ハクア(氷極の孤狼)
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感(暗視)
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 交易共通語、魔神語、妖精語
- 生息地
- 奈落の魔域
- 知名度/弱点値
- 18/22
- 弱点
- 炎属性ダメージ+3
- 先制値
- 22
- 移動速度
- 35
- 生命抵抗力
- 27 (34)
- 精神抵抗力
- 27 (34)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
頭 | 24 (31) | 2d6+22 | 20 (27) | 16 | 400 | 180 |
首輪 | ― | ― | 19 (26) | 18 | 450 | ― |
前足 | 22 (29) | 2d6+17 | 19 (26) | 16 | 250 | ― |
後足 | 22 (29) | 2d6+17 | 19 (26) | 16 | 250 | ― |
尻尾 | 24 (31) | 2d6+20 | 20 (27) | 17 | 350 | ― |
- 部位数
- 5()
- コア部位
- 頭
特殊能力
●全身
○剣のかけら=17個
……本来のデータより精神・生命抵抗が+4されています。
○TP=60pt
L世界の汚染K50(頭、首輪)=20pt
L瞬間達成値+6(頭、首輪、尻尾)=30pt
L瞬間打撃点+14(後足)=10pt
○蛇の目(pt10)
L怒涛(=10pt/尻尾)
○高経験
このエネミーの剥ぎ取りと経験点は7部位扱いとなります。
○精神・毒・病気属性無効
……このエネミーに精神・毒病気属性は無効です。
○魔を孕む
……このエネミーは「分類:魔神」としても扱います。
○氷極の孤狼
このエネミーが攻撃を行う時、対象が何らかの水・氷属性を無効化、あるいは吸収する能力を有していたり効果を受けていた場合、その能力や効果を「軽減6点」として攻撃することが出来ます。
また、このエネミーへの水・氷属性の効果はすべて無効化します。
○巨狼の威圧/22(29)/精神抵抗力/消滅
「射程:自身」「対象:全エリア(半径100m/空間)」の効果として扱います。
ハクア自身を除く、効果範囲内にいるすべてのキャラクターは、自身の手番の最初に精神抵抗力判定を行わなければなりません。
失敗したら、続く10秒(1R)は本能的な恐怖のためにすべての行動判定に-2のペナルティ修正を受けます。
この効果は精神効果属性です。
▽慟哭
……このエネミーの[部位:首輪]のHPが0以下になるか、[部位:頭部]のHPが300以下になった時に発動します。
このエネミーの各部位に存在する「▽」の能力が発動するようになります。
●頭
▶氷極/22(29)/生命抵抗力/半減
「射程:自身」「対象:全エリア(半径100m/空間)」のハクア自身を除く、効果範囲内にいるすべてのキャラクターに2d6+30の水・氷属性魔法ダメージを与えます。
この能力は連続した手番に使用できません。
▶限定妖精魔法レベル15/20(27)
水・氷属性の魔法しか使用できません。
フリーズは行使できません。
○魔法適正
《ターゲティング》《鷹の目》《マルチアクション》《魔法拡大/全て》《魔法収束》《魔法制御》を習得しています。
○複数宣言=2
☑大振りⅡ
……近接攻撃を行う際に宣言します。その近接攻撃の打撃点に+20の修正を得ます。同時に自身の命中力が-10されます。
ただし、『大振り』と同時に宣言はできません。
☑素早く狙い定め打つ
……近接攻撃を行う際に宣言します。その近接攻撃の命中判定に+6の修正を得ます。同時に自身の打撃点が-12されます。
ただし、『狙い定め打つ』と同時に宣言はできません。
▽>心身凍てつく慟哭/23(30)/精神抵抗力/半減
「射程:自身」「対象:全エリア(半径100m/空間)」のハクア自身を除く、効果範囲内にいるすべてのキャラクターに「2d6+55」の「水・氷属性かつ精神属性かつ呪い属性」の魔法ダメージを与えます。
この能力は連続した手番に使用できません。
●首輪
○攻撃障害=不可/不可
[部位:頭]は近接攻撃及び遠隔攻撃の対象となりません。
[部位:首輪]のHPが0以下になった場合、この能力は失われます。
▶約束の地にて
……任意の部位1つのHPを50点回復します。
この能力はHPが0以下になった部位には使用できません。
▶ワードブレイク/23(30)
戦闘特技《ワードブレイク》を基準値23で使用します。
●前足
○三回行動
1ラウンドに三回主動作を行えます。
○双脚
前足の攻撃が命中したとき、ダメージ決定を二回行い、そのダメージの両方を与えることが出来ます。
▽>二回攻撃&双撃
二本の前足で攻撃を行います。一回目の攻撃の結果を確認してから、2回目の攻撃を、同じ対象にさらに行うか、別の対象を選んで行うかを選ぶことが出来まず。
▽○痛恨撃
打撃点決定の出目が10以上だった場合、そのダメージを+20します
●後足
○複数宣言=2
☑捨身攻撃Ⅲ
☑全力攻撃Ⅲ
打撃点を+20点します。リスクとして、自身の回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。
▽○氷極の爪
この部位の攻撃が命中した場合、その防護点を半分として扱います。
●尻尾
▶一掃/命中力/回避力/消滅
……同一乱戦内の任意のキャラクターすべてに近接攻撃を行います。
この攻撃にあらゆる宣言特技を乗せることはできず、連続した手番に使用できません。
○「怒涛」(Pt10)
命中力判定を行う攻撃で、攻撃が命中した場合、対象との達成値の差分1点につき+1点の追加ダメージを与えます。
ダメージの上限は「14」点であり、対象が回避力判定の達成値を持たない場合、対象の達成値を0として扱います。
○魔法障害=-4
[部位:頭]が対象に含まれる形で魔法をかけようとする場合、その魔法行使は-4のペナルティ修正を受けます。
[部位:尻尾]のHPが0以下になった場合、この能力は失われます。
▽○嘆きの氷狼
「▶一掃」の「連続した手番に使用できません」
の文章を無いものとして扱います。
戦利品
- 自動
- 割れたネームタグ(14000G/金SS)
- 2-6
- 巨大な爪(2500G/赤S)
- 7-12
- 孤狼の牙(6200G/赤S)
- 13-
- 孤狼の毛皮(18000G/赤SS)
- 自動
- "銀色の"蛇の眼(5,000G/黒S)
解説
彼は待ち続ける。
あの娘は、死んでいない。
死んでなんかいない。
うそだ、死んでない。
死んでない。
絶対に帰ってくる。
約束した。
うそだ。
ウソダ。
ウソダウソダウソダウソダウソダウソウソ。
……うそつき。