ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アリオン(完成版) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

魔剣士(まけんし)アリオン(完成版)

プレイヤー:御月

種族
ナイトメア(人間)
年齢
不詳
性別
種族特徴
[異貌][弱点/土]
生まれ
操霊術師
信仰
ランク
〈始まりの剣〉★7
穢れ
1
6
11
13
7
12
5
6
10
11
成長
23
成長
12
成長
14
成長
22
成長
25
成長
14
器用度
36
敏捷度
30
筋力
30
生命力
39
知力
48
精神力
38
増強
増強
増強
増強
増強
増強
4
器用度
6
敏捷度
5
筋力
5
生命力
6
知力
8
精神力
7
生命抵抗
21
精神抵抗
22
HP
84+17=101
MP
132+2=134
冒険者レベル
15

経験点

使用
250,000
残り
0
総計
250,000

技能

ファイター
15
ソーサラー
15
コンジャラー
15
エンハンサー
6
アルケミスト
3

戦闘特技

  • 《魔力撃》
  • 《魔法拡大/数》
  • 《マルチアクション》
  • 《魔法拡大すべて》
  • 《ダブルキャスト》
  • 《全力攻撃Ⅲ》
  • 《魔力強化Ⅱ》
  • 《魔法収束》
  • 《タフネス》
  • 《バトルマスター》
  • 《ルーンマスター》

秘伝

  • 《魔光壁》
  • 《呪陰刃》
  • 《光陰魔刃術》
  • 《ルシェロイネ魔導優越》
  • 《ルシェロイネ魔導稠密》
  • 《ルシェロイネ魔導収束》
  • 《ティルダンカル光魔再起》
  • 《ティルダンカル光魔稠密》
  • 《ティルダンカル光魔二条》
  • 《剣魔果敢撃》
  • 《剣魔流転撃》
  • 《法剣魔測眼》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【ビートルスキン】
  • 【マッスルベアー】
  • 【ストロングブラッド】
  • 【スフィンクスノレッジ】
  • 【ワイドウィング】

賦術

  • 【バークメイル】
  • 【パラライズミスト】
  • 【ヴォーパルウェポン】

判定パッケージ

アルケミスト技能レベル3 知識 11
魔物知識
0
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
30 m
全力移動
90 m

言語

会話読文
交易共通語
魔法文明語
魔動機文明語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル15 真語魔法 +3=26 +1=27 +3
コンジャラー技能レベル15 操霊魔法 +3=26 +1=27 +3
ウィザード最大魔法レベル15 深智魔法 +3=26 +1=27 +3
アルケミスト技能レベル3 賦術 11
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル15 30 21 20
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
差別の重いイグニタイト製のシルバーライロックソード・カスタム 1H両 22 +3=24 25 10 +3=23 《魔力撃》宣言時、魔力+2/命中力+1、必筋+2/追加ダメージ+1、分類:植物へのダメージ-2
差別の重いイグニタイト製のシルバーライロックソード・カスタム 2H 22 +3=24 35 10 +3=23 《魔力撃》宣言時、魔力+2/命中力+1、必筋+2/追加ダメージ+1、分類:植物へのダメージ-2
脆弱な碧を厭うイグニタイト製のシルバースパイラルロッド・カスタム 1H 4 +1=22 14 12 20 【ルシェロイネ魔導術】の秘伝を宣言可能になる/魔法行使判定の達成値+1、自然環境では行動判定に-1/魔法によるダメージ+1、魔法ダメージを受けるたびにダメージ+1
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル15 30 20
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
防弾加工の過敏な正直者のマナタイト製プレートアーマー+1 24 -2 10 〈ガン〉や〈魔力の矢/太矢〉のダメージを軽減(6回)/防護点+1、真偽判定の対象となる時-4のペナ修正/魔法ダメージ-1、土属性ダメージを受けるとダメージ+2
他1 ブラックベルト 1 防護点+1
他2 アイソアーマスク 1 防護点+1、遠隔攻撃を誘因
合計: すべて 18 12
装飾品 専用 効果
ラル=ヴェイネの羽冠 追加の主動作を行える可能性がある ※ラル=ヴェイネの宝飾品
アイソアーマスク 防護点+1、遠隔攻撃を誘因
ラル=ヴェイネの金鎖 「装備部位:その他」を得る ※ラル=ヴェイネの宝飾品
決死のハチマキ 《捨て身カウンター》が使える
ラル=ヴェイネの魔宝帯 主動作でMPを10点以上消費するとHPが回復 ※ラル=ヴェイネの宝飾品
背中 ラル=ヴェイネの肩掛け 属性に対する防護を得る ※ラル=ヴェイネの宝飾品
右手 アルケミーキット 賦術行使に必要
左手 ラル=ヴェイネのマナリング ダメージ魔法のダメージを+2、《魔法の発動体》を兼ねる ※ラル=ヴェイネの宝飾品
ブラックベルト ✔HP 防護点+1
ラル=ヴェイネのダウンルッカー 魔力+1、常時「足場が悪い」状態になる ※ラル=ヴェイネの宝飾品
光魔の印 ✔MP 【ティルダンカル古代光魔党】の秘伝を使用可能にする
所持金
88 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

