ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アシッドハート(魔神化) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
16

アシッドハート(魔神化)

分類:魔神
知能
高い
知覚
魔法
反応
敵対的
言語
生息地
奈落
知名度/弱点値
23/26
弱点
物理ダメージ+2点
先制値
24
移動速度
25
生命抵抗力
25 (32)
精神抵抗力
25 (32)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
頭部(頭部) 21 (28) 2d+25 18 (25) 14 202
触腕(胴体) 22 (29) 2d+23 17 (24) 17 168
(翼) 20 (27) 2d+20 17 (24) 17 168
部位数
3頭部胴体
コア部位
頭部

特殊能力

●全身

[常]猛毒の鱗

魔法ダメージを受けるとき、それを「-10」点します。乱戦エリア内でダメージを受けた場合、その攻撃者に『16点』の毒魔法属性ダメージを与えます。また、この魔物がダメージを与える場合、防護点を半減したものとして扱います。

[常]猛毒の領域

彼の周りには、全てを侵食する呪いが振り撒かれています。自身の行動の終了後、「射程:自身」で自身を除いた「対象:全てのエリア」にいる者に魔物レベルの確定の呪い属性ダメージを与えます。

[常]毒・呪い・精神効果無効
[常]再生=10点

●頭部

[主]終焉の呪い 生命抵抗22(29)半減

「射程/形状1/射撃」で「対象:1エリア」に猛毒のブレスを吐き出します。2d+20点の毒属性魔法ダメージを与え、以下の効果を(18ラウンド)与えます。抵抗に成功した冒険者にはこの効果は発動しません。この効果は3回まで重複します。
・自分の出番終了後、同じエリアの対象全てに10点の毒属性の魔法ダメージを与える。(重複した場合、+10ダメージしていく)

[常]魔神強化

「射程:自身」「対象:全エリア(30m)/全て」の、「分類:魔神」のキャラクターは、回避力判定を除くあらゆる行動判定に+2のボーナス修正を受け、それらが発生する物理ダメージ、魔法ダメージが+2点されます。

●胴体

[宣]終わりの触腕

攻撃を「射程:1/起点」として扱います。1ラウンドに4回まで攻撃を行うことが出来ます。

[常]痛恨撃

打撃点決定の2dの出目が10以上の場合、打撃点をさらに 「+20」点します。

[常]攻撃障害=+4

大きさが攻撃を妨げます。
「部位:頭部」は、 近接攻撃・ 遠隔攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。
「部位 胴体」のHPが0以下になった場合、この能力は失われます。

[補]魔神の指先/必中

念じた場所にいつでも魔神の指先を出現させ、それでものを引っ掻くことができるようになります。補助動作で「射程/形状:1/起点指定」の対象1体に「レベル」点の呪い属性の魔法ダメージを与えます。この能力は1ラウンドに1度しか使用できず、使用するとMPが8点減少します。

●翼

[常]破滅の毒

この部位の攻撃は毒・呪いの魔法属性ダメージとして扱います。また、この部位での攻撃は1エリアを攻撃対象として扱います。

戦利品

自動
アビスシェード×12
自動
アシッドハート(装飾品強化素材)

解説

心はもうドロドロに溶けて、終わりを求める。
希望などなく、夢はここにはない。
ここは、そう

製作者:フクロウ

チャットパレット