“夜明けを待つ”アニタ・フロムダスク
プレイヤー:アオ
夜明けまで、共に戦おう。
- 種族
- アビスボーン
- 年齢
- 16
- 性別
- 女
- 種族特徴
- [奈落の落とし子][奈落の身体/アビスアーム]
- 生まれ
- 傭兵
- 信仰
- “魔狩王”ドレイヴェン
- ランク
- フランベルジュ
- 穢れ
- 0
- 技
- 8
- 体
- 11
- 心
- 8
- A
- 7
- B
- 4
- C
- 10
- D
- 8
- E
- 10
- F
- 6
- 成長
- 2
- 成長
- 0
- 成長
- 3
- 成長
- 1
- 成長
- 2
- 成長
- 7
- 器用度
- 17
- 敏捷度
- 12
- 筋力
- 24
- 生命力
- 20
- 知力
- 20
- 精神力
- 21
- 増強
- 2
- 増強
- 2
- 増強
- 2
- 増強
- 増強
- 2
- 増強
- 器用度
- 3
- 敏捷度
- 2
- 筋力
- 4
- 生命力
- 3
- 知力
- 3
- 精神力
- 3
- 生命抵抗力
- 10
- 精神抵抗力
- 10
- HP
- 41+30=71
- MP
- 36
- 冒険者レベル
- 7
経験点
- 使用
- 28,000
- 残り
- 310
- 総計
- 28,310
技能
- ファイター
- 7
- マギテック
- 3
- レンジャー
- 3
- エンハンサー
- 3
- シューター
- 2
- デーモンルーラー
- 2
- スカウト
- 2
- アルケミスト
- 2
- セージ
- 1
戦闘特技
- 《魔力撃》
- 《武器習熟A/ソード》
- 《頑強》
- 《武器習熟S/ソード》
- 《タフネス》
練技
- [補]【キャッツアイ】
- [補][準]【ガゼルフット】
- [補]【マッスルベアー】
賦術
- [補]【クリティカルレイ】
- [補]【ヴォーパルウェポン】
判定パッケージ
スカウト| 技巧
|
| 5
| 運動
|
| 4
| 観察
|
| 5
| |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
レンジャー| 技巧
|
| 6
| 運動
|
| 5
| 観察
|
| 6
| |
セージ| 知識
|
| 4
| | ||||||
アルケミスト| 知識
|
| 5
| |
- 魔物知識
- 4
- 先制力
- 4
- 制限移動
- 3 m
- 移動力
- 14 m
- 全力移動
- 42 m
言語
| 会話 | 読文 | |
|---|---|---|
| 交易共通語 | ○ | ○ |
| 魔動機文明語 | ○ | ○ |
| 汎用蛮族語 | ○ | |
| 魔法文明語 | ○ | |
| 魔神語 | ○ |
魔法/賦術
| 魔力 | 行使/賦術 基準値 | ダメージ 上昇効果 | 専用 | ||||||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
マギテック| 魔動機術
| 6
| 6
| +0
|
| デーモンルーラー | 召異魔法
| 5
| 5
| +0
|
| アルケミスト | 賦術
| ―
| 5
| ―
|
| |
| 技能・特技 | 必筋 上限 | 命中力 | C値 | 追加D | |||||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ファイター| 26
| 10
| ―
| ―
| 11
| シューター | 26
| 5
| ―
| ―
| 6
| 《武器習熟S/ソード》
| ―
| ―
| ―
| ―
| 3
| |
| 武器 | 用法 | 必筋 | 命中力 | 威力 | C値 | 追加D | 備考 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|
〈クレイモア〉
| 1H両 | 26 | 10 | 36 | 10 | 14 | |
〈クレイモア〉
| 2H | 26 | 10 | 46 | 10 | 14 | |
〈サーペンタインガン〉
| 1H | 1 | 5 | 11 | 6 | 最大装填数3 | |
〈ジェザイル〉
| 2H | 10 | 5 | 10 | +1=|
最大装填数3
| |
| 技能・特技 | 必筋 上限 | 回避力 | 防護点 | ||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
ファイター| 26
| 9
| ―
| デーモンルーラー | 26
| 4
| ―
| |
| 防具 | 必筋 | 回避力 | 防護点 | 備考 | |
|---|---|---|---|---|---|
| 鎧 | 〈チェインメイル〉 | 18 | -1 | 6 | |
| 合計:ファイター/すべての防具・効果 | 8 | 6 | |||
| 装飾品 | 効果 | |
|---|---|---|
