【サムライ】
(不明)- 入門条件
東の国に伝わる戦士系技能のひとつです、レベルはファイター技能の欄を使用して行うため、サムライ技能を習得しているキャラクターはファイターになることはできません、逆も同様です、サムライ技能を習得しているキャラはそのままサムライと呼ばれます、サムライは制限として武器が分類《ソード》《スピア》《ボウ》しか使用できません、また、盾を装備することもできません、鎧に制限はありません、《ボウ》は基準値を「サムライ技能+器用ボーナス」、サムライ技能+筋力ボーナス分の追加ダメージを与えます、また、生まれにサムライを追加します、生まれサムライは、生まれファイター技能のステータス補正の体と心に技の数値の半分(端数切り捨て)分プラスし、技の数値を0にします
流派装備
秘伝
《精神一到》
- 必要名誉点
- タイプ
- 独自宣言型
- 前提
- サムライ技能レベル1
- 限定条件
- 使用
- サムライ技能
- 適用
- 10秒(1ラウンド)持続
- リスク
- 概要
- 命中+1、精神抵抗+1
- 効果
サムライ技能を1以上習得しているキャラクターは自動的にこの戦闘特技を習得します、自身の精神を落ち着かせ、集中することで命中に+1、精神抵抗に+1のボーナス修正を与えます
《ミキリ》
- 必要名誉点
- タイプ
- 独自宣言型
- 前提
- サムライ技能レベル5以上
- 限定条件
- 《ボウ》以外の武器装備時
- 使用
- サムライ技能
- 適用
- 10秒(1ラウンド)持続
- リスク
- 概要
- 回避+1
- 効果
サムライ技能を5以上習得しているキャラクターは自動的にこの戦闘特技を習得します、敵の攻撃を見切り回避にボーナス修正を与えます
《タフネス》
- 必要名誉点
- タイプ
- 常時型
- 前提
- サムライ技能レベル7
- 限定条件
- 使用
- 適用
- リスク
- 概要
- 最大HP+15
- 効果
ファイター技能と全く同じです
《バトルマスター》
- 必要名誉点
- タイプ
- 常時型
- 前提
- サムライ技能レベル13
- 限定条件
- 使用
- サムライ技能
- 適用
- リスク
- 概要
- 1ラウンドに2回宣言特技を宣言できる
- 効果
ファイター技能やグラップラー技能などと全く同じです