ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

”魔導帝”デュラハン - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
8

”魔導帝”デュラハン

分類:アンデッド
知能
人間並み
知覚
魔法
反応
敵対的
言語
魔法文明語
生息地
不明
知名度/弱点値
12/19
弱点
回復効果ダメージ+3点
先制値
18
移動速度
30(四足&車輪)/-
生命抵抗力
10 (17)
精神抵抗力
10 (17)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
剣(本体) 11 (18) 2d6+12 10 (17) 8 70 50
突進(戦車) 9 (16) 2d6+16 8 (15) 10 80 -
蹄(馬)(炎) 10 (17) 2d6+10 9 (16) 5 50 -
蹄(馬)(水・氷) 10 (17) 2d6+10 9 (16) 5 50 -
蹄(馬)(雷) 10 (17) 2d6+10 9 (16) 5 50 -
蹄(馬)(風) 10 (17) 2d6+10 9 (16) 5 50 -
蹄(馬)(土) 10 (17) 2d6+10 9 (16) 5 50 -
蹄(馬)(純エネルギー) 10 (17) 2d6+10 9 (16) 5 50 -
部位数
8(本体/戦車/馬*6)
コア部位
剣(本体)

特殊能力

●全身

[宣]魔法適正

戦闘特技《ターゲティング》《魔法収束》《魔法制御》を修得しています。

●本体

[常]通常武器無効
[主]真語魔法・神聖魔法5レベル/魔力8(15)

また、この魔力を基準値として『トキシックブリーズ』(深智魔法lv4)を使用することが出来ます。ただしこの魔法のC値は13となり、ダメージは+5点されます。

[宣]魔法適正Ⅱ

戦闘特技《マルチアクション》《バイオレンスキャスト》《ルーンマスター》を追加で修得しています。

●戦車

[常]鉄の身体

刃武器からクリティカルを受けません。

[常]攻撃障害=不可・なし

大きさが攻撃を妨げます。
[部位:本体]は、近接攻撃の対象になりません。
[部位:戦車]のHPが0以下となった場合、この効果は失われます。

●馬

[常]高速機動

[部位:戦車]と[部位:本体]は回避力判定に『残っている[部位:馬]の数-2』だけ+修正を得ます。
この効果は、[部位:馬]の数が2体以下になると失われます。

[常]迸るオーラ

全ての[部位:馬]は、それぞれが得意としている属性によるダメージ・不利な影響を一切受けません。

[常]調律

[部位:馬]は1R中に、3部位までしか魔法攻撃を行うことが出来ない。

[常]食いしばり

[部位:馬]のHPが元々の半分以上残っており、一度の命中・魔法行使判定の結果で0以下になる場合に発動する。その攻撃をHP1で耐える。この効果は各部位につき1度ずつまでしか発動しない。

●馬(火)

[宣]紅蓮の蹄鉄

命中判定に+2,打撃点に+4の修正を得て、炎属性の攻撃を行います。この効果は連続した手番に使用できません。

[主]燃え上がる火柱/8(15)/生命抵抗力/半減

「射程:1」「対象:1エリア(半径6m)/5」で炎を召喚し、対象に2d+6点の炎属性魔法ダメージを当たえます。この能力は、連続した手番には使えません。この効果は魔法として扱います。(魔法制御が有効です)

●馬(水・氷)

[宣]蒼凍の蹄鉄

命中判定に+2,打撃点に+4の修正を得て、水・氷属性の攻撃を行います。この効果は連続した手番に使用できません。

[主]凍てつく吹雪/8(15)/精神抵抗力/半減

「射程:2」「形状:貫通」で吹雪を召喚し、対象に2d+4点の水・氷属性魔法ダメージを当たえます。この能力は、連続した手番には使えません。この効果は魔法として扱います。(魔法制御が有効です)

●馬(雷)

[宣]紫雷の蹄鉄

命中判定に+2,打撃点に+4の修正を得て、雷属性の攻撃を行います。この効果は連続した手番に使用できません。

[主]降り注ぐ雷柱/8(15)/精神抵抗力/半減

「射程:自身」「対象:1エリア(半径6m)/20」で雷を召喚し、対象に2d+7点の雷属性魔法ダメージを当たえます。この能力は、連続した手番には使えません。この効果は魔法として扱います。(魔法制御が有効です)

●馬(風)

[宣]疾風の蹄鉄

命中判定に+3,打撃点に+2の修正を得て、風属性の攻撃を行います。この効果は連続した手番に使用できません。

[主]吹き抜ける風刃/8(15)/精神抵抗力/半減

「射程:1」「対象:3体」「形状:射撃」で風の刃を召喚し、対象に2d+10点の風属性魔法ダメージを当たえます。この能力は、連続した手番には使えません。この効果は魔法として扱います。(魔法制御が有効です)

●馬(土)

[宣]大地の蹄鉄

命中判定に+1,打撃点に+6の修正を得て、土属性の攻撃を行います。この効果は連続した手番に使用できません。

[主]大地の剣/8(15)/生命抵抗力/半減

「射程:1」「対象:1体」を岩の刃で突き上げ、対象に2d+15点の土属性魔法ダメージを当たえます。この能力は、連続した手番には使えません。この効果は魔法として扱います。

●馬(純エネルギー)

[宣]迸る蹄鉄

命中判定に+2,打撃点に+4の修正を得て、純エネルギー属性の攻撃を行います。この効果は連続した手番に使用できません。

[主]純光の魔弾/8(15)/回避力/消滅

「射程:1」「対象:3体」で機関銃を放ち、対象に2d+4点の純エネルギー属性魔法ダメージを当たえます。この能力は、連続した手番には使えません。この効果は魔法として扱います。

戦利品

2~4
魔材(200G/金緑A)
5~7
上質な魔材(500G/金緑A)
8~12
ミスリル(2600G/金S)
13~
超純度ミスリル(9000G/金S)(本体)/超鉄鋼(5000G/金S)(戦車)/〇〇の結晶(3000G/金S)(馬)(〇には剥ぎ取った部位に対応した属性が入る)
製作者:ケリィ(GM)

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