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スカーレットファントム
分類:アンデッド
- 知能
- 低い
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 相手による
- 言語
- なし
- 生息地
- 様々
- 知名度/弱点値
- 13/20
- 弱点
- 純エネルギー属性ダメージ+3点
- 先制値
- 18
- 移動速度
- -/22(浮遊)
- 生命抵抗力
- 13 (20)
- 精神抵抗力
- 15 (22)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
手 | 11 (18) | 2d6+8 | 13 (20) | 10 | 80 | 88 |
特殊能力
[常]2回行動
1ラウンドに2回主動作を行えます。
[主]真語魔法7レベル/魔力11(18)
[宣]魔法適性
戦闘特技《ターゲッティング》《魔法拡大/すべて》《魔法収束》《魔法誘導》を習得しています。
[常]バニッシュ/フィアー耐性
この魔物が神聖魔法【バニッシュ】【フィアー】の抵抗に失敗した場合、各呪文による悪影響を決定するダイスは2d6ではなく1d6+1で決定しなければなりません。
[常]チリングタッチ
「手」による攻撃が命中した場合、追加で水・氷属性の魔法ダメージを「3」点与えます。
[常]エナジードレイン(1)/11(18)/生命抵抗力判定/消滅
「手」による攻撃が命中した場合、ダメージの有無にかかわらず対象は生命抵抗力判定を行います。
これに失敗した場合、対象の冒険者レベルを-1し、この魔物の魔物レベルを+1(最大で魔物レベル15まで)します。
以降、対象が冒険者レベルを用いる判定やロールにはこれに応じたペナルティが与えられます。
もし「エナジードレイン」をうけたことによって冒険者レベルが「0」以下になった場合、対象はHPを0とし、即座に死亡となります。
減少した冒険者レベルはこの魔物を倒せば即座に、逃亡した場合は1日経過ごとに1レベルずつ回復します。
また、この魔物の上昇した魔物レベルも戦闘終了後、1日経過ごとに1レベルずつ減少します。