沖田総司(魔神の姿)(異次元の旅人)
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 友好的
- 穢れ
- 1
- 言語
- 交易共通語
- 生息地
- 不明
- 知名度/弱点値
- 9/15
- 弱点
- 魔法ダメージ+2点
- 先制値
- 2d6+13
- 移動速度
- 84/252
- 生命抵抗力
- 14 (21)
- 精神抵抗力
- 12 (19)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
魔剣-煉獄(大太刀) | 15 (22) | 3d6+18 | 14 (21) | 3 | 158 | 82 |
ドントレシアの堅忍大鎧 | ― | ― | ― | 9 | 92 | ― |
- 部位数
- 2(煉獄(大太刀)、ドントレシアの堅忍大鎧)
- コア部位
- 煉獄(大太刀)
特殊能力
●全身
≫異貌化
角が伸び、禍々しい姿へと変貌します。
異貌化は発声と魔法文字を描く動作が不要になり、魔法による攻撃と通常の攻撃で与えるダメージが1点上昇します。
元に戻すのは主動作です
▶△召異魔法8レベル【デーモンルーラー】/魔力12
▶△森羅魔法8レベル【ドルイド】/魔力12
≫△練技8レベル
「マッスルベアー(熊爪)」「キャッツアイ」「ガゼルフット」「ストロングブラッド」
「ケンタウロスレッグ」「ジャイアントアーム」「デーモンフィンガー」「リカバリィ」
≫△賦術5レベル(黒A10枚。赤緑S10枚)
「ヴォーパルウェポン」「ヒールスプレー」「バークメイル」「ポイズンニードル」
「イニシアティブブースト」
○《不屈・無辺》
HPが「0」になっても生死判定が自動成功する。かつ、転倒せずそのまま行動が可能となる。
さらに相手による近接攻撃の回避が、二回までなら自動成功(六ゾロ)となる。
○《ファストアクション》
先制判定に成功すると、自分の主動作がさらに一つ追加される。
●魔剣—煉獄(大太刀)
○不断
常時打撃点決定ダイスの数を「3d6」とする。
○《縮地》
二回攻撃に加え、宣言特技も二回まで発動できる。
☑《薙ぎ払いⅡ》
☑《マルチアクション》
☑《魔力撃》
○宝具「絶剱・無穹三段」
戦闘開始3R後に発動する。
あいてはしぬ(イベント挟まります)。
●ドントレシアの堅忍大鎧
○武骨なプレートアーマー
「1」点以上の適用ダメージを物理ダメージとして受けると、防護点が+2点されます(三回まで累積する)。
この効果は自分の手番が来るか、適用ダメージが「0」点となる物理ダメージを受けると消失します。
○攻撃阻害=不可/不可
この部位のHPが残り続ける限り、コア部位に対する近接・遠距離物理攻撃は不可。威力決定した遠距離魔法ダメージが「-6」点減少する。
この部位のHPが「0」になった瞬間、この効果は消滅する。
戦利品
- 自動
- 剣のカケラ×30
- 自動
- 40000G
- 2~6
- 魔晶石三点20個
- 7~11
- 余ったマテリアルカード全部
- 12~
- ラル冠
解説
IFのストーリーを歩んだ沖田総司のもう一つの姿。
とある出来事によって魔神に身を堕とした彼女は、さる人物によってこの世界に召喚され、命じられるままにこの世界の沖田総司を殺そうと、夢の世界に造り出した魔域へと沖田総司(人族)を誘い込んだのであった。
「新選組を裏切り、近藤さんの首を跳ねた貴様など――ワタシであるはずがないッ!!!」
彼女――沖田総司(魔神)の言うことが事実なら、沖田総司(人族)は仲間を裏切ったことになる。
新選組を裏切らず、そのまま武士道を全うした果てに――魔神に転生させられた沖田総司
新選組を裏切って、そのまま自由を手にいれた果てに――無惨にも落ちぶれてた沖田総司
どっちにしたってろくでもないと、沖田総司は嗤うのである。
〇特級魔神
この魔神を討伐すると経験点が+1000される。