ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

クリャトリア - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

クリャトリア

プレイヤー:スカラ

あ、お兄さんお姉さん私と冒険に行くの?…へー…物好きな人は好きだよ!

種族
人間
年齢
13
性別
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
生まれ
冒険者
信仰
ランク
穢れ
8
11
8
4
12
7
4
9
4
成長
7
成長
11
成長
5
成長
2
成長
1
成長
3
器用度
19
敏捷度
31
筋力
23
生命力
17
知力
18
精神力
15
増強
1
増強
2
増強
2
増強
増強
増強
器用度
3
敏捷度
5
筋力
4
生命力
2
知力
3
精神力
2
生命抵抗
11
精神抵抗
11
HP
44
MP
18
冒険者レベル
9

経験点

使用
28,500
残り
500
総計
29,000

技能

フェンサー
9
スカウト
6
エンハンサー
3
マギテック
1
アルケミスト
1

戦闘特技

  • 《武器習熟A/スピア》
  • 《回避行動Ⅱ》
  • 《挑発攻撃Ⅱ》
  • 《防具習熟A/非金属鎧》
  • 《必殺攻撃Ⅰ》
  • 《トレジャーハント》

練技

  • 【キャッツアイ】
  • 【ガゼルフット】
  • 【マッスルベアー】

賦術

  • 【クリティカルレイ】

判定パッケージ

スカウト技能レベル6 技巧 9
運動 11
観察 9
アルケミスト技能レベル1 知識 4
魔物知識
0
先制力
11
制限移動
3 m
移動力
33 m
全力移動
99 m

言語

会話読文
交易共通語
ブルライト地方語
魔動機文明語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル1 魔動機術 4 4 +0
アルケミスト技能レベル1 賦術 4
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
フェンサー技能レベル9 13 12 -1 13
《武器習熟A/スピア》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
乗り物酔いの差別のイグニダイト製の塵殺+1 1H投 13 +1=13 28 8 +1=15 トライデント・カスタム+1 C-1、命中+1、威力+5、魔法の武器化
ダガー×3 1H投 3 12 3 9 13
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
フェンサー技能レベル9 13 14
《防具習熟A/非金属鎧》 1
《回避行動Ⅱ》 2
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
アラミドコート 5 1 2
無謀なバックラー 1 2 -2
合計: すべて 19 1
装飾品 専用 効果
マギスフィア(小)
ひらめき眼鏡
熊の爪
背中 リトルウィング
右手 俊足の指輪 敏捷+1
左手 巧みの指輪 器用+1
アルケミーキット 賦術を使用できる
怪力の腕輪 筋力+2
所持金
920 G
預金/借金
G

所持品

冒険者セット1100
着替えセット110
保存食一週間分150
魔晶石(3点)5300
月光の魔符+221500
消魔の守護石(3点)1900
スカウト用ツール1100
アンロックキー1100
アビスシャード(使用済み)42400

マテリアルカード

BASSS
104
名誉点
150
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク
専用盾化50
ドワーフとのコネクション(親しい友人)300
アイリスとのコネクション0
フェイトとのコネクション0

容姿・経歴・その他メモ

経歴
競い合う友人がいた 目標としている人が居た 罪を犯したことがある

経歴
目指すべき場所がある


…昔の夢を見た。友と己が矛を合わせ、師を越えんと切磋琢磨し合っていた頃の夢を見た。本物の兄弟のようだった兄弟子、本物の母のようだった師匠。毎日汗まみれになって、泥だらけになって…幸せだった。
…ある日の夜、兄弟子と師匠が私のことについて言い争っているのを聞いた。私の実力を評価して、流派の極意を継承せんとする師匠と、それに納得ができず、今までの優しかった彼の面影もないほどに私について罵詈雑言を浴びせ、自分こそが相応しいと言う兄弟子。…それでも師匠は譲らなかった。師匠は兄弟子に背を向け、もう話は終わりだと、貴様に告げることはもうないのだと、障子に近づき、私は盗み聞きがばれないように隠れようとした。…その時だった。兄弟子が、持っていた短剣で師匠を刺した。
障子は血塗れになっていた。閉まっていたから誰の血かわからなかったのに!誰が誰を殺したか知らずに済んだのに!障子に倒れた師匠はそのまま突き破って体がでてしまった!あぁ!目が死んでいる!人の死体なんて初めて見たのに!目が虚ろで!血が奥から垂れて来てたら理解するしかない!何で?何で?ナンデ?誰が誰がダレガコロシタ?あぁ、兄弟子に決まっている!今すぐこの障子の奥から現れて、ここにいる私に気づいて私のことも殺すに決まっている!何で?私は流派の継承なんてどうでもよかった!彼が継いでもよかった!ただ皆でずっと楽しく笑っていたいだけだったのに!……あぁ、彼が来た。師匠の遺体をどう片付けようか考えているであろう彼が来た。……このままだと殺される。武器も持っていない私は簡単に殺される。…嫌だいやだイヤダ…ドウスレバカレヲコロセル?……そこで目が醒めた。
…昔の夢を見た。楽しかった過去の夢を。私の運命の起点となったときの夢を
………私は罪人だ
___________________________________________________________
殺し合いに執着する殺人鬼
長く殺し合い、多く殺すことに執着しているため、大義名分のあるときにしか殺しは行わない。
親しくなればなるほど、殺戮衝動が高まるため、基本的にそれほど親しい友人はいない。だが、彼がこうなる以前からの知り合いであり、なおかつ戦闘能力がない為、真っ当な友人として話をしているダークドワーフは唯一事の顛末を知り、そして彼の話し相手になってくれる貴重な友人
___________________________________________________________
彼が殺し合いに執着しているのは自分自身をその中でしか見つけることができないから
日常での会話は無意識に近い為、隠し事はあまりせず、本音で話す。だが、あまりに物騒な発言には反射的に隠語を用いる
「(…殺し合ってる間だけは私は以前のクリャトリアとして生きることができる…それなら…ずっと殺し続ければいつか本当に元の私として、二人のところに帰れるよね…?)」
…少年は願う。過去の再演を。楽しかった家族との物語の続きを。…己の増幅する歪みに気づくことなく、願い、行動し続ける

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 10,000 10,000 100 器用×3
敏捷×3
筋力×2
知力×1
精神×1
1 2019/3/24 血の薔薇香る時獣は吼える 3,260 10,000 100 器用
器用
敏捷
無記名 無記名
2 2019/4/21 ボーナス 9,740 30,000 300 精神
敏捷
敏捷
敏捷
敏捷
筋力
筋力
筋力
器用
器用
無記名 無記名
3 2019/4/21 拾ってください 6,000 30,000 0 敏捷
敏捷
敏捷
生命
生命
精神
無記名 無記名
取得総計 29,000 500 29

チャットパレット