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軽装の男
分類:人族
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感
- 反応
- 中立
- 言語
- 交易共通語、汎用蛮族語、魔動機文明語
- 生息地
- 不明
- 知名度/弱点値
- 17/-
- 弱点
- なし
- 先制値
- 20
- 移動速度
- 30/-
- 生命抵抗力
- 13 (20)
- 精神抵抗力
- 13 (20)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器 | 14 (21) | 2d6+14 | 13 (20) | 5 | 82 | 32 |
特殊能力
○襲撃の心得
困難な不意を突くことで勝機を生み出す心得。
毒、精神効果属性を受け付けず、自身の手番開始時のみ、自身が受けているペナルティ修正をボーナス修正へ変更させます。
自身の手番が終了した場合、ボーナス修正は本来のペナルティ修正へと戻ります。
○複数行動=2回
○追撃
攻撃が命中した場合、同じ対象にもう1回攻撃できます。
2回目の攻撃が命中しても、この効果はありません。
▶ファングアーツ
投擲武器と近接武器による攻撃をほぼ同時に行う、特殊な戦闘術。
通常の近接攻撃と同時に「▶絶殺」を対象範囲内の任意の一人に行えます。
近接攻撃と投擲攻撃の順番は自由です。
この能力には、「○追撃」は効果を発揮出来ません。
▶絶殺/14(21)/回避力/消滅
「射程:20m」「形状:射撃」で手裏剣のような刃を投げつけ、「2d+18」点のダメージを与えます。
このダメージを受けた場合、対象の防護点は半減して計算されます。
この能力は「▼貫通撃」の対象にはなりません。
▼貫通撃
ダメージ決定の2dの出目が9以上だった場合、対象の防護点を半減してダメージを与えるか、
打撃点をさらに「+14」点するかのどちらかを選べます。
▼剣の加護/運命変転
行為判定や打撃点決定、魔法の威力表などで2dを振ったとき、直後にその出目をひっくり返し、「+1」します。
この能力は1日に1回だけ使えます。
▼撤退
このキャラクターのHPが0以下になった場合、生死判定を行わず、即座に戦闘領域から離脱します。
戦利品
- 2~8
- 大きな宝石(2000G/金S)
- 9~
- 大きな宝石(2000G金S)×1d