”次元の支配者”メイヤー・アウルート
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 交易共通語,魔神語,妖精語
- 生息地
- 遺跡、魔域
- 知名度/弱点値
- 19/23
- 弱点
- 命中力+1
- 先制値
- 20
- 移動速度
- 24/32(飛行)
- 生命抵抗力
- 17 (24)
- 精神抵抗力
- 18 (25)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
双剣(本体) | 16 (23) | 2d+18 | 15 (22) | 12 | 179 | 112 |
なし(結界A) | ― | ― | 12 (19) | 15 | 152 | 32 |
なし(結界B) | ― | ― | 16 (23) | 10 | 152 | 32 |
- 部位数
- 3(本体,結界A,結界B)
- コア部位
- 本体
特殊能力
●全身
○結界防護
[部位:結界A][部位:結界B]の両部位が生存している時,[部位:本体]はあらゆる攻撃の対象にならない.
[部位:結界A][部位:結界B]のいずれかのHPが0以下になった時,この能力は失われる.
●本体
○☑︎▶魔法適性
戦闘特技《マルチアクション》《ターゲッティング》《鷹の目》《魔法収束》《魔法制御》《魔法拡大すべて》《ワードブレイク》を習得している.
○限定2回行動
1ラウンドに主動作を2回行える.ただし,同じ主動作を2回行うことはできない.
○複数宣言=2回
○飛行
近接攻撃における命中力・回避力判定に+1のボーナスを得る.
▶真語魔法10レベル/魔力14(21)
▶次元消失の双剣/16(23)/回避力/消滅
双剣を振りかざし,攻撃対象に次元をゆがめる近接攻撃を放つ.対象に「2d+18」点の物理ダメージを与える.
この能力によってHPに「1」点以上のダメージを受けたキャラクターは,異次元に放り込まれ,10秒(1ラウンド)の間戦場から一時的に存在しなくなる.
この能力は連続した手番には使用できない.
▶魔法の奔流/15(22)/精神抵抗力/半減
広範囲に魔法の奔流を放出する.「射程:術者」「対象:全エリア(半径30m)/すべて」に,「威力40(C値10)+10」点の炎属性魔法ダメージを与える.
また,対象が使用して効果を発揮している魔法を解除し,無効化することもできる.この際は,基準値15(22)との対抗判定を行い,成功すれば解除できる.
さらに,対象に与えたダメージの中で最大の値と同じだけ,[部位:本体]のHPを回復する.
この能力は1ラウンド目には使用できず,連続した手番には使用できない.
●結界A
○反攻撃魔法/15(22)/精神抵抗力/半減
[部位:本体]または[部位:結界A]に対して,同じ攻撃が2回以上使用された場合,敵の攻撃を感知し,それを妨害する特別な魔法を生成する.
ここでいう同じ攻撃とは,同じ宣言特技や同じ魔法が使われた場合を指す.その他,GMが同じ攻撃と見做した場合はそれも含まれる.
魔法のダメージ値は[威力60@10]点となる.
行われた攻撃の種類に応じて,与えるダメージの種類や属性が以下のように変化する.
・物理ダメージによる攻撃を行われた場合→魔法ダメージを与える.
・魔法ダメージによる攻撃を行われた場合→物理ダメージを与える.
・属性のある攻撃を行われた場合→以下の表に対応する属性が付与される.
行われた攻撃の属性 | 与える属性 |
土属性 | 風属性 |
水・氷属性 | 炎属性 |
炎属性 | 水・氷属性 |
風属性 | 土属性 |
雷属性 | 断空属性 |
純エネルギー属性 | 衝撃属性 |
断空属性 | 雷属性 |
衝撃属性 | 純エネルギー属性 |
毒属性 | 病気属性 |
病気属性 | 毒属性 |
精神効果属性 | 精神効果属性 |
呪い属性 | 呪い属性 |
この能力は[部位:結界A]のHPが0以下になると消滅する.
○反魔法バリア
[部位:本体]または[部位:結界A]は,ダメージ魔法以外のあらゆる魔法を無効化できる.ただし,「○オカルトブリーチ」による例外は除くものとする.この能力は[部位:結界A]のHPが0以下になると消滅する.
○再生能力
[部位:本体]または[部位:結界A]が物理/魔法ダメージを受けた後,常にHPが「(ダメージ値)/10」(端数切り上げ)点回復する.この能力は[部位:結界A]のHPが0以下になると消滅する.
○オカルトブリーチ
レベル7以上の魔法については,制限なくその効果を受ける.その魔法が攻撃魔法の場合,元のダメージ値を2倍する.
●結界B
○アルカナ・オーバードライブ
[部位:本体]の魔法攻撃の威力を「20」上昇させ,より強力な魔法を発動できるようにする.この能力は[部位:結界B]のHPが「0」以下になると消滅する.
○エンチャントブラスト
敵対するキャラクターの行う攻撃の威力を「10」低下させる.この能力は[部位:結界B]のHPが「0」以下になると消滅する.
≫魔力再充填
[部位:本体]のMPを「30」点回復させる.この能力を使用すると,[部位:結界B]のMPを「10」点消費する.
○同時消滅
[部位:結界A]のHPが0以下になった場合,[部位:結界B]のHPも0になって同時に消滅する.
戦利品
- 自動
- 剣のかけら×36
- 2〜8
- 魔神のくすぐりの爪(200G/任意A)
- 9〜12
- 次元の双剣(6600G/任意S)
- 13〜
- 魔神の心核(34000G/任意SS)
解説
魔神「メイヤー・アウルート」は、平和な街の統治と支配を狙う存在です。その存在は「本体」「結界A」「結界B」の3つの部位から構成されており、その力は驚異的です。
「本体」は、強力な次元歪みの双剣を持つ。これらの武器は攻撃対象の次元をゆがめ、敵を別の次元に送り込むことができる。また、魔法の奔流を使って敵を攻撃し、同時に自身を回復する能力を持つ。
「結界A」は物理的な攻撃に対して強力な防御を提供するが、特定の高度な魔法に対しては脆弱である。この部位の弱点は「オカルトブリーチ」と呼ばれ、魔法師たちの知識と技術が必要だ。
「結界B」は魔法増幅能力を持つ。彼女の「アルカナ・オーバードライブ」は、魔法を強化し、敵に対して驚異的な魔法攻撃を行う。結界Bの敵弱体化能力は「エンチャントブラスト」として知られ、これにより、魔法を受けた敵は自らの魔法をうまく使いこなせなくなる。
「メイヤー・アウルート」は強力な敵であり、プレイヤーたちは彼女の3つの部位の異なる強力な能力に対処し、彼女を打倒するために特別な戦略を練らなければならない。彼女の支配から街を守るため、プレイヤーたちの勇気と知恵が試される。
「メイヤー・アウルート」に立ち向かうプレイヤーへ
力強い魔神の前に立つ時、勇気と知恵が試されます。魔法と戦術を駆使し、その3つの部位の能力に立ち向かいましょう。共に協力し、街の平和を守りましょう。この闘いが、勝利の栄光への第一歩となります。魔神への挑戦に向けて、君の冒険が成功に満ちたものとなりますように。
(by GPT3.5)