| 耳 | 〈マギスフィア(小)〉 | 魔動機術の発動体 |
| 右手 | 〈英雄のグローブ〉 | 器用度+2、敏捷度+2、筋力+2、知力+2/「能力値上昇の指輪」「能力値上昇の腕輪」による強化と累積しない。 |
| 左手 | 〈英雄のグローブ〉 | |
| 腰 | 〈バレットポーチ〉 | 弾丸を12発収納可 現在:12/12 |
| 他 | 〈アルケミーキット〉 | 賦術を使用可能になる |
- 所持金
- 41,385 G
- 預金/借金
- G
所持品
消耗品
・弾丸x23
・マテリアルカード(B)x10
・ヒーリングポーションx2
対象のHPを[威力20]+(技能レベル+知力ボーナス)回復
・疲労回復薬x8
疲労度-1
・保存食x5
めったに使わないもの
・アビスシャードx3
非消耗品
・冒険者セット
・<ラピスのお守り/遺品(アレクサンドラ)>
乱戦エリア内でHPが半分以下なら、回避力、生命抵抗力、精神抵抗力+2
この効果は自身が存在する乱戦エリアに同じ陣営のキャラクターが存在する場合、発揮されません
マテリアルカード
| B | A | S | SS | |
|---|---|---|---|---|
| 赤 | 10 | |||
| 金 | 34 |
- 名誉点
- 41
- 冒険者ランク
- フランベルジュ
名誉アイテム
| 点数 | |
|---|---|
| 冒険者ランク | 300 |
容姿・経歴・その他メモ
プロフィール
本名:アニタ・フロムダスク
[錯乱の] 手番開始時に1D6を振り、1が出たらランダムに攻撃の対象を決める
[差別の(動物)] 動物に対して与えるダメージ-2
経歴1 歳の離れた友人がいる・いた
経歴2 特定の異種族を好んでいる・いた
経歴3 毒を飲んだ・食べたことがある
冒険に出た理由 最高の冒険者になるため
性格
一人称 わたし
二人称 あなた・きみ
三人称 彼、彼女・あの人等
口調はだいたいぶっきらぼう。
ナイトメア含め基本的には誰に対しても優しいが、蛮族に対しては、友好的な者でも嫌悪感を露わにする。
故郷の村が奈落に沈んだことがトラウマとなっており、奈落の魔域と聞くと不安定になる。また、奈落の魔域で産まれ、奈落でのみ本調子となる自身の肉体をひどく忌み嫌っており、時に出血するほどに体(特に右腕)を無意識に掻きむしることがある。
アニタという名前は他人に知られたくないので隠している。
もふもふが好き。
ところで本名のアニタ・フロムダスクだが、そのままの意味で受け取るなら「黄昏の祝福の子」になるんだけどこれって皮肉かな。アビスボーンの出生も考えると完全に碌でもない祝福なんだけどこれ
エピソード
奈落の魔域で忌み子として生まれ落ち、捨てられる。その後冒険者に拾われ、近隣の村で育てられた。幼馴染のリカントの少女とよく遊んでいたが、8歳の頃に村も幼馴染も奈落の魔域に巻き込まれて失った。
絶望して毒を飲んだがギリギリで生き延び、目が覚めると死体に混ざって頭陀袋を被っていた。アビスボーンの腕と、傍からは蘇ったようにしか見えない状況のせいで死体に擬態した魔神やノスフェラトゥか何かかと勘違いされ、8歳なので弁明に難儀した。
自分が生き残った事にはなにか意味があるはずだと考え、どうせなら冒険者になって成りあがってやると心に誓った。
少女は剣を振り続ける。いつかこの夜が明けるまで。
デーモンルーラーについて
詳細
召喚可能な魔神
・ネングル
召喚:ゾンビの眼球 60G
送還:50G
・インプ
召喚:蝙蝠の羽 60G
送還:100G
履歴
デモンズライン 追憶の守り人
1日目
ビルマ、他の女の子と荒野の邪教団の生贄にされてる説
平原の主、ムキムキペドロバイパー。大侵食の後、野営地ができた
森林の主、スカーレットスタンプ。メリアの遺跡あり。
森林にエルフの学者住み着く。情報貰えるかも。
公国には妖精語の秘法だか何だか。
森林の奈落の魔域は森林(6)にある。脅威度分からず
日記
奇妙な依頼を引き受けた。ビルマ・リオッサという少女を探し出すという、人探しの依頼だ。
いや、それ自体は珍しくもないのだが、奇妙なのは、それがコルガナ地方での依頼だったということだ。
この依頼を引き受けたギルドはコルガナ地方ではない場所にあったため、どうしてそんなに遠い場所の人間を探す依頼が届けられるのか甚だ疑問だ。
まあ、引き受けたからには、人道に反しない範囲で全力で遂行するまでだ。
2日目
ビルマの情報なし。平原③に滅んだ村あり。平原④の探索は強敵がいるので断念。
湿地のヌシはグリーンセメタリーとロックゴーレム。
湿地④にヌシの巣。その地下に地下通路。
湿地の〈奈落の魔域〉は⑥にある。脅威度8
南のエリア(1~3)は霧で視界ペナルティあり。
日記
今日もビルマ・リオッサ捜索に進展はない。やはり荒野を目指すのが最優先だろうか。
平原の〈奈落の魔域〉を片付けた。
7日目
湿地の〈奈落の魔域〉を片付けた。それ以外に進展と言えるものはない。いつになったらビルマ・リオッサを探しに行けるんだ?
