ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ディアボロ・デートン(人間形態) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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ディアボロ・デートン(人間形態)

分類:蛮族
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
穢れ
4
言語
汎用蛮族語、魔神語
生息地
荒野 魔城
知名度/弱点値
14/16
弱点
純エネルギー属性+3
先制値
14
移動速度
20
生命抵抗力
9 (16)
精神抵抗力
9 (16)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器 8 (15) 2d+8 8 (15) 5 50 28

特殊能力

[常]強靭な皮膚

断空属性または衝撃属性の物理ダメージ、魔法ダメージを受けるとき、それを「一3」点します。

[常]飛行

近接攻撃における命中力・回避判定に+1のボーナス修正を得ます。

[補][準]瘴気を取り込む

自身の宝珠から瘴気を取り込み、自身の力に変えます。
3分間(18ラウンド)、命中力と特殊能力の達成値+1修正を得る。
この効果は1ラウンドに一回しか使用できない、また使用すると「HP-5」点消費します。
この効果は最大で+4まで累積します。

[宣]難き払いⅠ

近接攻撃可能なキャラクターを任意に3体まで選び、それらに近接攻撃を行います。命中力判定は一括で行います。複数に命中した場合、ダメージは個別に決定しますが、すべて「ー3」点されます。

[主]悲嘆の再来・狂/精神抵抗/8(15)/半減

「射程/形状:30m/術者」で「対象:すべて」に「k20+12@10」点の精神効果属性の魔法ダメージを与えます。
さらに抵抗に失敗した対象は続く1Rの間、命中力判定、回避力判定、魔法行使判定に-2のペナルティ修正を受けます。
この能力を使用すると対象の部位①つにつきMPを5点消費します。

[主]魔人の眼光/必中

鋭い眼光で、周囲のものを萎縮させ、わずかなダメージを与えます。
「射程/形状:1(10m)/起点指定」で、任意の対象を任意の数まで選び、それぞれに「2」点の呪い属性の魔法ダメージを与えます。その後、対象に与えた適用ダメージすべての合計値と同じだけ、自身のHPが回復します。
この能力を使用すると、対象とした1体につきMPを2点消費します。

[主]魔人化

魔人形態に変化します。魔人形態のデータは、「ディアボロカデット(魔人形態)」を参照します。HPやMPは最大値まで回復し、魔法などによるあらゆる効果は消滅します。「[主]魔人化」を行った手番では、[部位:胴体]のみが主動作を完了したものとして扱い、[部位:頭部]は、手番を実行することが可能です。

[常]強制魔人化

[補][準]瘴気を取り込む」の効果を得ているときに、㏋が0になった場合、ラウンド終了時に「魔人形態」に変化します。
HPやMPを最大まで回復し、魔法などのあらゆる効果は消滅します。
この能力で魔人化した場合、次ラウンド開始時からは、全ての部位が通常通り手番を使えます。

[補][準]瘴気を取り込む」の効果を受けていない状態で㏋が0以下になる場合、魔人形態に変化しますが、その場で転倒します。
この能力で変化した場合、その日一日は人化は行えません。

[主]魔人化」は、「[主]人間化」を使用した直後の3時間は使用できません。また、「[主]魔人化」を使用した直後1時間は「[主]人間化」を行うことはできません。

戦利品

自動
アビスシャード×1d
2~5
黒の宝玉(300G/金A)
6~9
黒の宝玉(300G/金A)×2
10~11
黒の宝玉(300G/金A)×1d
12
黒の宝玉(300G/金A)×1d&大切に補修されたクマ人形(非売品)

解説

魔法文明時代の技術で魔神との融合実験によって生み出された種族。

奈落の力を吸収する事でより強く力を発揮することができる。

製作者:いたまい

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