所持品

「冒険者セット」×1
「アビスシャード」

消耗品

「魔晶石(3点)」×20
「魔晶石(10点)」×10
「魔晶石(20点)」×5
「悪魔の血盤」×1
「悪魔の血晶板」×1
「大悪魔の血晶板」×1
「消魔の守護石(5点)」×5
「月光の魔符(+1)」×3
「陽光の魔符(+1)」×3
「月光の魔符(+2)」×2
「陽光の魔符(+2)」×2
「月光の魔符(+3)」×1
「陽光の魔符(+3)」×1

ゴーレム素材

「魔化された白金合金(ドラコ・プラチニジウム用素材)」×1
「魔化された鉄(アイアンゴーレム用素材)」×3

「黒曜石の盾(大)(両ゴーレム用)」×4
「鋼玉の守護(大)(両ゴーレム用)」×4
「柘榴石の活力(大)(両ゴーレム用)」×4

「柘榴石の生命力(大)(アイアンゴーレム用)」×2
「珊瑚の枝(大)(アイアンゴーレム用)」×2

「紫電の紫水晶(大)(ドラコ・プラチニジウム用)」×1
「方解石の複眼(大)(ドラコ・プラチニジウム用)」×1
「瑠璃の錘(大)(ドラコ・プラチニジウム用)」×1
「瑠璃の増錘(大)(ドラコ・プラチニジウム用)」×1

日用品(一部消耗品あり)

「食器セット」×1
「使いやすい調理道具セット」×1
「油」×10
「迅速の火縄壺」×1
「頑丈なランタン」×1
「よく切れるナイフ」×1
「着替えセット(1週間分)」×2
「ぬいぐるみ(S)」×10
「ぬいぐるみ(M)」×5
「ぬいぐるみ(L)」×3
「保存食(1週間分)」×2
「酒の種(10粒)」×2

ファミリア

『猫のファミリアⅡ(カイル)』

先制値:17 移動速度:15(四足) MP:15

共通能力

〇毒無効、〇病気無効、〇精神効果無効
〇感知される
 魔法生物であるファミリアは【センス・マジック】【マナサーチ】などの魔法で感知されます。
〇使い魔の契約
 一人の主が同時に持てる使い魔の数は一体のみです。主は、主動作によって契約を解除することができます。契約を解除されたり、主が死亡した使い魔は自主的に消滅します。
 主が気絶すると、使い魔はその場に留まり、一切行動しなくなります。
〇正体露見=ソーサラー技能
 ソーサラー技能を持つ者は、使い魔に対する魔物知識判定に自動的に成功します。なお、使い魔は弱点を持ちません。
〇HPなし
 使い魔のHPにダメージがダメージだ与えられる状況になったら、その適用ダメージは、すべて使い魔の主のHPに与えられます。
〇MP共用
 使い魔の主は、使い魔のMPを自身のもののように使うことができます。この時、使い魔と主、接触していなければなりません。
 使い魔のMPは、主と同様に回復します。
〇一心同体
 使い魔が主と接触している場合、使い魔と主は「合わせて一体」と扱います。魔法、特殊能力、罠や仕掛けなどで広範囲の効果を受ける場合に、主と使い魔で二重に効果を受けることはありません。
 また、主と接触している使い魔は、近接攻撃、射撃攻撃、対象が「一体」の魔法や効果の対象にはなりません。
 使い魔が水から近接攻撃を行ったら、この能力は、続く10秒(1ラウンド)の間、失われます。
〇抵抗共有
 使い魔が生命抵抗力判定、精神抵抗力判定を行わねばならなくなった時は、主の数値を用います。この時、主は、使い魔がそれを行わねばならない状態になったことを察知します。
〇感覚共有
 主は、使い魔と視覚、聴覚を共有します。
〇落下耐性
 使い魔は落下ダメージを受けません。
〇戦利品を持たない
〇自由意志
 自分の意思を持ち、魔法文明語による会話が可能です。
〇視界の確保
 ファミリアⅡならではの能力。
 術者はファミリアⅡの視界を利用して魔法を行使することができます。

