ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ロキ(終わらせる者) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
10

ロキ【終わらせる者】

分類:魔神
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
言語
交易共通語、魔神語、魔法文明語
生息地
さまざま
知名度/弱点値
12/19
弱点
断空属性ダメージ+3点
先制値
15
移動速度
18
生命抵抗力
12 (19)
精神抵抗力
12 (19)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
12 (19) 2d+11 11 (18) 7 70 70
投げ 11 (18) 2d+9
蹴り 11 (18) 2d+13

特殊能力

[常]追加攻撃
[常]カウンター
[常]ブレイクゲージ:3

HPが0以下の状態で自身の手番が行われる際にブレイクゲージを1つ消費し、HPとMPを全回復させブレイク毎に能力を変化させる。

[主]召異魔法10レベル/魔力12(19)
[常]石化無効

このキャラクターは石化をせず、石化進行による能力減少は3回までしか発生しない。

[常][宣]魔法適正

戦闘特技<マルチアクション><魔法拡大/数><ターゲッティング><魔法収束><魔法制御><ワードブレイク>

●ブレイク1

このキャラクターは「[常]投げ強化Ⅰ」「[常]踏みつけ」「[宣]インファイトⅡ」「[宣]撃爆投獣」「[宣]猛進獣殺」「[常]通常武器無効」「[補][準]錬技:ストロングブラッド・キャッツアイ・マッスルベアー・ガゼルフット」を習得する。

[常]投げ強化Ⅰ

投げによる打撃点+4。

●ブレイク2

このキャラクターは「●ブレイク1」で得た能力が破棄され、「[常]毒・病気無効」「[常]毒の血液」「[補]石化の邪視」「[主]真語魔法6レベル」「[主]神聖魔法(ミリッツァ)5レベル」を習得する。

[常]毒の血液/9(16)/生命抵抗力/消滅

この魔物が存在する乱戦エリア内で、この魔物にダメージを与えたものは、自身の手番終了時に2d6の毒属性の魔法ダメージを受ける。

[補]石化の邪視/7(14)/精神抵抗力/消滅

「射程/形状:2/起点指定」で「対象:1体」を睨みつけ、石化進行(器用度or敏捷度/-6)の効果を与えます。この効果で最終的にはトパーズの石像になります。
鏡を手にしているものがこの対象になったとき、精神抵抗力判定の達成値が目標値より4高ければ、視線を跳ね返し、バジリスクにこの効果を与えることができます。このとき、バジリスクは精神力抵抗判定を行うことはできません。

[主]真語魔法6レベル/魔力8(15)
[主]神聖魔法(ミリッツァ)5レベル/魔力7(14)

●ブレイク3

このキャラクターは「●ブレイク2」で得た能力が破棄され、「[常]サバイバビリティ」「[補]かばうⅡ」「[常]毒の血液」「[補]石化の邪視」「[主]森羅魔法6レベル」「[主]操霊魔法5レベル」「[補][準]錬技:ビートルスキン・マッスルベアー」を習得する。

[常]毒の血液/必中

この魔物が存在する乱戦エリア内で、この魔物にダメージを与えたものは、自身の手番終了時に1d6の毒属性の魔法ダメージを受ける。

[補]石化の邪視/12(19)/精神抵抗力/消滅

「射程/形状:2/起点指定」で「対象:1体」を睨みつけ、石化進行(器用度or敏捷度/-6)の効果を与えます。この効果で最終的には石像になります。
鏡を手にしているものがこの対象になったとき、精神抵抗力判定の達成値が目標値より4高ければ、視線を跳ね返し、バジリスクにこの効果を与えることができます。このとき、バジリスクは精神力抵抗判定を行うことはできません。

[主]森羅魔法6レベル/魔力10(17)
[主]操霊魔法5レベル/魔力9(16)

戦利品

自動
剣の欠片(200G/-)×12

解説

タマモの姿を偽ったタマモナインの一人。観察した対象そっくりに返信する能力を持っており、本人を殺してなりかわり、人族の社会に入り込んで秘かな悪を企み、社会に疑心と混乱を巻き起こすことを常套手段としている。

製作者:サハサ

チャットパレット