ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

軽装の男 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
10

軽装の男

分類:人族
知能
人間並み
知覚
五感
反応
中立
言語
交易共通語、汎用蛮族語、魔動機文明語
生息地
不明
知名度/弱点値
17/-
弱点
なし
先制値
20
移動速度
30/-
生命抵抗力
13 (20)
精神抵抗力
13 (20)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器 14 (21) 2d6+14 13 (20) 5 82 32

特殊能力

襲撃の心得

困難な不意を突くことで勝機を生み出す心得。
毒、精神効果属性を受け付けず、自身の手番開始時のみ、自身が受けているペナルティ修正をボーナス修正へ変更させます。
自身の手番が終了した場合、ボーナス修正は本来のペナルティ修正へと戻ります。

複数行動=2回
追撃

攻撃が命中した場合、同じ対象にもう1回攻撃できます。
2回目の攻撃が命中しても、この効果はありません。

ファングアーツ

投擲武器と近接武器による攻撃をほぼ同時に行う、特殊な戦闘術。
通常の近接攻撃と同時に「絶殺」を対象範囲内の任意の一人に行えます。
近接攻撃と投擲攻撃の順番は自由です。
この能力には、「追撃」は効果を発揮出来ません。

絶殺/14(21)/回避力/消滅

「射程:20m」「形状:射撃」で手裏剣のような刃を投げつけ、「2d+18」点のダメージを与えます。
このダメージを受けた場合、対象の防護点は半減して計算されます。
この能力は「▼貫通撃」の対象にはなりません。

▼貫通撃
ダメージ決定の2dの出目が9以上だった場合、対象の防護点を半減してダメージを与えるか、
打撃点をさらに「+14」点するかのどちらかを選べます。

▼剣の加護/運命変転
行為判定や打撃点決定、魔法の威力表などで2dを振ったとき、直後にその出目をひっくり返し、「+1」します。
この能力は1日に1回だけ使えます。

▼撤退
このキャラクターのHPが0以下になった場合、生死判定を行わず、即座に戦闘領域から離脱します。

戦利品

2~8
大きな宝石(2000G/金S)
9~
大きな宝石(2000G金S)×1d

解説

製作者:ぐ~

チャットパレット