特殊能力

〇猫の身体
 狭い隙間などを通れます。身体能力はイエネコと同程度です。
〇暗視提供
 主に暗視能力を与える

ゴーレム

・アイアンゴーレム
両部位に「かばうⅡ」「ガーディアンⅡ」「合計最大HP+30」「ブロッキング」を持っている盾用ゴーレム。
地味に硬くてしぶとい。おまけに《ブロッキング》を有しているため、実質4部位となり、計8部位の敵を後衛に通さないようにできる。壊れても計3体までならインスタントゴーレムで即補充できる。

・ドラコ・プラチニジウム
胴体に「雷光」「ブレス制御」「テイルスイングⅡ」を、両翼に「かばうⅡ」「ガーディアンⅡ」「最大HP+15」を持っている攻防一体ゴーレム。
雷光のブレスと《テイルスイング》による範囲攻撃で敵に着実にダメージを与える。翼は耐久が盛られているため落ちにくくなっているほか、ブロンズゴーレムが全て落ちてしまったor守り手が足りない状態で術者をかばえる。

マテリアルカード

BASSS
5521
7962
名誉点
0
ランク
〈始まりの剣〉★7

名誉アイテム

点数
冒険者ランク4500
【ライロック魔刃術】入門0
流派装備:〈ライロックソード〉0
【ルシェロイネ魔導術】入門0
流派装備:〈スパイラルロッド〉0
【ティルダンカル古代光魔党】入門0
流派装備:〈光魔の印〉0
【ヒアデム魔力流転操撃】入門0
使いやすい調理道具セット0
迅速の火縄壺0
頑丈なランタン0
よく切れるナイフ0

『キャラ設定』

経歴表

A6-3 予知夢を見たことがある
B5-3 大切な人と生き別れている
C6-2 一所に5日以上滞在したことがない

冒険に出た理由

4-4 なりゆき

容姿

【身長】186cm 【肌】白っぽい黄色系 【髪】灰色 【瞳】金と銀のオッドアイ
【概要】美形のナイトメア。基本的に大人っぽい外見に無口無表情な分、子供っぽい笑顔のギャップがやばい。
【その他】異貌化すると肌が青くなるだけではなく、白目部分が黒くなり、赤みを帯びた長い二本の角が伸びる。

設定

 魔法と剣術の両方を修める魔剣士。冒険者ギルドに所属こそしているが、ナイトメアという種族上忌避されやすいことを自覚しており、あちこち放浪して過ごしている。
 かつてナイトメアであるにもかかわらず愛してくれた人間の女性がいたが、破滅の予知夢を見たことをきっかけに、別れを告げずに彼女から身を引いた。
 大振りの両手剣による剣技と、卓越した魔法技術を活かした冷酷な戦闘マシーンにして、無感動で殺戮を行う無慈悲な魔法戦士...は表向きの姿。
 本来はジョークに理解を示すほど社交的であり、めんどくさがり屋ながらも、根が善人なひねくれもの。
 すべてに興味がないといった風を装いながらも、実は誰よりも興味本位な人物。
 欲しがり屋だが、同時に飽きっぽく、ころころと趣味趣向が変わる。
 特技は意外なことに楽器演奏と歌唱である。バードのように自他に干渉するような影響力こそ無いものの、流麗な楽器使いと端麗な声は聞く価値がある。ただし気が乗った時に、しかも一人の時に奏でるため、その事実を知るものはいない。
 ちなみに彼の名前である「アリオン」とは、彼の生まれた村において「奏でる者」を意味する言葉。

