ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

"第八相・再誕"コルベニク(分体) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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"第八相・再誕"コルベニク【分体】

分類:魔神
知能
高い
知覚
魔法
反応
敵対的
言語
不明
生息地
不明
知名度/弱点値
16/22
弱点
物理ダメージ+2点
先制値
18
移動速度
50
生命抵抗力
14 (21)
精神抵抗力
14 (21)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器(第一形態) 15 (22) 2d6+15 13 (20) 10 111+30 82+6
武器(第二形態) 16 (23) 2d6+18 12 (19) 5 222 88
武器(第三形態) 17 (24) 2d6+21 11 (18) 15 111 88
なし(プロテクト) 10 (17) 20 120+30 5+6
部位数
4()
コア部位
第一形態、第二形態、第三形態

特殊能力

●全身

[常]剣の欠片=12個

 [部位:第一形態]と[部位:プロテクト]のHP+30/MP+6
 生命・精神抵抗力+3(ボーナス修正として扱います)

[常]トレジャーポイント=35点

└●全身
  世界の汚染:威力30/6pt×4
└●プロテクト
  瞬間防護点:+10/6pt
  呪いの波動:3点/5pt

[常]八相の分体

 [部位:第一形態]のHPを3倍(剣の欠片は除く)にします。
 この魔物から得られる経験点は、通常の10倍ではなく20倍です。

[常]毒、病気、精神効果属性無効
[常]飛行Ⅰ
[常]アストラルボディ

 通常武器からは望まないダメージ・効果を受けません。

[常]再誕

 いずれかのコア部位のHPが0以下になると、即座に[部位:プロテクト]の最大HPと現在HPを元の(剣の欠片を除く)最大値まで回復し、防護点を「-5」します。
 この効果は第二形態では発生しません。

●第一形態・第二形態・第三形態

[常]データドレイン/必中

 この魔物の攻撃によってHPが0以下となったキャラクターは、生死判定を行わずに「気絶」として扱います。
 ただし、この魔物の攻撃によってHPが0以下となったキャラクターは、その直前までに受けていた有利な効果全てを喪失し、その全ての効果を同じ効果時間でこの魔物が吸収し、引き継ぎます(効果時間のカウントはこの魔物の手番を基準にします)。
 この能力を受けたのが2回目の場合、生死判定は「目標値:0」で行わなければなりません。3回目にこの能力を受けたのであれば、生死判定を行わずに死亡します。

●第一形態

[常]限定2回行動

 1度の手番に主動作を2回行います。ただし、それぞれの主動作は、必ず名称の全てが異なっていなければなりません。

[常]複数宣言=2回
[主]掃討の魔針/命中力/回避力/消滅

 自身が近接攻撃可能な任意の対象全てに魔針を飛ばし、「2d+10」点の物理ダメージを与えます。
 この能力によって「0」点以上の適用ダメージを受けた対象は、「目標値:23」で生命抵抗力判定を行わなければならず、失敗すると続く30秒(3R)の間、自身の手番終了時に「5」点の確定ダメージを受けます。この効果は、効果時間内であれば重複します。
 対象が生命抵抗力判定を行う直前のダメージ決定の段階で、この能力で受ける物理ダメージを「+10」することで、生命抵抗力判定の目標値を「-5」することができます。
 この能力は連続した手番に使用できません。

[主]再誕の波動/15(22)/精神抵抗力/半減

 「射程/形状:30m/貫通」で任意の対象に「2d+12」点の炎、雷、純エネルギー属性の内いずれか1つの属性の魔法ダメージを与えます。
 この能力の「巻き込まれ判定」は3度行われ、1度巻き込まれるごとにダメージが「+6」され、属性が1つ、「かつ」として増えます。
 この能力は連続した手番には使用できません。

[主]2回攻撃&双撃
[宣]大振りの斬撃

 打撃点+10 命中力-3

[宣]狙い打つ

 命中力+2 打撃点-4

●第二形態

[常]形態変化Ⅰ

 [部位:第一形態]のHPが0以下にならない限り、この部位は一切の攻撃や効果を受けません。ただし、[部位:第一形態]のHPが0以下になるまで、一切の行動を行えません。

[常]限定2回行動

 1度の手番に主動作を2回行います。ただし、それぞれの主動作は、必ず名称の全てが異なっていなければなりません。

[主]冷酷なる搾取/必中

 戦場に存在する自身以外の全てのキャラクターに「威力30+15」点の呪い属性魔法ダメージをHPとMPの両方に与え、その合計値の1/3だけ自身のHPを回復させます。
 この能力は連続した手番に使用できません。

[主]コルベニクシード/14(21)/生命抵抗力/半減

 「1d敵対キャラクター数」を行い、その数だけ戦場のランダムなキャラクターに「2d+14」点の衝撃属性魔法ダメージを与えます。
 抵抗に失敗した対象は、「コルベニクシード」が寄生し、対象の手番終了時に、対象に「5」点の確定ダメージを与えます。
 対象は自身に寄生したコルベニクシードを補助動作によっていつでも破壊することができます。そうした場合、対象は自身のMPを「手番終了時に発生するダメージ」で受けた適用ダメージの2倍、回復します。
 この能力は連続した手番に使用できません。

[常]形態維持

 [部位:第一形態]が使用可能な宣言特技と主動作能力の全ての能力を使用できます。

[常]絶対防御

 [部位:第二形態]のHPが0以下になった時、次の自身の手番開始時まで、[部位:第三形態]は一切のダメージを受けません。

●第三形態

[常]形態変化Ⅱ

 [部位:第二形態]のHPが0以下にならない限り、この部位は一切の攻撃や効果を受けません。ただし、[部位:第二形態]のHPが0以下になるまで、一切の行動を行えません。

[常]限定3回行動

 1度の手番に主動作を2回行います。ただし、それぞれの主動作は、必ず名称の全てが異なっていなければなりません。

[主]鮮烈なる浄化/必中

 戦場に存在する自身陣営以外のキャラクター全てに「12」点の確定ダメージを与えます。

[主]華麗なる錯綜/必中

 戦場に存在する自身陣営以外のキャラクター全てに「15」点の確定ダメージを与えます。

[主]ドレインハート/必中

 戦場に存在する自身陣営以外のキャラクター全てに「23」点の確定ダメージを与えます。

●プロテクト

[常]完全障害=不可・不可・不可

 [部位:○○形態]は、自身以外のあらゆる攻撃や効果の対象にならず、含まれません。
 この能力は、[部位:プロテクト]のHPが0以下の間、失われます。

[常]再生=8点
[常]リプロテクト

 この部位のHPが0以下となったラウンドから数えて2ラウンド後のラウンド開始時、この部位のHPを最大値の半分(剣の欠片は含みません)まで回復させたうえで、最大HPをその数値に変更し、復活させます。

[常]プロテクトブレイク

 この部位のHPが0以下となった時、その時の算出ダメージ分、[部位:○○形態]に確定ダメージを与え、次のこの魔物の手番開始まで、全ての受動判定に「-4」のペナルティ修正を受けます。
 この効果によるダメージでは、[部位:第一・第二形態]のHPは「110」以下になりません。

戦利品

自動
第八相の仮面
自動
ロストウェポン『双星閃ク逢魔ヶ刻』(24000G/ー)
製作者:ぬいぬい

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