10
ブラッディマーダー
分類:アンデッド
- 知能
- 低い
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- なし
- 生息地
- 遺跡、地下迷宮
- 知名度/弱点値
- 15/19
- 弱点
- 回復効果ダメージ+3
- 先制値
- 16
- 移動速度
- 15/ー
- 生命抵抗力
- 14 (21)
- 精神抵抗力
- 13 (20)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 武器 | 14 (21) | 2d6+15 | 13 (20) | 10 | 96 | 22 |
特殊能力
[常]通常武器無効
[宣]全力攻撃Ⅱ
打撃点を+12点します。
同時に自身の命中力・回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。
[宣]乱撃Ⅱ
近接攻撃が可能な位置に存在するキャラクター人3体までに武器で攻撃を行います。
この効果による命中力判定のペナルティ修正は発生しません。
[常]影走り
戦闘特技《影走り》を習得しています。
一切の移動妨害を受けず、また乱戦エリアから離脱する際にも一切の制限を受けません。
[常]加速する狂気
この魔物はHPが半分を切ると、そこから更にHPが「6」点減少するごとに攻撃力が+4点されます。
この効果はこの魔物の残りHPが20未満になるまで累積していきます。(最大累積+20まで)
同時に自身の生命抵抗力・精神抵抗力に-2のペナルティ修正を受けます。
戦利品
- 自動
- 穢れた鎧(100G/黒白A)
- 自動
- 血染めの衣(80G/白B)
- 2~7
- なし
- 8~11
- 呪われた狂気の魂(500G/白A)
- 12~
- 肉切り包丁(1200G/黒白S)
解説
欲望半ばで処刑された殺人鬼の魂が生前使用していた鎧に憑依したアンデッドです。
人としての理性はほとんど残っておらず、死後消えるどころか強さを増大した殺人欲に突き動かされています。