅忍大鎧)
コア部位
煉獄(大太刀)

特殊能力

●全身

異貌化

 角が伸び、禍々しい姿へと変貌します。
 異貌化は発声と魔法文字を描く動作が不要になり、魔法による攻撃と通常の攻撃で与えるダメージが1点上昇します。
 元に戻すのは主動作です

召異魔法8レベル【デーモンルーラー】/魔力12
森羅魔法8レベル【ドルイド】/魔力12
練技8レベル

「マッスルベアー(熊爪)」「キャッツアイ」「ガゼルフット」「ストロングブラッド」
「ケンタウロスレッグ」「ジャイアントアーム」「デーモンフィンガー」「リカバリィ」

賦術5レベル(黒A10枚。赤緑S10枚)

「ヴォーパルウェポン」「ヒールスプレー」「バークメイル」「ポイズンニードル」
「イニシアティブブースト」

《不屈・無辺》

 HPが「0」になっても生死判定が自動成功する。かつ、転倒せずそのまま行動が可能となる。
さらに相手による近接攻撃の回避が、二回までなら自動成功(六ゾロ)となる。

《ファストアクション》

 先制判定に成功すると、自分の主動作がさらに一つ追加される。

●魔剣—煉獄(大太刀)

不断

常時打撃点決定ダイスの数を「3d6」とする。

《縮地》

 二回攻撃に加え、宣言特技も二回まで発動できる。

《薙ぎ払いⅡ》
《マルチアクション》
《魔力撃》
宝具「絶剱・無穹三段」

 戦闘開始3R後に発動する。
 あいてはしぬ(イベント挟まります)。

●ドントレシアの堅忍大鎧

武骨なプレートアーマー

「1」点以上の適用ダメージを物理ダメージとして受けると、防護点が+2点されます(三回まで累積する)。
この効果は自分の手番が来るか、適用ダメージが「0」点となる物理ダメージを受けると消失します。

攻撃阻害=不可/不可

この部位のHPが残り続ける限り、コア部位に対する近接・遠距離物理攻撃は不可。威力決定した遠距離魔法ダメージが「-6」点減少する。
この部位のHPが「0」になった瞬間、この効果は消滅する。

戦利品

自動
剣のカケラ×30
自動
40000G
2~6
魔晶石三点20個
7~11
余ったマテリアルカード全部
12~
ラル冠

解説

IFのストーリーを歩んだ沖田総司のもう一つの姿。
とある出来事によって魔神に身を堕とした彼女は、さる人物によってこの世界に召喚され、命じられるままにこの世界の沖田総司を殺そうと、夢の世界に造り出した魔域へと沖田総司(人族)を誘い込んだのであった。

「新選組を裏切り、近藤さんの首を跳ねた貴様など――ワタシであるはずがないッ!!!」

彼女――沖田総司(魔神)の言うことが事実なら、沖田総司(人族)は仲間を裏切ったことになる。
新選組を裏切らず、そのまま武士道を全うした果てに――魔神に転生させられた沖田総司
新選組を裏切って、そのまま自由を手にいれた果てに――無惨にも落ちぶれてた沖田総司
どっちにしたってろくでもないと、沖田総司は嗤うのである。


〇特級魔神
 この魔神を討伐すると経験点が+1000される。

製作者:TJ

チャットパレット