『ビルド』

魔導全力魔力撃剣士
魔力撃、魔法拡大/数、マルチアクション、魔力強化、魔法拡大すべて、全力攻撃、ダブルキャスト、魔法収束

戦闘特化のビルド。探索などは他のメンバーに任せる。
武器は秘伝のソード「ライロックエッジ」と秘伝スタッフ「スパイラルロッド」。
片手にメイン武器、もう片方に魔法の触媒と、もはや褪せ人スタイル。
「プレートアーマー」を強化して装備。対ガン加工で苦手なガンを少しでも軽減する。
一番最初はバフを撒く、もしくは自バフを《ダブルキャスト》込みでガンガン強化する。
魔光壁を使って守りを固め、攻撃したい相手めがけて捨て身カウンターを発動させて殴る。
羽冠やヘイスト発動ができれば、《魔光壁》を貼りながら別の主動作が使える。守りを固めたうえで《ルシェロイネ魔導稠密》《ルシェロイネ魔導収束》により強化したメテオ・ストライクなどの魔法攻撃や、《ダブルキャスト》でさらにバフをマシマシにできる。ただし、《魔光壁》使用中は魔力撃やその変化型の秘伝は使えないので注意。

動き方

動き方詳細

最初は1Hソードと1Hスタッフを装備した状態で戦闘を開始する。
《マルチアクション》でコンジャラーやウィザードの自バフをかけて強化していく。
「ラル=ヴェイネの羽冠」、操霊魔法【ヘイスト】、《ダブルキャスト》で効率よくバフを重ねていく。
【ヘイスト】が使えるようになったら、そっちを採用する。羽冠と違っていちいちMPを消費しなくていい。【バランス・タイム】が通りそうなら、そっちを採用。
バフ系は、特に操霊魔法【プロテクション】、【ファナティシズム】、【各種ウェポン】、【スペルエンハンス】、【タフパワー】はかなり重要。
集中砲火が予想されるが、そこは真語魔法【ブリンク】で回避し、操霊魔法【スケープ・ドール】で受け流す。
真語魔法【マジシャン】で《バイオレントキャストⅠ》や《魔法制御》を取得し、真語魔法【ウェポンマスター】で《ターゲッティング》や《両手利き》を取得する。
《ターゲッティング》取得がめんどくさいなら、深智魔法【ロックオン】で代用できる。
真語魔法【レビテーション】や【フリーフライト】、練技【ワイドウィング】で「ラル=ヴェイネのダウンルッカー」のデメリットを打ち消す。
真語魔法【テレポート】で敵後衛にジャンプして、厄介な魔法職や回復職に接敵し、《魔力撃》を叩きこむ。魔法使いに対しては《呪陰刃》のMPへのダメージが特に有効。
接近戦に持ち込まれたときは、深智魔法【マナ・コンバージェンス】と【マナ・インテグレイション】で魔法火力と防御を上げ、「形状:接触」になった魔法で暴れ散らかす。
自滅覚悟で巻き込み範囲魔法攻撃も候補の一つになる。

バフを用意できたら、《マルチアクション》により武器攻撃しつつ強力な魔法攻撃をぶっぱなす。
《光陰魔刃術》《剣魔果敢撃》《剣魔流転撃》を使い分ける。
《光陰魔刃術》は命中が下がってしまうが、近接が外れても特にデメリットはないため、自身の命中や相手の回避が不安定な場合や、魔法を重視する場合はこちらを採用。
《剣魔果敢撃》は外してしまうと魔法行使判定が逆に弱体化してしまうため、確実に近接攻撃を当てられる状況で使用する。
《剣魔流転撃》はむしろ外す必要があるため、物理攻撃をあきらめて、魔法の達成値を稼ぐときに使用する。

ライロックソードの効果により《魔力撃》系使用時は魔力が上昇する。
GMの裁量にもよるが、テキストを読む限り「次の自分の手番の開始まで『魔力』を+2点する」と記載されているため、《マルチアクション》系と組み合わせると魔法自体も強化させられるはず。

敵との距離が離れている場合、《ルーンマスター》と《魔法拡大すべて》により《ルシェロイネ魔導優越》《ルシェロイネ魔導稠密》《(マジシャンで取得した)バイオレントキャストⅠ》を使用した範囲魔法をブッパしてすべてを滅ぼす。
《ルシェロイネ魔導優越》《ルシェロイネ魔導稠密》は必要MPが倍加してしまうので、使用時は倍率を考えたうえ、ここぞというときのみ使用。《バイオレントキャストⅠ》の達成値+2で事足りる場合はそれだけでよい。
敵が単体の場合は《ルシェロイネ魔導収束》、敵が2体の場合は《ティルダンカル光魔二条》で対象を絞り強化した範囲魔法をぶち込む。

