ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

”次元の支配者”メイヤー・アウルート - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
12

”次元の支配者”メイヤー・アウルート

分類:魔神
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
言語
交易共通語,魔神語,妖精語
生息地
遺跡、魔域
知名度/弱点値
19/23
弱点
命中力+1
先制値
20
移動速度
24/32(飛行)
生命抵抗力
17 (24)
精神抵抗力
18 (25)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
双剣(本体) 16 (23) 2d+18 15 (22) 12 179 112
なし(結界A) 12 (19) 15 152 32
なし(結界B) 16 (23) 10 152 32
部位数
3(本体,結界A,結界B)
コア部位
本体

特殊能力

●全身

結界防護

 [部位:結界A][部位:結界B]の両部位が生存している時,[部位:本体]はあらゆる攻撃の対象にならない.
 [部位:結界A][部位:結界B]のいずれかのHPが0以下になった時,この能力は失われる.

●本体

魔法適性

 戦闘特技《マルチアクション》《ターゲッティング》《鷹の目》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大すべて》《ワードブレイク》を習得している.

限定2回行動

 1ラウンドに主動作を2回行える.ただし,同じ主動作を2回行うことはできない.

複数宣言=2回
飛行

 近接攻撃における命中力・回避力判定に+1のボーナスを得る.

真語魔法10レベル/魔力14(21)
次元消失の双剣/16(23)/回避力/消滅

 双剣を振りかざし,攻撃対象に次元をゆがめる近接攻撃を放つ.対象に「2d+18」点の物理ダメージを与える.
 この能力によってHPに「1」点以上のダメージを受けたキャラクターは,異次元に放り込まれ,10秒(1ラウンド)の間戦場から一時的に存在しなくなる.
 この能力は連続した手番には使用できない.

魔法の奔流/15(22)/精神抵抗力/半減

 広範囲に魔法の奔流を放出する.「射程:術者」「対象:全エリア(半径30m)/すべて」に,「威力40(C値10)+10」点の炎属性魔法ダメージを与える.
 また,対象が使用して効果を発揮している魔法を解除し,無効化することもできる.この際は,基準値15(22)との対抗判定を行い,成功すれば解除できる.
 さらに,対象に与えたダメージの中で最大の値と同じだけ,[部位:本体]のHPを回復する.
 この能力は1ラウンド目には使用できず,連続した手番には使用できない.

●結界A

反攻撃魔法/15(22)/精神抵抗力/半減

 [部位:本体]または[部位:結界A]に対して,同じ攻撃が2回以上使用された場合,敵の攻撃を感知し,それを妨害する特別な魔法を生成する.
 ここでいう同じ攻撃とは,同じ宣言特技や同じ魔法が使われた場合を指す.その他,GMが同じ攻撃と見做した場合はそれも含まれる.
 魔法のダメージ値は[威力60@10]点となる.
 行われた攻撃の種類に応じて,与えるダメージの種類や属性が以下のように変化する.
・物理ダメージによる攻撃を行われた場合→魔法ダメージを与える.
・魔法ダメージによる攻撃を行われた場合→物理ダメージを与える.
・属性のある攻撃を行われた場合→以下の表に対応する属性が付与される.

行われた攻撃の属性与える属性
土属性風属性
水・氷属性炎属性
炎属性水・氷属性
風属性土属性
雷属性断空属性
純エネルギー属性衝撃属性
断空属性雷属性
衝撃属性純エネルギー属性
毒属性病気属性
病気属性毒属性
精神効果属性精神効果属性
呪い属性呪い属性

 この能力は[部位:結界A]のHPが0以下になると消滅する.

反魔法バリア

 [部位:本体]または[部位:結界A]は,ダメージ魔法以外のあらゆる魔法を無効化できる.ただし,「オカルトブリーチ」による例外は除くものとする.この能力は[部位:結界A]のHPが0以下になると消滅する.

再生能力

 [部位:本体]または[部位:結界A]が物理/魔法ダメージを受けた後,常にHPが「(ダメージ値)/10」(端数切り上げ)点回復する.この能力は[部位:結界A]のHPが0以下になると消滅する.

オカルトブリーチ

 レベル7以上の魔法については,制限なくその効果を受ける.その魔法が攻撃魔法の場合,元のダメージ値を2倍する.

●結界B

アルカナ・オーバードライブ

 [部位:本体]の魔法攻撃の威力を「20」上昇させ,より強力な魔法を発動できるようにする.この能力は[部位:結界B]のHPが「0」以下になると消滅する.

エンチャントブラスト

敵対するキャラクターの行う攻撃の威力を「10」低下させる.この能力は[部位:結界B]のHPが「0」以下になると消滅する.

魔力再充填

 [部位:本体]のMPを「30」点回復させる.この能力を使用すると,[部位:結界B]のMPを「10」点消費する.

同時消滅

 [部位:結界A]のHPが0以下になった場合,[部位:結界B]のHPも0になって同時に消滅する.

戦利品

自動
剣のかけら×36
2〜8
魔神のくすぐりの爪(200G/任意A)
9〜12
次元の双剣(6600G/任意S)
13〜
魔神の心核(34000G/任意SS)

解説

魔神「メイヤー・アウルート」は、平和な街の統治と支配を狙う存在です。その存在は「本体」「結界A」「結界B」の3つの部位から構成されており、その力は驚異的です。

「本体」は、強力な次元歪みの双剣を持つ。これらの武器は攻撃対象の次元をゆがめ、敵を別の次元に送り込むことができる。また、魔法の奔流を使って敵を攻撃し、同時に自身を回復する能力を持つ。

「結界A」は物理的な攻撃に対して強力な防御を提供するが、特定の高度な魔法に対しては脆弱である。この部位の弱点は「オカルトブリーチ」と呼ばれ、魔法師たちの知識と技術が必要だ。

「結界B」は魔法増幅能力を持つ。彼女の「アルカナ・オーバードライブ」は、魔法を強化し、敵に対して驚異的な魔法攻撃を行う。結界Bの敵弱体化能力は「エンチャントブラスト」として知られ、これにより、魔法を受けた敵は自らの魔法をうまく使いこなせなくなる。

「メイヤー・アウルート」は強力な敵であり、プレイヤーたちは彼女の3つの部位の異なる強力な能力に対処し、彼女を打倒するために特別な戦略を練らなければならない。彼女の支配から街を守るため、プレイヤーたちの勇気と知恵が試される。

「メイヤー・アウルート」に立ち向かうプレイヤーへ


力強い魔神の前に立つ時、勇気と知恵が試されます。魔法と戦術を駆使し、その3つの部位の能力に立ち向かいましょう。共に協力し、街の平和を守りましょう。この闘いが、勝利の栄光への第一歩となります。魔神への挑戦に向けて、君の冒険が成功に満ちたものとなりますように。

(by GPT3.5)

製作者:Mt_liet with GPT3.5 (experimental)

チャットパレット