”魔導帝”デュラハン
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 魔法文明語
- 生息地
- 不明
- 知名度/弱点値
- 12/19
- 弱点
- 回復効果ダメージ+3点
- 先制値
- 18
- 移動速度
- 30(四足&車輪)/-
- 生命抵抗力
- 10 (17)
- 精神抵抗力
- 10 (17)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
剣(本体) | 11 (18) | 2d6+12 | 10 (17) | 8 | 70 | 50 |
突進(戦車) | 9 (16) | 2d6+16 | 8 (15) | 10 | 80 | - |
蹄(馬)(炎) | 10 (17) | 2d6+10 | 9 (16) | 5 | 50 | - |
蹄(馬)(水・氷) | 10 (17) | 2d6+10 | 9 (16) | 5 | 50 | - |
蹄(馬)(雷) | 10 (17) | 2d6+10 | 9 (16) | 5 | 50 | - |
蹄(馬)(風) | 10 (17) | 2d6+10 | 9 (16) | 5 | 50 | - |
蹄(馬)(土) | 10 (17) | 2d6+10 | 9 (16) | 5 | 50 | - |
蹄(馬)(純エネルギー) | 10 (17) | 2d6+10 | 9 (16) | 5 | 50 | - |
- 部位数
- 8(本体/戦車/馬*6)
- コア部位
- 剣(本体)
特殊能力
●全身
[宣]魔法適正
戦闘特技《ターゲティング》《魔法収束》《魔法制御》を修得しています。
●本体
[常]通常武器無効
[主]真語魔法・神聖魔法5レベル/魔力8(15)
また、この魔力を基準値として『トキシックブリーズ』(深智魔法lv4)を使用することが出来ます。ただしこの魔法のC値は13となり、ダメージは+5点されます。
[宣]魔法適正Ⅱ
戦闘特技《マルチアクション》《バイオレンスキャスト》《ルーンマスター》を追加で修得しています。
●戦車
[常]鉄の身体
刃武器からクリティカルを受けません。
[常]攻撃障害=不可・なし
大きさが攻撃を妨げます。
[部位:本体]は、近接攻撃の対象になりません。
[部位:戦車]のHPが0以下となった場合、この効果は失われます。
●馬
[常]高速機動
[部位:戦車]と[部位:本体]は回避力判定に『残っている[部位:馬]の数-2』だけ+修正を得ます。
この効果は、[部位:馬]の数が2体以下になると失われます。
[常]迸るオーラ
全ての[部位:馬]は、それぞれが得意としている属性によるダメージ・不利な影響を一切受けません。
[常]調律
[部位:馬]は1R中に、3部位までしか魔法攻撃を行うことが出来ない。
[常]食いしばり
[部位:馬]のHPが元々の半分以上残っており、一度の命中・魔法行使判定の結果で0以下になる場合に発動する。その攻撃をHP1で耐える。この効果は各部位につき1度ずつまでしか発動しない。
●馬(火)
[宣]紅蓮の蹄鉄
命中判定に+2,打撃点に+4の修正を得て、炎属性の攻撃を行います。この効果は連続した手番に使用できません。
[主]燃え上がる火柱/8(15)/生命抵抗力/半減
「射程:1」「対象:1エリア(半径6m)/5」で炎を召喚し、対象に2d+6点の炎属性魔法ダメージを当たえます。この能力は、連続した手番には使えません。この効果は魔法として扱います。(魔法制御が有効です)
●馬(水・氷)
[宣]蒼凍の蹄鉄
命中判定に+2,打撃点に+4の修正を得て、水・氷属性の攻撃を行います。この効果は連続した手番に使用できません。
[主]凍てつく吹雪/8(15)/精神抵抗力/半減
「射程:2」「形状:貫通」で吹雪を召喚し、対象に2d+4点の水・氷属性魔法ダメージを当たえます。この能力は、連続した手番には使えません。この効果は魔法として扱います。(魔法制御が有効です)
●馬(雷)
[宣]紫雷の蹄鉄
命中判定に+2,打撃点に+4の修正を得て、雷属性の攻撃を行います。この効果は連続した手番に使用できません。
[主]降り注ぐ雷柱/8(15)/精神抵抗力/半減
「射程:自身」「対象:1エリア(半径6m)/20」で雷を召喚し、対象に2d+7点の雷属性魔法ダメージを当たえます。この能力は、連続した手番には使えません。この効果は魔法として扱います。(魔法制御が有効です)
●馬(風)
[宣]疾風の蹄鉄
命中判定に+3,打撃点に+2の修正を得て、風属性の攻撃を行います。この効果は連続した手番に使用できません。
[主]吹き抜ける風刃/8(15)/精神抵抗力/半減
「射程:1」「対象:3体」「形状:射撃」で風の刃を召喚し、対象に2d+10点の風属性魔法ダメージを当たえます。この能力は、連続した手番には使えません。この効果は魔法として扱います。(魔法制御が有効です)
●馬(土)
[宣]大地の蹄鉄
命中判定に+1,打撃点に+6の修正を得て、土属性の攻撃を行います。この効果は連続した手番に使用できません。
[主]大地の剣/8(15)/生命抵抗力/半減
「射程:1」「対象:1体」を岩の刃で突き上げ、対象に2d+15点の土属性魔法ダメージを当たえます。この能力は、連続した手番には使えません。この効果は魔法として扱います。
●馬(純エネルギー)
[宣]迸る蹄鉄
命中判定に+2,打撃点に+4の修正を得て、純エネルギー属性の攻撃を行います。この効果は連続した手番に使用できません。
[主]純光の魔弾/8(15)/回避力/消滅
「射程:1」「対象:3体」で機関銃を放ち、対象に2d+4点の純エネルギー属性魔法ダメージを当たえます。この能力は、連続した手番には使えません。この効果は魔法として扱います。
戦利品
- 2~4
- 魔材(200G/金緑A)
- 5~7
- 上質な魔材(500G/金緑A)
- 8~12
- ミスリル(2600G/金S)
- 13~
- 超純度ミスリル(9000G/金S)(本体)/超鉄鋼(5000G/金S)(戦車)/〇〇の結晶(3000G/金S)(馬)(〇には剥ぎ取った部位に対応した属性が入る)