ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

奇樹怪々 エントレント - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
11

奇樹怪々 エントレント

分類:植物
知能
人間並み
知覚
魔法
反応
敵対的
言語
妖精語、魔神語
生息地
ディアブル島
知名度/弱点値
16/22
弱点
炎属性ダメージ+3
先制値
17
移動速度
14/-
生命抵抗力
18 (25)
精神抵抗力
16 (23)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
15 (22) 2d6+12 11 (18) 16 400 300
16 (23) 2d6+14 13 (20) 10 10 -
部位数
4(幹×1、枝×3)
コア部位

特殊能力

●全身

■■■■■

このキャラクターは『精神効果属性無効』を持った『分類:魔神』としても扱われます。
また、このキャラクターから発生する経験値は倍になります。

剣のかけら=6個

適用済みです。

TP12点

●幹

TP4=世界の汚染K20
TP2=瞬間防護点4点
妖精魔法7レベル/魔力9(16)

使用する属性は『土』『水・氷』『光』『闇』です。妖精召喚は行えません。

召異魔法8レベル/魔力10(17)

この魔法による魔神の召喚は行いません。

💬〇魔法適正
戦闘特技『マルチアクション』『魔法制御』『ルーンマスター』を修得しています。

魔神徴収

戦場に魔神がいる場合、R開始時に、すべての魔神のHP・MPを10減少させ、この部位のHP・MPを魔神の数だけ回復します。

魔神呼応

戦場に魔神がいる場合、その種類に応じて以下の効果を適用します。
・アルガギス・・・各R毎に、最初に受けるダメージを、物理ダメージは9点、魔法ダメージなら13点減少します。
・グルネル・・・戦闘特技『魔力撃』を修得します。
・ジヌゥネ・・・打撃点決定の際、出目が9以上でそれが物理攻撃であれば、打撃点をさらに+6します。

●枝

TP2=瞬間打撃点4点
攻撃障害=不可・+4
眷属生成

この部位のHPが0になったRの終了時、『エントレント・ブランチ』が一体出現します。


戦利品

自動
エントの葉(100G/緑A)×10
2~4
なし
5~11
不気味な種(2000G/緑S)
12~
魔性の樹皮(4000/金緑S)

解説

とある魔神によって改造された魔物。


リビングツリーが改造された、ノティッドエルムのなり損ないをベースとしており、破壊された枝が、あらたに魔神となって本体の手足となる能力が与えられている。

製作者:フジヤマ

チャットパレット