ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アルモニア・ミリツァ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アルモニア・ミリツァ

プレイヤー:ネロ

スペランツァ、ノッテ…そんな名前のルーンフォークを知りませんか」
もー!モタモタしないで下さい!撃ちますよ!」
……………お腹…すきました」

種族
ルーンフォーク
年齢
326歳(自称)
性別
不明
種族特徴
[暗視][HP変換]
生まれ
魔動機師
信仰
ランク
穢れ
12
8
6
6
6
10
9
7
4
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
1
成長
0
器用度
18
敏捷度
18
筋力
18
生命力
17
知力
14
精神力
10
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
3
敏捷度
3
筋力
3
生命力
2
知力
2
精神力
1
生命抵抗
4
精神抵抗
3
HP
23
MP
13
冒険者レベル
2

経験点

使用
3,000
残り
610
総計
3,610

技能

シューター
2
マギテック
1
セージ
1

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》

練技/呪歌/騎芸/賦術

  • なし

判定パッケージ

セージ技能レベル1 知識 3
魔物知識
3
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
18 m
全力移動
54 m

言語

会話読文
交易共通語
魔動機文明語
汎用蛮族語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
マギテック技能レベル1 魔動機術 3 3 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
シューター技能レベル2 18 5 5
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ジェサイル 2H 10 5 10 +1=4 最大装填数3/射程2(50m)/1,200G
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 18 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
クロースアーマー 1 2 非金属鎧/15G
合計: すべて 0 2
装飾品 専用 効果
背中 ガンベルト 弾丸12発。20G
ガンベルト 弾丸12発。20G
マギスフィア(小) パカッとしたら目の奥から出てくる。200G
所持金
205 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険者セット
保存食
弾丸(21発)

(チームで所有:ヒーリングポーション、アウェイクポーション)

名誉点
0
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

▼経歴ダイス

・裏切られたことがある
・一定期間の記憶がない
・毒を飲んだ(食べた)ことがある
冒険に出た理由:失われた場所を取り戻す

▼キャラ概要

・ジェネレーターの趣味でやや気が強いが、根は忠義心に厚く低姿勢。
・大破局の時代に作られたが諸事情で休眠していた。
・ミリツァシリーズの仲間を探しつつ、仕える主人も探しているが、ルーンフォークの割に気が強いため難航中。
・フルネームは「アルモニア・テルツォ・ミリツァ」
・アルモニア「調和」テルツォ「3番目の」ミリツァ「軍隊」


冒険者になるまで


大破局の時代に、あるジェネレーターのミリツァシリーズ3体目「テルツォ・ミリツァ」として生まれた。
ジェネレーターは兵器としてのルーンフォークを不本意ながら作り戦地へ送らざるを得ない状況にあり、こっそり数体を失敗作として隠し、それぞれに新たな名前をつけ、争いが落ち着いたときに目覚めるよう休眠につかせた。
初期作品で彼の右腕であったテルツォはそれを手伝っていた。

だがある日、ジェネレーターの親友が彼を裏切り、行いを漏らされた彼は罪に問われることになり、ミリツァ達の休眠場所の秘匿のために逃亡。
その途中で罠により毒を盛られそうになるが、それに気づいたテルツォが庇って大怪我を負った上で服毒。
ジェネレーターは泣きながらテルツォの復旧を試み、結果としては他個体より長い休眠が必要となったが一命を取り留めた。

テルツォが目覚めた時には大きな争いは終わっており、親切なジェネレーターに保護されていた。
彼のその後も、他のミリツァ達のことも何も分からず、遺した走り書きの小さなメモ「テルツォ・アルモニア」だけがあった。
アルモニアとして生まれ変わったテルツォは他のミリツァシリーズと、あわよくば彼の情報を知る人を探して旅に出た。
同時に主人探しも始めたが、温厚なジェネレーターの知りたたき役として活動していたためルーンフォークの割に気が強く、今のところ良い主人が見つかっていない。

ちなみにジェネレーターはアルモニア含め、ミリツァ達の改名の際に「ミリツァ」を消していた。(ルーツの秘匿と、軍隊なんて物騒な名前を消したかったため)
だがアルモニアはミリツァシリーズの仲間を見つけるためには自らがミリツァを名乗らねばと考えたため「アルモニア・テルツォ・ミリツァ」と名乗っている。