バフを積む間は攻撃も防御もおろそかになってしまうので、ゴーレムで補強する。
攻撃系ゴーレムと防御系ゴーレムを同時使役して前線を埋める。
壊されたらインスタントゴーレムで即座に補充。6ラウンドしか持たないが、その間に決着がつくはず。

MPが切れたら杖をしまい、2H全力魔力撃に切り替えて攻撃。抵抗や回避が下がるが、その前に敵を倒せればそれでよい。
バフを考えなくとも、全力攻撃Ⅲで+20、魔力撃で+魔力(25前後)、ライロックソードで魔力撃+2、素の追加ダメージ+22前後、種族特性で+1、ダウンルッカーで魔力撃+1。
ざっくりと合計で+71程度の固定ダメージとなる。
ここに各種バフが乗ることでやばい火力になる。
完全に魔法を捨てる場合、《両手利き》を取得して杖と剣の両手利き魔力撃二連で魔力ダメージを二回押し付ける。
抵抗と回避が死ぬが、当たれば相手も死ぬ。
両手利き使用時は魔力撃二回なので、全力攻撃分の火力はなくなるが、総ダメージはかなりのものになる。
命中が不安な場合は、《法剣魔測眼》に切り替えて命中を強化する。
ライロックソードの魔力+2は、「知力ボーナス」を参照とする《法剣魔測眼》には乗らないので注意。

『秘伝関係』

秘伝系

【ライロック魔刃術(2.5ver)】
・《魔光壁》戦闘準備で使用可能
 適用:宣言特技
 対応特技:《魔力撃》
 前提:なし
 装備限定:なし
 概要:防護点に「魔力」プラス(1回)
 リスク:主動作を一回分放棄、回避力-1、生命・精神抵抗力-1

・《呪陰刃》
 適用:一回の近接攻撃
 対応特技:《魔力撃》
 前提:なし
 装備限定:〈ソード〉
 概要:対象に通常通りの物理ダメージを与えつつ、МPに「魔力」点の呪いダメージ
 リスク:回避力-1、生命・精神抵抗力-1

・《光陰魔刃術》
 適用:一回の近接攻撃または魔法行使
 対応特技:《マルチアクション》
 前提:なし
 装備限定:〈ソード〉
 概要:近接攻撃と魔法行使。命中力-1、近接攻撃の対象としたものが、その魔法に対する精神抵抗力判定に-1のペナルティ
 リスク:なし

・〈ライロックソード〉
 知名度:16/19
 形状:華やかな鞘の、両刃が白銀と黒銀に塗り分けられた片手半剣
 概要:《魔力撃》宣言時、魔力+2
 効果:この剣で《魔力撃》、あるいは《魔力撃》に対応する秘伝を宣言した場合、次の自分の手番開始まで「魔力」を+2します
    また、この武器は魔法の発動体として使えます

【ルシェロイネ魔導術(2.5ver)】
・《ルシェロイネ魔導優越》
 適用:10秒(1ラウンド)持続
 対応特技:《魔法拡大/確実化》
 前提:なし
 装備限定:《スパイラルロッド》
 概要:行使判定の達成値を+1(最大+4)
 リスク:なし

・《ルシェロイネ魔導稠密》
 適用:10秒(1ラウンド)持続
 対応特技:《魔法拡大/範囲》
 前提:なし
 装備限定:《スパイラルロッド》
 概要:最大対象数を+5
 リスク:なし

・《ルシェロイネ魔導収束》
 適用:一回の魔法行使
 対応特技:《魔法収束》
 前提:なし
 装備限定:《スパイラルロッド》
 概要:「対象:1体」として行使し、魔力を+2
 リスク:なし

・〈スパイラルロッド〉
 知名度:12/15
 形状:螺旋形のロッド
 概要:【ルシェロイネ魔導術】の秘伝を宣言可能になる
 効果:これを魔法の発動体として魔法を行使する時、【ルシェロイネ魔導術】における秘伝を使用できます
    片手用の剣と同様、武器の持ち替え時に鞘に納めることが可能

