12
バンシー
分類:アンデッド
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 中立
- 言語
- 魔法文明語
- 生息地
- さまざま
- 知名度/弱点値
- 15/22
- 弱点
- 純エネルギー属性魔法ダメージ+3
- 先制値
- 20
- 移動速度
- -/21浮遊
- 生命抵抗力
- 17 (24)
- 精神抵抗力
- 20 (27)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 爪 | 13 (20) | 2d+10 | 15 (22) | 13 | 312 | 124 |
特殊能力
[常]2回行動
1ラウンドに主動作を2回行えます。
[主]真語魔法、操霊魔法7レベル/魔力13(20)
魔法適性
戦闘特技《魔法拡大すべて》を習得しています。
[主]狂乱の叫声/16(23)/精神抵抗力/消滅
「射程:自身」で、金切り声を上げ、「対象:全エリア(半径20m)/すべて」を狂乱させます。この効果を受けたキャラクターは、自身が行う攻撃や魔法の行使、その他効果の使用において、その対象を無作為に決定しなければなりません。行動の選択、補助動作の使用、宣言特技の宣言などは自由です。狂乱 したキャラクターが行う行動においての対象決定は、その行動に関する行為判定が行われる直前に、射程などの条件でなりうる対象を確認したあと、無差別選択されます。この効果は、3分(18R) 持続しますが、効果を受けたキャラクターが、自らの味方陣営のキャラクターに、延べ「45」点の適用ダメージを与えた段階でも消滅します。適用ダメージ積算で効果解除されたキャラクターは、以 降1日の間は「狂乱の叫声」の効果を受けません(その他の方法で解除された 場合には、新たに受ける可能性があります)。また、効果を受けていたキャラクターがさらにこの効果を受けた場合、効果時間が上書きされますが、効果解除 までの適用ダメージの積算はそのまま残ります。この効果は精神効果属性として扱います。
バンシーは、この能力を10秒 (1ラウンド)に1回だけ使えます。
戦利品
- 2~7
- 恨みの涙の結晶(500G/白A)
- 8~
- 悲しみの涙の結晶(1,000G/白S)
解説
死してバンシーになりつつも理性と知性を兼ね備えた特殊個体。生前の記憶を有しており、対話も可能。
Lv9からLv12に変更。
TP20個(TP10:世界の汚染50,TP4:瞬間達成値+4,TP6:瞬間防護点+10)
剣の欠片45個