▼今後の育成方針
命中上げる(シューターを上げる)、キャッツアイ(エンハンサー)、ヒールスプレー(アルケミ)
買いたいもの:アウェポ、5点魔晶石、デリンジャー、マテカ緑、とんがり帽子、幸運のお守り
冒Lv3《武器習熟A》冒Lv5《両手利き》冒Lv7《魔法収束》冒Lv9《魔法制御》


過去の同行者

ピタパン(とももさん)
人付き合いの上手なタビット。
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=flT9OX

ナグラドビー・シャープブリューワー(DJ兄さん)
寡黙ながら仕事が確かなのでシンパシー。絶対にフルネームで呼ぶ。
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=1nS7FI

ユリウス・クラウゼ(suzumeさん)
両親のために冒険をする人間。
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=M0qIIl

アルプ・テリー(polkadotyさん)
洒落っ気のあるエルフ。
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=URVosg


自分用ココフォテンプレ(編集画面でコピペしてね)

メモ

PC名:アルモニア・ミリツァ
PL名:ネロ
種族:ルーンフォーク
種族特徴:[暗視][HP変換]
穢れ:0
所持金:255G
言語:交易共通語(会/読), 魔動機文明語(会/読), 汎用蛮族語(会/-)
戦闘特技:《ターゲッティング》
持ち物:冒険者セット,弾丸(21発)

ステータス追加

防護点2
弾丸24/24

チャパレ

### ■非戦闘系
2d6+2+3 冒険者+器用
2d6+2+3 冒険者+敏捷(跳躍/水泳)
2d6+2+3 冒険者+筋力(登攀/腕力)
2d6+2+2 冒険者+知力(真偽)
2d6+1+2 セージ知識(見識/地図作成/病気知識/文献/文明鑑定/宝物鑑定/薬品学)
2d6+1+2 魔物知識(セージ+知力)

2d6 器用ひらめ(隠蔽/応急手当/解除/スリ/変装/罠設置)
2d6 敏捷ひらめ(受け身/隠密/軽業/先制/登攀/尾行/騎乗)
2d6 知力ひらめ(足跡追跡/異常感知/聞き耳/危険感知/探索/天候予測/罠回避/弱点隠蔽/賦術)
2d6 精神ひらめ(演奏)
2d6 ひらめ<+ ))><<
2d6 回避(敏捷ひらめ)

### ■魔法系
:MP-
《①ソリッド・バレット》威力20/魔法ダメージ/1R/MP1
《①ターゲットサイト》命中力判定+1/1R/MP2
《①フラッシュライト》前方半径10m(2エリア)照らす/6時間/MP2
《①マナサーチ》起点指定半径10m(※スフィア小)の魔力を帯びた物品の位置を知る/一瞬/MP3

2d6+1+2+{魔力修正}+{行使修正} 魔動機術行使(マギテック+知力)


### ■武器攻撃系

2d6+2+3 命中力/ジェザイル(2d6+シューター+器用+武器命中)
2d6+2+3+1 命中力/ジェザイル+ターゲットサイト(2d6+シューター+器用+武器命中+ターゲットサイト)
k20+1+2+1@10 ダメージ/ソリッドバレット(k武器威力+マギテック+知力+ジェザイル追加D)


### ■抵抗回避
2d6+2+2 生死/生命抵抗力(冒険+生命B)
2d6+2+1 精神抵抗力(冒険+精神B)


###

<ガン>への魔法行使[補助動作/自動成功/達成値0]
装填[主動作1R/最大装填数まで可能]
主な主動作(魔法行使/武器での攻撃/乱戦エリアからの離脱準備(回避-4)/武器の拾い上げ,受け取り,収納/装飾品の装備,収納)
主な補助動作(一部魔法の行使/魔法の持続中止/起き上がり/武器の装備,装備状態変更,鞘等への収納,放棄,受け取り)

特技[ターゲッティング] 乱戦エリア内の遠隔や形状:射撃の魔法/効果で攻撃で誤射を防ぐ

種族特徴[暗視][HP変換] 暗闇でも昼間と同じように見える/HPを好きな値MPに変換(主動作/1日1回)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
1 2022/5/24 星を掴む迷宮 610 710 0 知力
キョーシさん とももさん(ピタパン)DJ兄さん(ナグラドビー)suzumeさん(ユリウス)polkadotyさん(アルプ)
取得総計 3,610 1,910 0 1

収支履歴

ジェザイル::-1200
弾丸(12発)*2<<※3発使用済>>::-100
ガンベルト*2::-40

マギスフィア(小)::-200
クロースアーマー::-15

冒険者セット::-100
保存食(1週間分)::-50


チャットパレット