【ティルダンカル古代光魔党(2.5ver)】
・《ティルダンカル光魔再起》
 適用:10秒(1ラウンド)持続
 対応特技:《魔法拡大/確実化》
 前提:なし
 装備限定:《光魔の印》
 概要:行使判定の自動失敗時に、出目を「3」に変更する。消費MP+2
 リスク:なし

・《ティルダンカル光魔稠密》
 適用:10秒(1ラウンド)持続
 対応特技:《魔法拡大/範囲》
 前提:なし
 装備限定:《光魔の印》
 概要:最大対象数を+1/2MP
 リスク:なし

・《ティルダンカル光魔二条》
 適用:一回の魔法行使
 対応特技:《魔法収束》
 前提:なし
 装備限定:《光魔の印》
 概要:対象を2体まで任意に選んで行使し、魔力を+1
 リスク:なし

【ヒアデム魔力流転操撃】
・《剣魔果敢撃》
 適用:一回の近接攻撃
 対応特技:《マルチアクション》
 前提:なし
 装備限定:なし
 概要:近接攻撃と魔法行使。近接攻撃成功で魔法行使判定に+1(失敗したら-1)
 リスク:なし

・《剣魔流転撃》
 適用:一回の近接攻撃
 対応特技:《マルチアクション》
 前提:なし
 装備限定:なし
 概要:近接攻撃と魔法行使。近接攻撃失敗で魔法行使判定に+2(成功したら-2)
 リスク:なし

・《法剣魔測眼》
 適用:一回の近接攻撃
 対応特技:《魔力撃》
 前提:なし
 装備限定:なし
 概要:命中判定に「知力ボーナス」をプラス
 リスク:生命・精神抵抗力-2

『成長予定・その他』

成長予定

14~15レベル
ソーサラー15、ファイター13、コンジャラー10、エンハンサー2、アルケミスト2
17、8、8、13、19、12

15+Aレベル
ソーサラー15、ファイター15、コンジャラー11、エンハンサー3、アルケミスト3
21、10、10、19、19、12

15+Bレベル
ソーサラー15、ファイター15、コンジャラー13、エンハンサー3、アルケミスト3
23、12、13、19、19、14

15+Cレベル
ソーサラー15、ファイター15、コンジャラー15、エンハンサー6、アルケミスト3
23、12、14、22、25、14

その他技能成長予定

練技予定
Lv.1[キャッツアイ]、Lv.2[ビートルスキン]、Lv.3[マッスルベアー]、Lv.4[ストロングブラッド]、Lv.5[スフィンクスノレッジ]、Lv.6[デーモンフィンガー]

賦術予定
Lv.1[バークメイル]、Lv.2[パラライズミスト]、Lv.3[ヴォーパルウェポン]

最終装備強化予定

武器①:〈ライロックソード〉
 ⇒オーダーメイド+3:必要筋力を上げて威力を上げる(+3)
 ⇒銀製武器(B):購入時に銀製武器になる
 ⇒アビス強化①②:アビス強化を行う
 ⇒イグニタイト加工(B):威力+5

武器②:〈スパイラルロッド〉
 ⇒オーダーメイド+3:必要筋力を上げて威力を上げる(+3)
 ⇒銀製武器(B):購入時に銀製武器になる
 ⇒アビス強化①②:アビス強化を行う
 ⇒イグニタイト加工(B):威力+5

金属鎧:〈プレートアーマー〉
 ⇒魔法の鎧+1:防護点+1
 ⇒防弾加工の鎧(B):ガンや魔法ダメージの射撃武器への追加装甲(回数性)
 ⇒アビス強化①②:アビス強化を行う
 ⇒マナタイト加工(B):必要筋力を3点上昇させる代わりに、防護点+1

アビス強化予定

武器①:〈ライロックソード〉
 ⇒アビス強化①:命中+1
 ⇒アビス強化②:追加ダメージ+1

武器②:〈スパイラルロッド〉
 ⇒アビス強化①:魔法行使判定の達成値+1
 ⇒アビス強化②:魔法によるダメージ+1

金属鎧:〈プレートアーマー〉
 ⇒アビス強化①:防護点+1
 ⇒アビス強化②:魔法ダメージ1点減少

アビスカース予定
 ⇒大当たり:重い、定まらない、醜悪な、古傷の、栄光なき、正直者の、つきまとう
 ⇒妥協:自傷の、嘆きの、差別の、脆弱な、軟弱な、病弱な、過敏な、代弁する、施しは受けない、乗り物酔いの、碧を厭う
 ⇒避ける:優しき、無謀な、おしゃれな、マナを吸う、鈍重な、唸る、我慢できない
 ⇒論外:難しい、陽気な、たどたどしい、死に近い、錯乱の、足絡みの、滑り落ちる、悪臭放つ、ふやけた、まばゆい、のろまな