n日目
セッション履歴
| No. | 日付 | タイトル | 経験点 | ガメル | 名誉点 | 成長 | GM | 参加者 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| キャラクター作成 | 10,000| 6,000 |
80 | 器用×1 | 筋力×1 生命×1 知力×2
|
| | ||
| 能力値作成履歴#501416-1 | ||||||||
| 1 | 2025/06/08 | 追憶の守り人1日目 | 0| 2,550 |
12 |
| オオオ
| ダスクディピィルビーライ
| |
| 人捜し:ビルマ・リオッサちゃん(15)をさがしている。全ての都市でビルマの情報を収集することができる。<ラピスのお守り>を入手。 | ||||||||
| 2 | 2025/06/15 | 追憶の守り人2日目 | 3,970| 4,750 |
62 | 器用 | 筋力 オオオ
| ダスクディピィルビーライ
| |
| 人捜しに進展なし。平原の〈奈落の魔域〉を片付けた。いままで《魔力撃》を使っていなかったことに気づき覚醒。イーサミエに到着。 | ||||||||
| 3 | 2025/06/29 | 追憶の守り人3日目 | 50| 0 |
0 |
| オオオ
| ダスクディピィルビーライ
| |
| 人捜しに進展なし。強敵との連戦で皆疲弊している。森と平原を駆けずり回るのに終始していた。いちおう大海賊の宝を漁ったりはした。てかファンブルしすぎやお前ら | ||||||||
| 4 | 2025/8/25 | 追憶の守り人4日目 | 5,760| 10,250 |
27 | 精神×3 | オオオ
| ダスクディピィルビーライ
| |
| 5 | 2025/11/2 | 追憶の守り人5日目 | オオオ | ダスクディピィルビーライ | ||||
| 特に何も無え!決算とか詳しいことはだいたい6日目の方に丸投げ。 | ||||||||
| 6 | 2025/11/9 | 追憶の守り人6日目 | 3,890| 11,725 |
37 | 精神×2 | オオオ
| ダスクディピィルビーライ
| |
| 森林のシャロウアビスを攻略した | ||||||||
| 7 | 2025/11/30 | 追憶の守り人7日目 | 4,640| 24,000 |
123 | 精神×2 | 筋力 オオオ
| ダスクディピィルビーライ
| |
| 取得総計 | 28,310 | 59,275 | 341 | 15 | ||||
収支履歴
キャラクター作成
バースタードソードx1::560
サーペンタインガンx1::-360
チェインメイルx1::-760
冒険者セットx1::-100
ガンベルトx1::-20
アルケミーキットx1::-200
マギスフィア(小)x1::-200
弾丸x12::-50
マテリアルカード(B)x20::-400
ヒーリングポーションx5::-500
英雄のグローブx1::-2000
追憶の守り人1日目
情報代::-400
疲労回復薬x5::-500
保存食一週間分::-50
追憶の守り人2日目
疲労回復薬x5::-500
疲労回復薬x3::-300
情報代::-150
フランベルジュx1::-1580
ディピィに貸し:>+5000
追憶の守り人4日目
マテリアルカード(B)x28::-560
ジェザイルx1::-1200
追憶の守り人6日目
マテリアルカード(A)x10::-2000
ライに貸し:>+9000
追憶の守り人7日目
ディピィから返済:>-5000
ライから返済:>-9000
クレイモア(召異加工)::-8200
フランベルジュ売却::+1580
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〈サーペンタインガン〉