ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

絡繰り大仕掛け - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
14

絡繰り大仕掛け

分類:魔動機
知能
命令を聞く
知覚
機械
反応
命令による
言語
魔動機文明語
生息地
遺跡
知名度/弱点値
23/25
弱点
命中力+1
先制値
19
移動速度
25(車輪)/ー
生命抵抗力
17 (24)
精神抵抗力
17 (24)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器(腕×3) 18 (25) 2d+18 16 (23) 10 108
なし(台車) 15 (22) 13 145
部位数
4腕×3台車×1
コア部位
なし

特殊能力

●全身

[常]機械の身体

刃武器から、クリティカルを受けません。

●腕

[主]魔動機術11レベル/魔力14(21)
[宣]魔力撃=+14ダメージ

打撃点を+14点します。リスクとして、自身の生命・精神抵抗力判定にー2のペナルティ修正を受けます。

●台車

[常]絡繰り大仕掛け

手番中、実行可能な主動作を上から順番にすべて1回ずつ実行します。

[主]怪光線/18(25)/精神抵抗力/半減

この能力はこの部位のHPが「2の倍数」のとき使用できます。
「射程/形状:2(30m)/貫通」で、「2d+16」点の純エネルギー属性魔法ダメージを与えます。
この能力を使用すると自身のHPを「3」点消費します。

[主]絡繰り木槌/18(25)/回避力/消滅

この能力はこの部位のHPが「3の倍数」のとき使用できます。
「射程:接触」で任意の5体までの対象に、「2d+18」点の物理ダメージを与えます。
この能力を使用すると自身のHPを「5」点消費します。

[主]大放電/17(24)/生命抵抗力/半減

この能力はこの部位のHPが「5の倍数」のとき使用できます。
「射程:自身」「対象:1エリア(半径6m)/すべて」に、「2d+17」点の雷属性魔法ダメージを与えます。
この能力を使用すると自身のHPを「7」点消費します。

[主]追尾大花火/17(24)/精神抵抗力/半減

この能力はこの部位のHPが「7の倍数」のとき使用できます。
「射程/形状:2(30m)/起点指定」で任意の対象を任意の数だけ選択し、「2d+18」点の衝撃属性魔法ダメージを与えます。
この能力を使用すると自身のHPを「11」点消費します。

[主]自爆/19(26)/生命抵抗力/半減

この能力はこの部位がまだ主動作を行っていないとき使用できます。
「射程:自身」「対象:全エリア(半径30m)/すべて」に「2d+24」点の衝撃属性魔法ダメージを与えます。
この能力を使用すると自身のHPが0になり、破壊されます。

戦利品

自動
巨大な歯車(2,000G/黒白S)×1d
2~7
稀少な魔動部品(900G/黒白A)
8~11
未知の魔動部品(2,400G/黒白S)
12~
掘り出し物の魔動部品(7,600G/黒白S)

解説

車輪の付いた巨大な箱の上に、いくつもの歯車と腕が取りつけられた、絡繰り仕掛けの魔動機です。街の防衛のために製造された魔動機ではあるものの、開発者の遊び心がふんだんに詰め込まれており、必要なのか疑問な機能が多数搭載されています。その内部構造は複雑怪奇で、解析する事は困難です。

製作者:あべし

チャットパレット