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ボス猿
分類:動物
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感
- 反応
- 中立
- 言語
- なし
- 生息地
- 山、森
- 知名度/弱点値
- 8/11
- 弱点
- 命中力+1
- 先制値
- 13
- 移動速度
- 16
- 生命抵抗力
- 5 (12)
- 精神抵抗力
- 3 (10)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
即席武器 | 5 (12) | 2d6+3 | 5 (12) | 2 | 23 | 11 |
特殊能力
[常]戦闘指揮
自分と同じ乱戦エリアに居る、全ての猿(エイプ)の命中力判定と打撃点に+1のボーナスを与えます。
この効果は、複数のボス猿が居ても累積しません。
[主]野生格闘術
命中力判定に+1のボーナスを得ます。
この能力は、カテゴリ〈金属鎧〉を装備しているキャラクターが攻撃対象の時、使用できません。
戦利品
- 2~3
- なし
- 4~5
- 猿の毛皮(20G/赤B)
- 6~8
- 上質な猿の皮(50G/赤B)
- 9~
- 猿の綺麗な頭蓋骨(100G/金赤A)
解説
猿の群れの統率者、ボス猿。
猿の群れの中で彼らには大きな権力があり、彼の方針には群れの全てが従う。
しかし、ボス猿が居なくなった群れはすぐに分散してリスクを避けようとする習性がある。