装飾品予定

◆装飾品(完成形)
 頭 :「ラル=ヴェイネの羽冠」
 顔 :「アイソアーマスク」
 耳 :「ラル=ヴェイネの金鎖」
 首 :「ラル=ヴェイネの魔宝帯」
背 中:「ラル=ヴェイネの肩掛け」
手 右:「アルケミーキット」
手 左:「ラルヴェイネのマナリング」
 腰 :「ブラックベルト」
 足 :「ラル=ヴェイネのダウンルッカー」
その他:「光魔の印」
その他:「決死のハチマキ」
※ラル=ヴェイネの宝飾品により精神+4

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 250,000 550,000 4500 器用×23
敏捷×12
筋力×14
生命×22
知力×25
精神×14
能力値作成履歴#188986-1
取得総計 250,000 550,000 4,500 110

収支履歴

冒険者セット::-100
アルケミーキット::-200

ライロックソード::-26000
+オーダーメイド+3(B)::-300*3
+銀製武器(B)::-1000
+アビス強化(B)×2::-2000*2
+イグニダイト加工(B)::-5000

スパイラルロッド::-105
+オーダーメイド+3(B)::-300*3
+銀製武器(B)::-1000
+アビス強化(B)×2::-2000*2
+イグニダイト加工(B)::-5000

プレートアーマー::-1200
+魔法の鎧+1(B)::-5000
+防弾加工の鎧(B)::-1500
+アビス強化(B)×2::-2000*2
+マナタイト加工(B)::-5000

ラル=ヴェイネの羽冠::-60000
決死のハチマキ::-2000
アイソアーマスク::-2000
ラル=ヴェイネの金鎖::-7500
ラル=ヴェイネの魔宝帯::-25000
ラル=ヴェイネの肩掛け::-15000
ラル=ヴェイネのマナリング::-40000
光魔の印::-500
ブラックベルト::-3000
ラル=ヴェイネのダウンルッカー::-28000

魔化された白金合金::-15000
魔化された鉄×3::-8000*3
黒曜石の盾(大)×4::-3000*4
鋼玉の守護(大)×4::-2000*4
柘榴石の活力(大)×4::-4000*4
柘榴石の生命力(大)×2::-6000*2
珊瑚の枝(大)×2::-2000*2
紫電の紫水晶(大)::-8000
方解石の複眼(大)::-4000
瑠璃の錘(大)::-4000
瑠璃の増錘(大)::-6000

魔晶石(3点)×20::-300*20
魔晶石(10点)×10::-2000*10
魔晶石(20点)×5::-8000*5
悪魔の血盤::-400
悪魔の血晶板::-3200
大悪魔の血晶板::-6400
消魔の守護石(5点)×5::-2500*5
月光の魔符(+1)×4::-500*4
陽光の魔符(+1)×4::-500*4
月光の魔符(+2)×2::-1500*2
陽光の魔符(+2)×2::-1500*2
月光の魔符(+3)×1::-5000*1
陽光の魔符(+3)×1::-5000*1
マテリアルカード赤(B)×5::-20*5
マテリアルカード赤(A)×5::-200*5
マテリアルカード赤(S)×2::-2000*2
マテリアルカード赤(SS)×1::-20000
マテリアルカード緑(B)×7::-20*7
マテリアルカード緑(A)×9::-200*9
マテリアルカード緑(S)×6::-2000*6
マテリアルカード緑(SS)×2::-20000*2

食器セット::-12
使いやすい調理道具セット::-50
油×10::-20*5
迅速の火縄壺::-100
頑丈なランタン::-40
よく切れるナイフ::-20
着替えセット×2::-10*2
ぬいぐるみ(S)×10::-30*10
ぬいぐるみ(M)×5::-50*5
ぬいぐるみ(L)×3::-75*3
保存食(1週間分)×3::-50*3
酒の種(10粒)×2::-100*2

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